悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 情けない自分が嫌です

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.195570 情けない自分が嫌です
ひとりぼっちさん(女性/99歳)
2019/11/10 20:20:37
30代半ばで短時間のパートをしながら実家で暮らしています。
病気ではないですが、身体の具合が悪く仕事に就いたり辞めたりを繰り返していました。
最近、以前働いていた職場でまた働かせてもらうことになりました。
以前とは内容が違う清掃の仕事です。
なんとか仕事はこなしているのですが、私の境遇から馬鹿にされているような見下されているような感じがします。それから以前働いていた部署の方々には良く思われていないようです。
仕方ない事ですし、最初からわかっていたことなのですが落ち込んでしまいます。
そして、以前いた部署で優しくしてくれた方に思いを寄せてしまい、釣り合わないとわかっているのにどんどん好きになってしまって苦しいです。
こんな自分が情けなく、将来不安で、息苦しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928630
ヨドバシさん(男性/40歳)
2019/12/10 17:10:44
凄い進歩ですよね!

結果を、急いで求め過ぎず地道に経験していき、体得していけるといいですね。
焦ったり、ダメだと自分で決めつけてはダメですから、少しずつでも確実に前に進める様にしてくださいね。 でも無理は禁物です。

いろんな人と出会ったり、話しをしていく内に要領を覚えて賢くもなれるし、社交的にもなっていくと思います。


その、ストーカー気質な年配の人の様に嫌な出会いもあり得るとは思いますが、それよりも良い方の出会いが多い筈ですから、必ず助けもあると思います。
同じ職員な訳ですから、話せる人に相談しておいて1人になる様な事は避けた方が良いかもしれませんね。

相談する時も、決してその人の悪口や陰口に受け取られる様な言い方は避けて、何か心配だと伝えておいて、何かあれば助けてねと伝えた方が良いかもしれません。

投稿情報 内容
NO.928629
ひとりぼっちさん(女性/99歳)
2019/12/10 07:45:25
ヨドバシさん、ありがとうございます。
少しずつ考え方を変えて、前向きな気持ちを持てるようになってきました。
思うように言葉にできなかったり、勇気が出なかったりする事もありますが…もっといろんな人と話がしてみたいです。

困ったことは…前にも書いた年配の人が、帰りに待っていたり、駐車場で毎日隣に停めてきたり、仕事中も近くに来てジロジロ見たり…気が滅入ってしまいます。
こればかりはどうしていいかわからず…困ってしまいます。

投稿情報 内容
NO.928622
ヨドバシさん(男性/40歳)
2019/12/08 12:14:30
>些細な事でこんなにも良くなるんですね。
>それを毎日続ける事が大事なんですね。

そうですね。
それが、実体験で学んだ事ですし、成功体験のひとつだと思ってもいいですよね。
これからの、自分自身の生き方に大いに役立つ経験ですよね。
頑張った事による、大きな自信や成長だと思った方が良いですよ!


>嫌われている人の前でも笑顔ができるようにしようと心がけることにしました。

嫌われているかは、判断が難しいですが…
明瞭な声で会話をしたり、挨拶をする事や口角を上げた笑顔を心がけている事は、間違いないですよ。

ものは考え様で、確かに意中の人と仲良くなれたり、相手からも好意を持たれたら幸せですが、職場内の恋愛になってしまうと嫉妬だとか快く思わない人もいたりするかもしれませんから、今の状態の方が都合がいいと思ってしまう事もできますよね。

今までの経験を活かして、少しずつでも友達を増やしたり
趣味を広げて、趣味などに関する仲間が増えてきたら、その中にも魅力を感じる人が現れますよ。

もう一人ぼっちじゃないし、何歩も前進したと思いますよ!



