悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 自分磨きがストレスに感じる

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.195528 自分磨きがストレスに感じる
かなさん(女性/23歳)
2019/10/17 23:59:07
私は顎がしゃくれているだけでなく、歯並びを悪いです。
そのため今までたくさんの人に容姿を馬鹿にされてきたせいで
自分に自信を持てない上に、おしゃれに全く興味を持たなくなりました。
正直おしゃれにお金をかけるより、ゲームにお金をかけたいと思います。
休日は外に出ずに引きこもってゲームをしています。
働いていなかったら完全にニートです。
そんな私を見て母はお金出すから歯医者に行って相談してきなさいと言ってくれるのですが、
ありがたいという気持ちよりもめんどくさいという気持ちの方が強いです。
なぜなら、かなりの高額かつ時間もかかるうえ、整形しているという肩書を得ることにものすごくストレスを感じるからです。
治せるなら治したいですが、こうまでしないと周りから評価されないんだと思うと辛いです。
誰も私の中身を見てくれてないというのも辛いです。
何度も自力で治す方法を調べたりしていますが、当然そんな方法はありません。
今の私はゲームという楽しみがあるから生きていけている状態です。
どうしたら変わろうという気持ちが芽生えるでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928254
920さん(男性/41歳)
2019/10/18 07:43:42
俺は、この歳でも独身だし髪も薄くなったし、金持ちでもないから絶望的だぞ。
性別も歳も違うけど、なんか気持ちは分かるぞ。


でも、違いがあるのは若いだろ。
それと、歯並びの矯正は整形とは言わないだろうしさ、歯並びを綺麗にして噛み合わせを良くすると、綺麗に歯磨きできたり健康にもつながるだろ?
だから、それは容姿とかだけじゃなく、健康面の目的でもやってみたらいいよ。


あと、これは俺が思っている事だけどさ
芸能人でもなけりゃ、営業職でもない俺は、万人ウケしてモテたいとか好感を持たれたいとは思ってないんだ。
こんな自分を理解し、受け入れてくれる人がいたら、それだけで良いと思ってさ
そんな人との出会いがあればって希望は持っているよ。

その為に、伏し目がちになって猫背になって隠な感じにだけはならない様にして、明るく感じ良くって心がけているよ。
あと、自己否定だけはしない様に心がけてる。 孤独で辛いけどね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.