悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 20歳ぐらい年上の別の部署の独身男性社員の言動について。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.195576 20歳ぐらい年上の別の部署の独身男性社員の言動について。
うさぎさん(女性/23歳)
2019/11/17 20:18:17
別の部署にいらっしゃる、20歳ぐらい年上の男性社員(独身)についての相談です。

その方とはたまに、廊下ですれ違ったり事務所でお会いするぐらいの方なのですが、前から「今日も輝いていますね、お美しい」と言われます。

今日の会社帰り、たまたまその方とバッタリ会い、駅まで一緒に帰えりました(会社から駅まで5分程)
別れる時に「良かったらお茶でもどうですか?」と誘われました。

私は失礼ですが、おじさんに興味もないしお断りしました。
その後も廊下などすれ違った場合上記のセリフを言われていたのですが、
ある日「今度、食事行きましょう」と突然言われ「私、彼氏いますので」とお伝えしたら「輝いている人は、やっぱり早く彼氏いるかぁ」と。

「いつまでも輝いていて下さい」と行ってしまいました。

上記の男性社員の方とは、たまにすれ違いの際挨拶だけですし私の事なにも知らないのに、いきなり食事までよく誘えるなぁと。

すみません、失礼ながら気持ち悪いと思ってしまったのですが、私以外にも男性社員の方は女性に対してこのような態度でしょうか?

私だからとか、私が初めてとかだったら気持ち悪いというか怖いと思ってしまい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928512
wさん(男性/99歳)
2019/11/20 20:51:48
タイプの男からのアプローチはウェルカム、タイプじゃない男からのアプローチは気持ち悪い・セクハラね。

男が、ブス・BBAには冷たいが、若くて可愛い女には優しいのと同じね。

いずれにしても、好意を向けられて、「気持ち悪〜い、無理〜」と拒否るのは、上にいる側だから取れる態度だから、まぁ、「怖い〜」と言えるのは気持ちいいよね。

投稿情報 内容
NO.928498
賢さん(男性/34歳)
2019/11/18 07:36:28
モラハラや、パワハラや、セクハラなら問題だと思うけども
人を褒めたり、誘う事(下心などの有無等でも違いがあるとは思うけど)、積極的に声をかける事自体に、問題はないと思うんですけどね。

挨拶や、食事が始めの切っ掛けだと、その人は考えたのだと思うけど、感覚の違いがあるんだろうね。


性別を問わず、モテる人は待っていても声をかけられ
相手を選べば良いのでしょうけど、そうではないタイプや男の場合は積極的にダメ元で誘うとかしないと、チャンスすらやって来ないから。

受ける側が、気持ち悪いと思う感覚も分かるけど…
それ以上が無ければ、許してあげたらどうかと思うけど。

誰でも、いずれオジさんやオバさんになり、若い世代からは世代差の感覚等の違いで、気持ち悪いと思われるんだからさ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.