悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 転職への不安

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.195578 転職への不安
ふゆさん(女性/25歳)
2019/11/18 21:36:38
こんにちは。
私は3年目になる看護師です。
この度、現在勤務している病院を退職し、市内の産婦人科医院の面接を受けることになりました。
元々、助産師になることを目標にしてきましたが産婦人科に配属が叶わず院内の透析センターで勤務しておりました。
助産師への1歩をやっと踏み出せるきっかけができるのは嬉しいのですが、不安なことがあります。
私は中学時代にクラスの女の子達からかなり酷いいじめを受けており、高校もうちの中学からは誰も進学しない市外の高校に進学しました。
近所からの噂にはなりますが、彼女達は全員地元に残っており、結婚している子もいます。
地元にはお産ができる産婦人科は3軒ほどしかなく、私が面接を受ける病院は市内でもいちばん人気のある病院でいつも混雑しています。
看護師になってから病棟経験がないまま転職するのも不安ですが、なによりも彼女達をいつか看護することになるのではないかと本当に不安です。
もう10年以上前のことになりますし、向こうは私のことは忘れているかもしれません。
そして私は看護師ですし、患者として割り切ってしまえば大丈夫だとも思います。
もちろん彼女達が来るとは決まっていないですが、面接の日が近づくにつれて不安になっています。
本当に情けないのもわかってはいるんですが…

何かアドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928505
満月さん(女性/66歳)
2019/11/19 10:29:21
ふゆさん。 おはようございます。

いじめがあったにもかかわらず、自分の進むべき道を歩んでいるあなたは立派です。
以前、私の息子が交通事故で入院していた時、医師は神様に、看護師さんは天使にしか見えませんでした。
それほど患者やその家族にとっては、医療にかかわる方は頼りになる尊い存在なのです。
そんなあなたが、人をいじめるようなくだらない人達に何の気後れを感じる必要があるのでしょう。
不安や気後れを感じるのはその人たちです。もし彼女たちが病院に来たとしても毅然とした態度で患者として接すればいいんですよ。

大丈夫。自分の意思を貫いてここまできたふゆさんですから。^^


投稿情報 内容
NO.928503
北さん(男性/42歳)
2019/11/19 07:27:58
どんなイジメだったかは、よく分からないけれどイジメている方はそんな意識をしていない可能性もあるよ。
でも、もしイジメの意識があったとするなら、今は反省しているか悔やんでいるかもしれない。


いろんな人がいるだろうけど
看護師など、医療従事者を自分は尊敬しいます。
患者として、病院を訪れた時は不安や緊張をするものですが、そこで親切にされる事があればホッとするものですからね。

もし、その人物と病院内で出会ったとしても、気まずくなるのは向こうの方だと思いますよ。
ふゆさんは、胸を張って堂々と仕事ををしていれば、向こうの方が負い目を感じる筈。

自分の仕事に自信と誇りを持って、いい仕事をしていけばいいと思います。
もし来たら、どうだ凄いだろって意気込みで仕事ぶりを見せてやれば良いから、早く来ないかって思っていたらいいよ。


もし仮に、何か言われるとかされる事があったとしたら、クレーマーみたいな患者と同様に、院長や警察に相談でもすればいいしね。
その患者の担当を外してもらう事だって出来るだろうし。

希望や夢を諦める必要はないと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.