投稿情報 内容
NO.928617
ひとりぼっちさん(女性/99歳)
2019/12/07 21:00:22
ヨドバシさんが言っていた様にコミュニケーション不足だと思い、少し溝があるなと感じた方に話しかけてみました。
仕事の中のちょっとした事で談笑でき、その後の対応がいつもとは違いました。些細な事でこんなにも良くなるんですね。
それを毎日続ける事が大事なんですね。

そして、やはりシフトの件は私の思い込みでした…。
気になっていた方と二度も遭遇してしまい、挨拶は交わしたもののトーンがかなり低く素っ気ない感じで、あぁやっぱり嫌われているんだなと心苦しくなりました。
近くに誰もいなかったので、過去の事を謝ろうとも思いましたが…私に話しかけられるのも嫌だろうなと思い諦めました。
このわだかまりがいつか解ける日がくればと思いますが、嫌われている事にいちいち凹んだりするのではなく仕方ないことなのだと諦めて、嫌われている人の前でも笑顔ができるようにしようと心がけることにしました。
私がもう一度今の職場で働くことを良く思っていない人もいますが、悪い事をしているわけではないですし、何を言われても堂々としていようと思いました。

投稿情報 内容
NO.928609
ヨドバシさん(男性/40歳)
2019/12/04 16:50:48
誤解などは、コミュニケーション不足が原因じゃないかと思うのですが、どうでしょうかね。
情報が少なくて、足りない情報の部分を憶測で補おうとすると、それはマイナスな思考になりがちで、疑心暗鬼にもなりますよね。
誤解をされた方も、同じ様なマイナスな思考になりがちだと思いますから、ネガティヴ傾向になってしまうのではないですかね。

そして、そんな関係性になってしまうと、会話もぎこちなくなって刺がある様になってしまうのかもしれません。

初めのウチは、自分の方が折れて謙虚に振る舞い、誤解を解くには会話も行動も大切ですし、認めてもらうまでは時間はかかるかもしれませんよね。


そうは言っても、女性同士の関係性であるとか
どうしても受け入れられない事柄や、間柄もあるかもしれません。
相性などもありますしね。

でも、ケンカしたり険悪な関係になっては損ですから、挨拶などは確りして仕事に関する事柄は、特に言葉足らずにならない様な話し方をして、無難に接する様な事も時には必要かもしれませんね。

いろいろ体験し、気が付き成長していけば
それで良いですよ。

投稿情報 内容
NO.928608
ひとりぼっちさん(女性/99歳)
2019/12/04 08:40:54
ヨドバシさんありがとうございます。

少しずつですが、良い方向に変わっていきたいです。

仕事で誤解されたり、私のせいにされたり、嫌な仕事を残され落ち込みました。
やっぱりどこかで見下されているんだなぁと。
話をしていてもどこか刺があり、自分が話したいことを飲み込んでしまいます。
でも、どうすることもできないので…仕方ないことだと諦めることにして、そんな時でも笑顔とまでいかなくても口角を上げるよう心がけようと思いました。
多分ブスッとしてるからそういう風にされてしまうのだと。
女性ばかりだと何かと大変な事もあるのだなと今頃になって気付きました。

投稿情報 内容
NO.928597
ヨドバシさん(男性/40歳)
2019/12/01 22:10:31
そうだね。
決して、無理は禁物だけど、思った事で無理なく出来そうな事は、少しずつでも挑戦してみると良いよ。

今までやってみた事がない事にも、少しずつ挑戦とか試してみると良いかもしれないね。

メイクや、髪型やヘアカラーだとかファッションなど、ちょっとした事でイメージは変化もするし、自分の気持ちも変化すると思うよ。
激変させたら、周りが戸惑うかもしれないけどね…

少しずつでいいから… 一番の自分らしさが見つかると良いね。


投稿情報 内容
NO.928596
ひとりぼっちさん(女性/99歳)
2019/12/01 21:24:14
同年代の人と話してみたいです。前の部署にはいるのですが…機会があれば話してみたいです。

今までメイクもあまりした事もなかったですし…ファッションで変化するというのも考えた事はなかったです。

前向きに捉えられるよう考えを改める事から始めたいと思います。

投稿情報 内容
NO.928587
ヨドバシさん(男性/40歳)
2019/11/30 07:40:07
ゼロか百か、白か黒かみたいな極端に考えなくて良いと思いますよ。
自然体が一番だし、無理やりだと変だとなりますしね。

少しずつでも変化してきている訳だし、そこを良しとして前向きに捉えた方が良いですよ!
急に、一気に改善できる訳はないから。

笑顔も、無理やり作らなくても
無表情でなければ、口角が上がっている感じだけで良いと思いますよ。
女性は、メイクでも雰囲気が変わるでしょうし、会話でもファッションでも楽しめる事が大切かもしれませんね。

