悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 職場での失言

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.195584 職場での失言
喉いたいさん(女性/20歳)
2019/11/23 10:29:48
先日、職場で失言をしていまいました。
私は、そう極性障害をわずらっており、そのことは、他の社員は、知りません。
先日、職場で仕事中に何を思ったのか、後輩の男性に合コンに行ったことがあるのか聞いてしまったり、同じ課の男性がよく合コンに行っていたので、その男性からアドバイスをもらったら?と言ってしまったりしました。
よく合コンに行っていた男性についても、噂でよく合コンに行っていたと聞いただけで、本当に行っているのかわかりません。
こんな不的確な情報を言いふらしたり、プライベートなことを聞いたりしてしまったので、二人に誤りたいのですが、なんと言えば良いかわかりません。
どのように謝罪をすれば良いのかアドバイスをいただければと思い投稿しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928539
IndigoBlueさん(男性/38歳)
2019/11/23 16:26:02
行った事があるかを聞き、その答えによっては経験豊富な人にアドバイスを貰うと言う発言自体はつじつまも合い、それ自体がおかしい事はないと思うんですけどね。

ただ、仕事中だった事とどんな言い方で意図が何だったのかで、相手がどう受け止めたか?

気を悪くしているかもしれないって心配でしょうから…
そこは素直に、「この前のおかしな発言は、失礼しました」「気分を害していたら、許してください」と言えば良いのでは…。


カッとなっても、怒りのピークは6秒くらいと云うらしいから、ほんの少しだけ間をおくとか堪える事や、空気感を読む様にすれば変な発言は抑える事が出来ると思いますよ。
自分の考えが正しいと思い込まない事と、仮に正論であっても相手の悪口も含め人格を否定する様な事だけはしない様にすると良いですよ。

ネットの書き込みでも、一緒ですよね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.