悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 親が話を理解してくれなくて困っています

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.195538 親が話を理解してくれなくて困っています
パイの実さん(男性/22歳)
2019/10/22 16:11:01
先日、家の中でちょっと親と肩がぶつかったんです。そしてそのとき僕は避ける体勢を取ったんですが、勢いよく親がこっちに来たので結局ぶつかってしまいました。それでその後すぐ親が「うわぁ!?」みたいに叫んだので、つい驚いたのと何で目の前にいたのに僕のことが見えなかったんだろうと思い咄嗟に「は?」と言ってしまったんです。それが気にいらなかったらしく、調子に乗っているとか、態度が横着だと言って腹を立ててしまいました。別に悪意があって言った訳じゃないのとつい驚いて言ってしまったと説明しても、そんなのはただの言い訳だ、すぐ謝らないのは普段からお前が性根が曲がってて横着だからだと言って話を聞いてくれず、謝ってもしまいには家を出ていくと言い出しました。確かにすぐ謝らなかった僕も悪いですが、ただ説明しただけなのにそこまで言わなくても良いのに…とも思いました。僕は普段他人のことをバカにしたり横着な態度を取ってるつもりは無いのですが、やはり性根が曲がってるように感じるものなんでしょうか?ショックです…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928282
満月さん(女性/66歳)
2019/10/22 19:18:59

きっとお父さんは虫の居所が悪かったのでしょう。そしてもしかしたら普段から家族に軽んじられてるように思われていたのかも…。咄嗟に出る言葉が「は?」なら万事がそうなっていませんか?
たった一回のことで家を出て行くとまでは言わないと思います。

あなたが成人するまで営々と働いてきたお父さん。子供が小さいうちはその可愛さで癒されても、大きくなると家で癒されることがないのかもしれませんよ。

あなたもいつか結婚して家族を養うようになれば、お父さんの悲哀が分かるようになるでしょう。今回はお父さんの好物でも買ってきて素直に謝ってあげたらどうですか?
もうあなたも大人です。折れてあげることも親孝行のうちですよ。^^


投稿情報 内容
NO.928281
トイさん(男性/45歳)
2019/10/22 18:45:18
その場の状況が分かりませんが、その瞬間の感情だと思います。

ぶつかった時の、ビックリ感と相手の反応でどっちへ感情が転がるか。

今回は、怒りに似た感情になったのでしょうね。



考え事をしていたか、歳と共に視野角や感覚も変化するし
そもそも、自分と他人が同じとも限らないし…

事前に察知した方が、避けるとか譲るとか一声かけるって事を、今回の事から学んで今後に活かすと良いのではないですかね。

外出先や、学校や会社等々で他人との干渉はあり得るので、納得いかなくても先に譲るとか、謝ってしまった方が賢い時も、時にはありますしね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.