悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 返事を催促する友人について。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.195540 返事を催促する友人について。
サクラさん(女性/28歳)
2019/10/23 12:05:18
高校時代からの友人について、冷たいかもしれませんが完全に縁を切ろうか悩んでいます。
お互い30代前半、独身です。

友人は、社会人一年目の時に彼氏に浮気をされお金も貸して結局返してもらえないらしく、結局その時のショックから今も実家暮らしの無職です。

オークションでお金を得てはいるみたいで「商品が売れて忙しい」と言いながらも、こちらにしょっちゅうLINEがきます。

自分は一人暮らしで不規則なシフト勤務な為(しかも今人手不足で残業も増えた為)
疲れて返事ができなかったり、休みの日は無気力になってしまいつい塞ぎ込んでしまったり。
そういう日が続くと、彼女の方から「生きてるか?」「あなたは私と縁を切るつもりなのかな?」など、返事を催促するようなLINEがきて、余計疲れてしまい。
特に遅番で仕事前の時なんか。

彼女には、人手不足で余計なかなか休めない。残業も多くなった。事は伝えてあるのですが、毎回こんな感じで、私からしたら時間があってLINEができる余裕があっていいなと、羨ましいなと。

すみません、彼女は私の事が本当に心配で連絡してきてるのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928284
really さん(男性/30歳)
2019/10/23 12:34:38
>彼女の方から「生きてるか?」「あなたは私と縁を切るつもりなのかな?」など

返事はさ、「生きてるよ!」「そんなつもりはないよ」 「またね」それでいいんじゃない?
職も違えば、生活スタイルも違うからー返事なんて送れる時に送ればいいし、相手が理解してないなら事情を説明してみると良いんじゃない?

生真面目過ぎるし、ゼロか百みたいな思考に思えるよ。

何の為にLINEを利用しているの? 生活が便利になるとか、豊かになる様なツールがスマホでないなら捨てた方がいいよ。

ひとつ聞いていい?
同じハンネの人が、同じ様なスレを立てているけど
もし、貴女だとしたら何で礼くらいのレスはないの? これも無視かな…?
それとも、反論だけはする人?

利用者は見ているよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.