気の許せて、味方にもなってくれる様な友達などが
出来ると良いですね。



投稿情報 内容
NO.928583
ひとりぼっちさん(女性/99歳)
2019/11/29 22:48:25
落ち着いて自分の文章を見ると目を覆いたくなりました。
自分勝手な解釈をし、被害妄想がひどすぎました。
単なる偶然ですよね…。
これからは、彼の目線に入らない様に気をつけたいと思います。
見なくなればだんだんと忘れることもできるでしょう。
嫉妬することも醜いですし、したくありません。
常に笑顔を崩さないよう真似をしてみようと思ったのですが、あまりに不自然すぎて、あいつ真似して笑ってる様だけどキモいよねと言われたので無理に笑顔作るのをやめました。
でも、笑顔を向けてくれた人には笑顔で返すようにしています。
キモいと言った子たちにも自分から声かけるようにしています。
今まだ笑顔がぎこちない感じがしますが、自然にできるようになれば変だとか異質に見られる事もなくなりますよね。
今日仕事でミスをしてしまい、周りの人達と溝ができてしまった様に思います。
仕事ができない人も嫌われますよね。気をつけないと…。

投稿情報 内容
NO.928566
ヨドバシさん(男性/40歳)
2019/11/28 06:59:29
ケンカなど、何か原因でもあれば別ですが
何も無いなら、その人の就業時間は偶然にそうなっているだけだと思いますよ。

考え過ぎたり、強く思い込んだりする事が無駄だと思いますし、心の状態を悪くしてしまうと思います。
心は穏やかにしておいた方がいいですよ。


嫉妬心も、誰しも抱く感情ではありますが…
グッと堪えて、嫉妬ではなく尊敬や憧れであるとか、参考や目標にするとか、自分にプラスになる方に持ってきた方がいいですよ。
その人の立ち振る舞いを参考にして、見習えば同じ様になれるかもしれません。


人を好きになる事は良い事ですが、恋愛に関しては何もかも自分の思い通りになる事はないので、視野を広げて他にも目を向ける事も必要かもしれませんよ。

その人しかいないって思わず、交友関係を広く持っていろいろな出会いを探す事も、時には良いかもしれません。
職場など、狭いコミュニティの中だけで終わらせてしまって、良いでしょうかね?
いろいろな世界もあるし、無理のない範囲でいろいろ経験をしてみるのも良いかもしれません。

投稿情報 内容
NO.928558
ひとりぼっちさん(女性/99歳)
2019/11/27 09:57:36
最近は気になっている人を見かける事がまったく無くなってしまいました。私は気になって彼のタイムカードを見てしまいました。ここ1ヶ月私の休みに出勤して、私が出勤の時はすべて遅出になっていました。私を見るのも嫌になってしまったのかと胸が痛くなりました。
わざわざタイムカードを見るなんて気持ち悪いですよね…。

最近の自分は益々嫌な人間になってきていて…
同じ仕事をしている一回り上の女性に嫉妬してしまいます。毎日ニコニコ笑顔を絶やさず優しい口調です。なので、周りからはいい印象を持たれていますし、男性からも良い印象を持たれていると思います。気になる人もその女性には一段と明るく挨拶を返しているような感じです。既婚者なので、恋愛には発展しないとは思うのですが。
そして、その女性はチクリと刺さるような事を私に言ってくるのです。悪気があって言っているわけではないと思うのですが…。

それから、彼と同じ建物に住んでいる柔らかい雰囲気の可愛らしい女の子にまで嫉妬してしまって…。彼とお酒の話をしたりしている様で、もしかしたら付き合っているのではないかと思ってしまい…。
本当に情けないです。だから私には彼も周りの人も冷たい対応をするのだと…。醜い部分が表情や外見に現れているのだと…。
せっかく働かせてもらってるのにそんな事考えてばかりで、自分が嫌で消えたいくらいです。

投稿情報 内容
NO.928550
ヨドバシさん(男性/40歳)
2019/11/25 07:02:47
「いつもありがとうございます」と、いままでの事も含め感謝の意を伝えればいいと思います。
恩を返すのは、その職場で仕事を継続して誠実にしていく事でいいのではないですかね。 信頼関係が生まれた時に、達成感や成果なども得られるんじゃないでしょうか。



