悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 低所恐怖症と斜視と拡張型心筋症

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.195508 低所恐怖症と斜視と拡張型心筋症
たらんぼさん(男性/45歳)
2019/10/04 13:02:55
初めて投稿します。

私は低所恐怖症です。
高所恐怖症の逆で
高いビルや空に恐怖を感じます。
外を歩くだけでも辛いです。

よく見なきゃいいじゃんと言われますが
見なくても存在してるだけで怖いです。

精神科に行っても相手にされません。
誰かに相談しても理解されないか
バカにされたりもします。

あと斜視で
目に視力差があり
スポーツができなかったせいで
子供の頃からよくバカにされ
人間不信です。

拡張型心筋症も発症しましたが
生活保護は出ませんでした。


なんかもう、正直疲れました・・。
自分より大変な思いされてる方はたくさん
いらっしゃるでしょうけど・・。





投稿情報 内容
NO.928270
主婦さん(女性/45歳)
2019/10/22 07:18:33
あげ

投稿情報 内容
NO.928204
満月さん(女性/66歳)
2019/10/05 19:12:17

たらんぼさん、こちらこそありがとう。^^

私はギャラなんかもらえるような立派な人間でもなく、あなたより長く生きているから、言ってあげたいことがあるただのおばちゃんです。^^;
それでも、私の言葉が、少しでもあなたの心の救いになったとしたら光栄です。ギャラをもらうより「ありがとう」の言葉や「幸せに」の言葉が私の心を温かくしてくれます。^^

生活保護のことですが、もしあなたが生活保護の基準を下回る生活になって、生活保護の申請をした時に不当な理由で断られたとしたら、その対応は違法です。そんな時には弁護士に相談することが有効になります。
生活保護の基準については検索してみてくださいね。

今はネットでいろいろ調べることができるので、生きていく為にどうすればいいか情報を集めてくださいね。そして生活保護を受けるときも臆したりはしないでね。
なぜならあなたを含むあなたのご家族や血縁関係の人たちが今までも、そしてこれからも延々と税金を払っていくからです。
税金は、政治家たちを豪遊させたり、無駄な道路や変な建築物を作ってゼネコンを儲けさせたりする為に払ってきたのではありません。

生活保護というと目くじらたてて他人のことをとやかく言う人もいますが、実際、弱者がもっと弱者である受給者をいじめているように見えることがあります。国民の血税を湯水のように無駄遣いするくせに、こんな所にめくじらをたてるような風潮は、操作や洗脳されているように感じることがあります。

国民が生活に困窮した時に、救いの手を差し伸べてくれることは有難いことです。そしてその手を取ることは決して恥などではなく権利なのです。

たらんぼさん、色んな人に知恵を貸してもらって情報を集めて、あきらめずあなたが生きていく為に必要なものを手にいれてくださいね。

そしてキンキラの「幸福」なんかじゃなくても、ごく普通の毎日を「ご機嫌」に生きていけるように楽しいことも見つけてね。^^

投稿情報 内容
NO.928202
たらんぼさん(男性/45歳)
2019/10/05 10:09:35
満月さん、コメントありがとうございました。
見知らぬ私の為に、ギャラが出るわけでもなく
悩みに答えてくれる方がいらっしゃって
感動しております。

弁護士に相談、は考えた事なかったです。
そういうのもやってくれるのでしょうか。

今も心身共に辛い状態が続いておりますが
少し、気が楽になりました。

満月さんにも、幸せになっていただきたいです。

投稿情報 内容
NO.928200
満月さん(女性/66歳)
2019/10/04 18:55:25

そうですね。
誰かと比べても、自分の苦しみがなくなるわけでもないですよね。

低所恐怖症は私もはじめて聞きました。でも検索してみたら確かにその病気はあるし治療もできるようなのに、精神科へ行って相手にされないなんてその病院に問題があるのでは?
症状が辛ければ別の病院へ行ってみたらどうですか?拡張型心筋症もしかりです。生活できないのなら市町村の窓口だけではなく無料の弁護士相談や、そのほかの情報を収集してみるのもいいと思います

むかしから「同病相哀れむ」といって、どんな病気でもその辛さを分かり合えるのは同じ病気を持っている人同士です。ネットで検索してそんな人たちと交流をもってみるのも、心が少しは癒されるかもしれませんよ。

どんな状況でも人間の幸せは自分の心次第です。何不自由ないように見える人でも心が欲でいっぱいなら、どこまで行っても満たされず不幸せだったりします。
どうすれば機嫌よく生きていけるのかは、外的条件だけではなくやはり自分次第だと思います。

世の中理不尽がまかり通っていて、腹の立つことばかりですが、まずは自分の体を大切にして、ちゃんと食べて寝て体調を整えるようにしましょう。

そして何か自分が楽しめるものを見つけて欲しい。あなたが何も考えず没頭できること。音楽でも釣りでも読書でもゲームでも、囲碁や将棋でも…。
世の中にはダニや粘菌など、どうでもいいことを研究している人がいますが、そんなことに没頭できるのはたぶん男性だけです。
そして夢中になっている姿は本当に幸せそうです(私の知り合いです。^^;)あなたにも、何か好きなことを見つけて幸せを感じてほしいなと思います。

応援することしか出来ないけど負けないでほしいな。^^





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.