悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 誰とも連絡や会う事が億劫になっている事について。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.195521 誰とも連絡や会う事が億劫になっている事について。
サクラさん(女性/28歳)
2019/10/13 00:56:50
初めまして。
20代後半、女性です。

最近、誰とも連絡を取ったり会う気力がない自分が情けないです。
皆さんだったら、こういう時どうしますか?

自分はサービス業で不規則勤務をしており、現在かなり人手不足な為、早出や残業も多々あり、家に帰るとなにもしたくなくて。

周りの友人は土日祝日の子ばかりで、有休にしても、友人は金曜日や月曜日に取りたがるし、こちらはなかなか思うように有休取れないし、なんかもうめんどくさいと思ってしまい。

お互いの話にしても、友人は私の状況には興味ないのか?友人自身の恋愛話ばかりで、話を聞いて反応する事に疲れてしまい。
私に対して「良い人いないの?」みたいな、聞いてくるのはやはり恋愛話。

土日祝日の仕事で、不規則勤務じゃない人って余裕があったり体力的にも精神的にも違うのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928251
女子バレーさん(男性/30歳)
2019/10/16 14:41:31
寒い

投稿情報 内容
NO.928246
満月さん(女性/66歳)
2019/10/14 17:44:36
サクラさん。

不規則勤務かそうでないかというより、あなたとお友達の環境が今違うということだと思います。
学生時代からのお友達でしょうか?

女性は特に同じような環境のお友達とつるむことが多いですね。なぜなら劣等感などを感じずに気楽に話しができるからです。そして大体自分のことしか話しません。若いうちは自分のことしか考えられない人が多いからです。

学生時代から就職して、別の職種というだけでなく休みも違うなら疎遠になっていくことも自然の流れです。就職先で友達ができても今度は結婚相手によって又距離ができたりします。それでも又どこかで会えば懐かしい友となるのです。

今はその友達と距離を置いて、あなたのペースで生活していたらどうですか?
一人の時間を大切にしてみたり、趣味を楽しんでみたり。平日が休みならどこも空いていて快適だったりしますよ。一人でゆっくり買い物をしたり映画を観たり、今できないことであせるより、今できることを楽しんでみたらどうですか?

そのうち又それぞれの環境が変わって友達付き合いが復活したり、新しい友達ができたりもすることでしょう。

投稿情報 内容
NO.928243
ひろしさん(男性/39歳)
2019/10/13 07:19:24
向き不向きがあると思いますし、その仕事を好きであったり楽しいと思ってやっているとか、そんな違いで精神というか気持ちやモチベーションは違うかもしれないですね。

生活スタイルや、職種などが違うと理解がないというか
話なども合わなくなると思います。


違う事は素直に認め、優劣などとは思わず
合う人を探す方が賢明かもしれないですね。

それか、理解がある人を探すか、もし仕事が不向きだと思えたら転職も一つの道なのかもしれないですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.