悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 結婚式の招待状

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.195551 結婚式の招待状
招待状さん(女性/28歳)
2019/10/28 19:26:29
先日、学生時代の友人から電話があり、いつ仕事休みだっけ?と聞かれ答えると、あーじゃあ休みだね!○月○日暇かなぁ?と唐突に言われ食事の誘いかな?ぐらいの気持ちで暇だよ。と答えました。すると、結婚式するから来てよーとの内容で、式の日を1ヶ月切っていたので誰かの穴埋めで声をかけられたとは思いましたが、暇と言ってしまったので断りきれず、ありがとう!行かせてもらうね。と答えました。

それから、招待状を送ると現住所を聞かれ教えました。ですが、式を1週間切ったいまだに招待状は来ていません。
郵便事故で届いていないかもしれませんし。確認した方がいいかなとは思っているのですが
1ヶ月を切って招待するのも失礼な上に、招待状も来てない。
常識が無さすぎるのかなと思います。
出席すると答えたからにはこちらから招待状来てないけど?と連絡を入れるべきでしょうか?
それともこのまま無視して良いものでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928471
T-MACさん(男性/42歳)
2019/11/12 00:40:57
参考になりました。

投稿情報 内容
NO.928350
招待状さん(女性/28歳)
2019/11/03 14:51:25
お礼の返信が遅くなりすみませんでした。
アドバイスを受け、自分から連絡してみました。
もし席が足りないようなら遠慮なくいってくれていいよ。と連絡すると
前回の電話で出席だと思ってるから席も用意してるから出席してもらわないと困るよーとの事でした。
じゃあ教えた住所に招待状は送ったかな?と聞けば、まだ出しておらず手元にあるとの回答、、
私は時間もわからないんだよ。と優しく話し、今更送っても間に合わないので、写メで招待状を撮ってもらいました。
式前で忙しいのはわかりますが、本当に残念な気持ちになりました。
式の方は無事に出席し、二次会まではさすがに行く気にはならなかったのでお断りしました。
やはり自分から連絡して正解でした。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.928327
TYPE-Cさん(男性/34歳)
2019/10/29 07:10:03
「誰かの穴埋めで声をかけられたとは思いましたが」と、直観されたのが事実なら、もしかすると他にも声をかけているとか、混乱状態や適当な状態などになっている事はないでしょうかね?

何にしても、今の状態ではあやふやな状態ですし、結婚式などは双方が準備が必要な事柄ですから、確りとしておかないといけませんし、確実な確認をしておいた方が良いと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.