悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 今の状況から・・・

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.195519 今の状況から・・・
ふらふらさん(男性/23歳)
2019/10/11 16:44:24
僕は大学を中退してから数年間ずっと無職です。

その間にも短期間の仕事を何度かしたことはありました。

今は新しい仕事の採用を待っている途中です。

もし次の仕事が決まったとしても、その仕事を一生しようとは思っていません。

そこで僕は小説を書いて人生を変えようと思っています。

それはたまに会う唯一の友達の影響です。

今はこんな状態ですが、元々の僕は周りの人たちより発想や感性を評価されてきました。

今は昔よりも小説のジャンルが増えてきて、色んな人間が受け入れやすいと思っています。

少しずつですが練習は行っています。

でも正直なとこ、前に進んでいくのが不安です。

広い世界に認められるのであれば嬉しいですがそれも怖いです。

今の状態が長いのでどうしてもそんなことを考えてしまいます。

こんな僕ですが不安がなくなるよう何か書き込んでください。

お願いします・・・

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928288
T-MACさん(男性/42歳)
2019/10/24 02:23:29
囲碁、将棋、競馬、野球、バレー、バスケ、釣り、女から好きなのを選べ。

投稿情報 内容
NO.928242
ふらふらさん(男性/23歳)
2019/10/12 19:00:36
返信ありがとうございます。

こうやって色んな人の意見が見れると励みになります。

ゆっくりでも前に進んでいきたいです。

頑張ります・・・

投稿情報 内容
NO.928237
満月さん(女性/66歳)
2019/10/12 00:04:09

何でもやってみればいい。
まだ若いあなたには時間はたっぷりあるから…。

とりあえず生きていく為に仕事をして、それも小説を書くのならいい経験になるはず。人に認められるかどうかより、あなたの進みたいほうへ進んでみればいいと思います。

小説家になりたいのなら、まず書いてみること。そして小説投稿サイトへ投稿してみたらどうですか?簡単ではないと思うけど、あきらめなければ夢は叶うかもしれませんよ。

方向転換はいつだってできます。
違うものに出会ってそちらへいくのもあなたの自由です。^^


投稿情報 内容
NO.928234
主婦さん(女性/36歳)
2019/10/11 22:37:30
中退した大学に行き直したらどうか?

投稿情報 内容
NO.928233
ランナーさん(男性/40歳)
2019/10/11 18:56:14
どんな道を歩んでも良いと思います。
ただ、その道で得た経験が貴方にとって肥やしとなり、人生に活かされないとダメだから、そこだけは注意。

どんな仕事をしてても、安泰な事はない世だから
こうなった時は、こうするって色々な案や道は考えておいた方が良いかもしれませんね。
そして、どんな仕事でも孤立していて成功はないと思うので、交友関係を広くもって社交的にいった方が良いかもしれませんね。
小説でも、小説家として生きている人から直接学ぶ事も時には大切なのではないかとも、思えます。

とにかく、夢を描く事も大切ですが、行動が一番だと思うので積極的にいってください。 いつか、書店等で貴方の小説に出会う事を楽しみにしていますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.