悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 古い家を売らない理由。

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.195517 古い家を売らない理由。
ちむさん(女性/42歳)
2019/10/10 20:18:59
疑問に思っていることがあるので、
分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが…

私の地区にある家はかなり古い平屋で、屋根の一部は抜け落ちているほどです。
町内会で配られる地図では、その平屋に名前はなく
引っ越してきた当初はその建物の外観からも空き家だと思っていました。

ところがある日 うっすら明かりがついていることに気づきました。
鍵を開けて入っていくところを見かけた人もいて 不法侵入でもなさそう。
そのご近所さんに聞いてみると
どうやら平屋の持ち主は 別の場所にきちんとした家があるそうで。

ただただ素朴な疑問なのですが、家を手放せない理由ってあるのでしょうか。
別の場所に綺麗な家があるのに屋根に穴・照明も見る限りないであろう家に住む
理由が分からなくて、ちょっと不気味で…。
失礼でしたらすみません

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928286
負け犬パンダさん(男性/42歳)
2019/10/24 01:58:32
総合

投稿情報 内容
NO.928232
カツさん(女性/36歳)
2019/10/11 18:11:00
売らないのでは、無く売れないのだろう
更地にして売るにも解体費用が馬鹿ならん
綺麗な家もボロ家も同じだからな
綺麗な家でも売れないもんは、売れず
解体して更地なら買ってやらん事も無いと言われる

投稿情報 内容
NO.928231
Reluxさん(男性/45歳)
2019/10/11 07:46:36
どんなボロ屋でも、建物が建ってるのと更地にして持っているのとでは固定資産税が違い、更地で持っている方が税金がかかるからじゃないですかね。

でも、その法律も変わり
それどころか、明らかに危険な建物となれば、強制代執行で建て壊し代金を請求するって感じになった筈では。

あくまで推測です。
その家や土地に、思い入れがあるのかもしれませんし。

投稿情報 内容
NO.928229
夢の旅人さん(男性/50歳)
2019/10/10 20:31:20
まずは金持ちなんだろうね

我々 貧乏人なら土地を売りお金にするんだろうけど・・・

売らない理由は何か思い出がある地。

先祖代々から守られた地。

遺言で家を守る様に言われた

何にしても先祖もそれなりに我々見たいな貧乏人でないと言う事が分かる

古家でオバケ屋敷に見えるが所持者は気にして見守っております







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.