人には、喜怒哀楽がありその時々に感情が生まれる訳ですし、その感情をコントロールして感情的にならない事が大切なだけで、感情が芽生え方が健全だと思います。

どうしても嫌いな人や、気が合わない人もいますが…
そんな人とは、最低限だけの接触にして…
出来るだけ、心が穏やかになれる思考でいて、誰に対しても出来るだけ敬意を持って接するとか、良い所を探す様な見方の方が良いのかもしれないですよね。

生真面目になり過ぎて、人のミスも許さない様になったり
視野が狭くなる事は、自分の身にもブーメランの様に戻ってくる事もありますからね。

投稿情報 内容
NO.928544
ひとりぼっちさん(女性/99歳)
2019/11/24 16:42:02
私は後者という事ですか…。
もちろん甘えたりはしたくありません。
以前も大分お世話になり、温かい言葉を沢山かけてもらいました。
しかし、以前の私は感謝の気持ちはあるものの、感謝の気持ちを言葉に出してはいませんでした。恩を返すこともできず、後悔していました。
今さらですけど…過去の感謝の気持ちを伝える事はおかしいですか?
嫉妬したり、ムキになったり、なんだか最近自分が嫌な人間になった感じがして自己嫌悪に陥ります。
だから、嫌われてしまうんですね。

投稿情報 内容
NO.928537
ヨドバシさん(男性/40歳)
2019/11/23 07:24:37
「あいつは、放っておいても大丈夫だ」と思われる人と、「何か、危なっかしいなぁ」と心配される人はいますね。

でも、それはその人の個性でしょうし、変えられないキャラかもしれない。

あざとく甘えたり、頼り過ぎてはいけないでしょうが
優しくて声をかけてもらえる事は、有り難く受け入れて感謝し、仕事上の分からない事や不安があれば解消すると良いと思います。

そして、部下や後輩が出来たり既にいたら、同じ様に話しかけてあげればいいんじゃないでしょうか。

仕事に対して、一生懸命な姿勢があればそれで良いと思いますし、それ以外の時間に笑顔で少しの会話もあれば、関係性も円滑になる事が多いのではないでしょうか。

投稿情報 内容
NO.928530
ひとりぼっちさん(女性/99歳)
2019/11/22 19:37:38
そうですよね…。
その人の事を考えて苦しくなって落ち込んでばかりで…。
今は無理に近づこうとせず、彼の姿勢を見習って仕事を頑張ろうと思います。

以前いた部署の上司が相談にのるからと声をかけてくれました。
その暖かい笑顔が今は救いです。

ネガティブな部分って人に伝わってしまうこともあるんですかね…。心配させてしまいました。

投稿情報 内容
NO.928522
ヨドバシさん(男性/40歳)
2019/11/21 07:22:46
そうですね。

信頼や信用を失くす事は、一瞬ですが…
その逆に、得る事や深めていく事には時間がかかりますね。

自分が感じる、相手に対する印象などは
自分の、今の意識や心理状態でも変化するかもしれませんし、相手にもその時々の考えている事がある筈ですから、いつもと同じとは限らないと思いますから、一喜一憂する事はやめた方が良いのかもしれませんね。

自分が、いつも良い感じでいられる事を大切にした方が良いのかもしれません。

その方と仲良くなれたら別ですが、今は視野を広げて浅くても良いから広く見渡すくらいの方が、良い事にも気がつけるかもしれませんね。

投稿情報 内容
NO.928507
ひとりぼっちさん(女性/99歳)
2019/11/20 17:50:28
だんだんと会話にも入っていけるようになったのですが、仲良くなるには時間が必要だと感じます。

最近気になっている人を見かける事も少なくなりました。
挨拶も私には素っ気ない感じがします。他の人には違うのですが…。
もしかして避けられているのでは…。

でも、こういう時こそ仕事を頑張ろうと思えます。

もう一度振り向いてもらう事は難しいですかね…。

投稿情報 内容
NO.928506
ヨドバシさん(男性/40歳)
2019/11/19 16:17:37
1人になる時や、もしその嫌な感じに思う人と一緒になる事もあり得るなら、普段から他の職場の人と仲良くしておき、会話の中でその嫌な感じを抱く人がした事を話したり、その嫌な人と2人になっている時を見かけたら声をかけてと伝えておけば、助けてくれるんじゃないですかね。

