悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 便潜血

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.195530 便潜血
ビビり屋さん(男性/40歳)
2019/10/18 11:26:59
健康診断の結果がきて、前々回、前回より数値は良くなってたのですが、便潜血の2回目に血便? なのか、引っかかって再検査で、カメラを入れることになり、正直びびってます。 3年くらい前に一度入れてて、その時は小さいポリープ有り、とりましたが、先生はこの状態なら2、3年後で大丈夫ですね…とはいわれましたが…
まぁ、はやとちっても、どうしようもないのはわかってますが、びびってもいます。父が大腸癌で他界してるので、尚更…
大便でたまに切れることはありますが、何か不安で…
便潜血で1回目大丈夫で、2回目陽性って、何か安心出来る材料になりますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928260
ビビリ屋さん(男性/40歳)
2019/10/19 14:35:33
ありがとうございます。
少しだけでも不安がなくなりました

投稿情報 内容
NO.928257
Rさん(男性/44歳)
2019/10/18 22:21:04
とあるデータでは、検査を受けた人の数パーセントの人が反応するらしいですよ。
そして、その数パーセントの人が精密検査をして95パーセントの人が異常なしとなるらしいですよ。

ポリープでも、良性なら取るだけでOKだし最悪の大腸癌であっても、その段階で見つかれば深刻な状態ではないと思います。

完全なる予防はないみたいですが、喫煙は避ける事と酒も節度を持って飲酒する事。
食事も、野菜を多く摂り塩分や脂っこい食事は避ける。
あとは、ウォーキングなどの運動習慣を持つと、癌のリスクを下げられるらしいですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.