悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 飲酒の断り方

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.195510 飲酒の断り方
なめこさん(女性/20歳)
2019/10/05 18:41:03
私はお酒は苦いしおいしくないから1滴も飲みたくありません、これから会社の忘年会や成人式の後に同窓会などがあったりします、田舎暮らしだけど車の免許は持っていないから車で来たからっていう文句は言えないし、どういうふうにお酒を断れはいいんですか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928210
YUUさん(男性/30歳)
2019/10/07 16:05:36
「お酒に弱い体質なので、飲まないことにしているんです」って言えばどうですか?現に、俺もそのように言っています。

投稿情報 内容
NO.928209
上野パンダは負け犬さん(男性/42歳)
2019/10/07 04:02:59
普通に「酒が飲めない。」で良くないか??

投稿情報 内容
NO.928206
謎の土星人さん(男性/50歳)
2019/10/06 02:10:26
なめこさん・皆さん、はじめまして。
m(_ _)m

酒を断るには勧める側の程度や認識で簡単な場合もあれば難しい場合もあります。運転が一番いいのですが、無理とのお話ですので「アレルギーで飲めない」「医者から止められている」はどうでしょう?何なら本当にアレルギーテスト受けて説明してもいいかも知れません。

世の中にはまだまだ飲酒強要の文化は根強く残っています。どう断っても無理矢理飲ませるような場合は、可能なら訴えるか逃げるかして下さい。

相手の都合を知らずに酒を勧める連中は最悪です。悪気のない殺人未遂ですから、本当に気をつけて下さいね。

投稿情報 内容
NO.928205
まちさん(女性/23歳)
2019/10/06 01:35:15
私もお酒得意じゃなく、カクテルと味が薄い酎ハイしか飲めません。
しかも1杯が限界です。
私の会社はとにかく飲み好きが多く、飲み会に誘われる度に「また!?」って思ってます。
時と場合に応じて参加したりしなかったりを繰り返してます。
周りには弱いと言っているのですが、なかなか分かってもらえず、
ある日誘われた飲み会で対して酔ってないのに顔が熱くなったのを利用して
ベロベロに酔った演技をしたところ、
あぶないから先に帰りなと言ってもらい、そのままお言葉に甘えてさっさと帰りました笑
その日普通に帰ってからゲームしてました笑笑
ですが、それ以降無理して飲むなよと言ってもらえるようになり、
私が飲み会を断ってもOKで済むようになりました。
むしろ参加すると言うと心配されます。
少しやりすぎたとは思っていますので、絶対に真似しないで下さい。
正直にお酒弱くて飲めないことを伝えつつ、参加不参加を選んだ方がいいです。
私は部署内の人間だけで飲む時は出来る限り参加してます。
それ以外はほとんど断っています。
けどやっぱり早く帰りたいです笑
飲みニケーションという言葉が大嫌いです。
定時で帰るのが一番!
歓迎会とかしてくれるのは嬉しいけど、早く帰りたいという気持ちの方が強いから
昼休みにして欲しいです。
私にとって部署内の人間はただの一緒の部署で仕事をする仲間であり、
それ以上の関係は一切求めてないです。
こんな風に考えてる奴もいることを覚えておくと、
少しは気が楽になると思います。

投稿情報 内容
NO.928203
夢の旅人さん(男性/50歳)
2019/10/05 19:05:03
何んもウーロン茶で良いんじゃないの?

見た目はブランデーの水割り見てえで回りからしたら飲んでいるように見えるよ

それかノーアルのビールや酎ハイもあるしね。

無理に飲む必要はありません!






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.