決して、悪口や陰口と受け止められる様な言い方はしてはダメですよ。
自分が不安に感じている旨を話すだけ。



逆に、好意を持っている人が来た時などは他の人も呼んで、みんなで会話でもすればいいんじゃないですかね。
話の内容が、仕事上の話しなら2人で手短に普通に話せばいいですしね。

他の人を気にする事はないと思います。


空気を読み過ぎず、平常心でいる事も良いかもしれませんよ。
視野や、思考の幅も広く考えている方が良いとも思いますし。

投稿情報 内容
NO.928504
ひとりぼっちさん(女性/99歳)
2019/11/19 08:12:43
どうしても一人にならなければいけない時があり、その時間が苦痛です。

気になってる人に以前話しかけらた時、周りの女性の目が気になり素っ気ない態度をしてしまいました。本当は話したかったのですが、周りの視線に耐えられなかったです。
自分の気の小ささからそんな態度をとってしまった事が今でも申し訳なく後悔しています。
それなのに今さら好意を抱くなんて、遅すぎますね。
もう一度振り向いてほしいなんて自分勝手すぎますね。

私は美人でもないし、愛想もなく暗いので、モテるとは程遠いです。
でも、ヨドバシさんが言うように笑顔を増やすよう努力してみます。

投稿情報 内容
NO.928500
ヨドバシさん(男性/40歳)
2019/11/18 07:51:34
基本的には、妙な人とはあまり関わらない方が良いと思うので、無視とか無反応の方が良いと思います。
ただ、怖い事をされるのも避けたいですから、1人でいる事を避けた方が良いと思います。


その妙な人もだし、好意を持っている人もだけど…
良くも悪くも、就いた職場と言う環境下だけでも、それだけの出会いがあって付き合いに発展し得る可能性もあった訳ですから、希望そのものは絶対に有ると言えますよね。

少しずつ、無理のない範囲で行動範囲を広げたり、社交的な感じを身に付けていけば、良きチャンスも巡って来ると思いますよ。

笑顔を心掛けていれば、ひとりぼっちさんはモテるタイプなんじゃないですかね。

投稿情報 内容
NO.928497
ひとりぼっちさん(女性/99歳)
2019/11/17 17:14:28
ヨドバシさんありがとうございます。
用事もないのに周りうろうろしたり…辟易します。
無視するのは気が引けたのですが、あまりにしつこいので。
そうしたら私が掃除した所汚していきました。
はっきり言った方がよかったのでしょうか…。

私が気になっている彼も以前勤めていた時、視線を送っていたり、私の近くによくいたそうです。聞いた話なので私にはわかりませんが…。思い返せば、よく声をかけてきたのも、困った時よく手伝ってくれたのも私に好意があったからなのでしょうか…。
今さら本人にも聞けず、その時沢山話をすれば…と後悔しています。

投稿情報 内容
NO.928495
ヨドバシさん(男性/40歳)
2019/11/16 07:32:29
ストーカー的な事を感じているとか、嫌な感じであるとすると1人にならないで誰かと複数人でいる方がいいかもしれませんね。

急に変わる事って難しいと思いますし
結果を急ぎ過ぎたり、無理をし過ぎてもいけないから
徐々に進んで、気が付けば笑顔の時間が多いと云う感じになれるといいですね。

投稿情報 内容
NO.928491
ひとりぼっちさん(女性/99歳)
2019/11/15 23:47:38
文章ではなかなか伝わらないですね…。
皆の輪の中にいたら近寄って来ないかもしれないです。
もっと他の部署の方々とも話してみたいですし、
いろんな人とコミュニケーションをとったら自然な笑顔になれるような気がします。

投稿情報 内容
NO.928490
ヨドバシさん(男性/40歳)
2019/11/15 07:35:09
本人からは、直接聞けず人伝いで知った事なので、正確な事やニュアンス的な事までは分からないので、あまり神経質に気にしない方が良いと思いますよ。

親よりも歳上の人だから、単純に自分の娘を見るような意味合いで言っているのかもしれませんしね。
ストーカーみたいな感じなら別ですけど…

嘘も方便で、好きな人がいるとか、彼氏がいるって感じの事が伝われば良いですね。

他の人達と、打ち解けて仲良くなれたなら、一人でいる事を減らして皆んなと一緒にいたらいいと思います。
笑顔で笑っていてください。

投稿情報 内容
NO.928488
ひとりぼっちさん(女性/99歳)
2019/11/15 00:07:28
ヨドバシさんこんばんは。
笑顔は大事ですよね。
緊張すると顔が強張って固まってしまい、睨んでいる様になってしまいます。
笑顔を心がけているのですが、すぐに表情が固くなってしまいます。長年、笑顔も作らず下を向いていたので笑顔を作ることすら一苦労です…。
でも、最近話には加わらないですが皆さんの輪の中に入っていたら少しずつですが打ち解けてきたように思います。

それから最近困っている事がありまして、自分の父より年上の人が「かわいい」とか「話がしたい」とか「ずっと見てる」とか言っているのです…。それも直接話すのではなく別の人を通して言ってくるのです。話してあげてと言われたので一応話に言ったのですが話はしてくれませんでした。「あなたのことが好きなんだよ」と言われてから、どうしてもその人に嫌悪感が増してきます。近くに来たり、視線を感じるたび避けてしまいます。
私に向ける視線や好意をやめてもらうにはどう対処したらよいのでしょう…。

投稿情報 内容
NO.928481
ヨドバシさん(男性/40歳)
2019/11/13 21:55:04
仕事などは、一生懸命に一つに集中して打ち込む勤勉さも必要な時があると思いますが、趣味や人付き合いは「これしか無い」みたいに思い込んだり、「合わない」と決めつけたりもせずに…

臨機応変に、老若男女と広く浅くと言う考えもあると思うので、とにかく気楽に構えて会話に加わり聞き手でいいから、そこから何か感じたり学べるといいかもしれませんね。
要は、輪に加わり「談笑」する事が、仲間意識が芽生えたり打ち解けたりする一歩だと思うし、相手を知り自分も知ってもらえると思うので、気楽にね。

いきなり会話も、輪に入る事も難しいと感じたら
先ずは、明瞭な感じでハキハキと挨拶から始めたり、無表情ではなく口角を上げて笑顔を心掛けると良いかもしれませんよ。


投稿情報 内容
NO.928480
ひとりぼっちさん(女性/99歳)
2019/11/13 21:10:58
ヨドバシさんありがとうございます。
そうですね、まずは会話することですよね。
冷静になってみたら、気持ちが舞い上がってしまっている自分はかなり大人気ないなぁと…。
30半ばでろくに恋愛もしたことないので…。
職場ではお子さんやお姑さんの話ばかりで、私は蚊帳の外です。
他の部署に同年代はいるのですが、趣味が合いそうな人はいないと思います。
気になる人も同年代なので、会話してみたら何か気が合うものがあるかもしれません。
期待はせずに会話が楽しめればと思います。

投稿情報 内容
NO.928479
ヨドバシさん(男性/40歳)
2019/11/13 07:36:33
0か100かみたいに、両極端にならずにとか
親密度を増そうと、初めから思わずにいて、単純に会話が普通に出来る関係を目指してみると、自分に変化は出てくるかもしれないよ。
実際に、彼氏や結婚を考える様な事まで考えずにね。

趣味や楽しみを持って、それを一緒に楽しめる仲間を探してみると良いかもしれませんね。
職場でも、趣向が合う人がいないでしょうかね?
そんな事を、会話を進めて知る事が出来ると良いですね。

肩の力を抜いて、気楽に楽しむって事が必要かもしれませんよ。

投稿情報 内容
NO.928478
ひとりぼっちさん(女性/99歳)
2019/11/12 23:19:12
ヨドバシさんこんばんは。
自身を持てるように、自分を少しずつ変えたいと思っています。
今から友達を作ることは難しそうですが…外に出る機会を増やしてみようと思いました。
今日知った事なんですが、どうやら彼はバツイチのようです。
子供もいるとか…。
その人の事を聞けば聞くほど好意を捨てきれず、話がしたいと思うのです。
あきらめきれないので…。その人がバッサリ振ってくれたらあきらめがつくと思いました。そうなったら職場の人達に知られてしまいますが…。

投稿情報 内容
NO.928472
ヨドバシさん(男性/40歳)
2019/11/12 07:12:40
大丈夫!
とにかく、自信を持とう!

その、優しく声をかけてくれた好意を持っている人の様に、優しく声をかけてくれる人は他にもいる筈だよ。
その人は、モテて既に彼女や妻がいるのか知らないけど…

仮に、その人と仲良くなれなくても他にも良い人いるから、諦めたり落ち込んだりしない様にね。

外へ出かける時なども、無理はしない方がいいのかもしれないけど、1人でいる時間を減らして一緒に楽しめる様な友達などを作って、一緒に外出などを楽しめると良いね!


投稿情報 内容
NO.928470
ひとりぼっちさん(女性/99歳)
2019/11/11 23:09:08
海の猛者さんこんばんは。
これからの事を考えると今のままでは…と考えています。
でも今は働かせてもらえることに感謝し、職場のために一生懸命仕事をしたいです。
実は以前取ろうと思って諦めていた資格があります。海の猛者さんの言葉でもう一度挑戦してみようかな…と思うようになりました。
私には勉強に当てる時間がありますし、余計な事を考えないためにもいいかもしれません。
もっと気持ちを強くしたいですし、今の自分を変えたいと思っています。
そのために前を向かなければいけないですね。

投稿情報 内容
NO.928469
ひとりぼっちさん(女性/99歳)
2019/11/11 22:28:17
ヨドバシさんこんばんは。
仕事に行く以外は外に出るのも億劫になってしまっています。
時々歩きづらくなってしまって、身体が強張ります。
仕事では皆さんに信頼してもらえるよう丁寧に仕事をするよう心がけています。
以前はまったく話さず下を向いていたのですが、今はできるだけコミュニケーションをとろうとしています。
私が心を寄せている方は、以前の暗い私にも優しく話しかけてくれて、仕事が遅くなった時や困った時手伝ってくれました。
今は会話することも難しいです。
彼の周りにはいつも可愛い女の子達がいて、ある女の子と親しげに話をしているのを見てショックを受けました。
そこで嫉妬してしまう自分に嫌気が差します。
どういった関係かもわからないのに。
いつか話ができる機会があればいいのですが…。
結婚はあきらめていましたが、最近兄弟が結婚して私も結婚できたらと思うようになりました。こんな私でも結婚を夢みてもいいですかね…。

投稿情報 内容
NO.928465
海の猛者さん(男性/41歳)
2019/11/11 11:07:36

今は体調面もあり短時間のパートで将来も不安ですよね・・
なんとか仕事はこなしている、今はそれで十分だと思います

助言するとしたら、国家資格取得を目指してみたらどうですか?
仕事しながらなので勉強は大変1回で受からず2、3回で合格
取ってしまえばこっちのもの、頑張った証として証明書も届く
38歳で取った時には嬉しくて泣きました、苦しかった時期で
収入面でも資格手当あり給与面でも大きく影響してきます!!
名刺に国家資格取得者として記載されているので自信になり
職場内での評価も、周囲からの視線も大きく変わってきます
キレイ事いっても人生は自分自身との戦いです、強くなろう
これから先さらに生きていくのが厳しい時代になります・・
だからこそ今のうちに自分の価値を高めておく必要がある!!

やればできる、他人ができる事は自分にも必ずできる
自分に自信をつける最短道として検討して下さいね。







投稿情報 内容
NO.928463
ヨドバシさん(男性/40歳)
2019/11/11 07:33:34
病気じゃないって事だし、自ら病気になってしまわない様に
時間がある時は、ウォーキングなどで汗を流して体力や健康を取り戻そう!


よく思われないと、被害妄想しちゃダメだよ。
本当によく思われてないなら、再び雇ってもらえる訳はないんだしね。

期待に応えられる様に、信頼を得られる為に、頑張ればいいよ。

人に、好意を持つ事は悪い事じゃないし、それを糧に頑張るって気持ちで良いんじゃないかなぁ。
その人か、その人の様に好意を持った人と恋愛をしてみたらいいし、将来は結婚を考えれば良いんじゃないかなぁ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.