悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > ちょっとした事でも指摘してくる友人について。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.195586 ちょっとした事でも指摘してくる友人について。
ミニーさん(女性/28歳)
2019/11/25 17:12:11
高校時代からの友人についての相談です。
お互い20代後半 女性。

私はシフト制で二交代制の勤務をしていて、友人は土日祝日休みです。

だいたい友人と会う時は、土曜日で私が早番の時です(私が仕事帰りに会う感じ)

有休も、こちらは人手不足な為なかなか思うように取れない状態で、
それなのに、
友人は逆に平日取るなら月曜日か金曜日が良いと。

彼女の言動でイラッとする事が多々あり、
仕事帰りで会う時に私に対して「なんか汗くさいよ」「カバンや靴が汚れてるよ。たまには洗わなきゃダメだよ。汚れてるのはみっともない」「制服そんな入れ方しちゃダメだよ。あなたの仕事だと制服汚れてだろうから、〇〇しなきゃダメだよ」と、なにかと私を指摘してきます。
それに、私は寒がりで彼女は暑がりです。
彼女はしょっちゅう洋服を着たり脱いだり。
私に対しても「暑くない?汗かいてるから脱ぎなよ」と、ちょっと汗かいたぐらいでいちいち言ってきます。

正直、他の友人や自分の家族には言われた事がないのですが。
特に早出をして残業をした日にはその言葉を聞いただけでもうイラッときます。

友人がいう言葉は、悪気はないのでしょうか?
なんか、友人が自分は正しい。一般的な考えや行動みたいな言い方に聞こえてしまって。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928561
満月さん(女性/66歳)
2019/11/27 19:20:48
そのご友人の言う言葉にも一理あるのかもしれません。

ここに投稿して、回答者に何の返信もしないことで、あなたの方に足りないものがあるのかもと思ってしまいました。


投稿情報 内容
NO.928556
いい湯さん(男性/33歳)
2019/11/26 06:15:36
その人の気質じゃないですかね。
その人も、子供の頃からそんな感じで、両親であるとか祖父母等に育てられたんじゃないかと。

文章だと、どんなニュアンスで言っているのか伝わらないから、言い方に皮肉や嫌味など悪意を感じるし悪口でなければ、「素」なのかもしれない。

そんな風に見る人もいるだろうから、実際に客観的に見た時はどうなのか?
本当に、指摘として受け取る事も時には必要かもしれないし、友達なら「うるさいなぁ〜」と返したり「いつもありがとうね」と返してもいいんじゃないですかね。

イライラしてしまう時は、疲れているとかストレスが溜まっていて
心に余裕もない時だと判断して、軌道修正にしちゃう方が得策だと思う。

投稿情報 内容
NO.928555
カツオさん(女性/29歳)
2019/11/25 20:04:39
お節介ババア乙w

と思って

あーハイハイ

と聞き流すのがいいと思う。これからも彼女と付き合いを続けるなら。



彼女としては
母性的な私素敵
世話焼きな私素敵
みたいな、そんな欲を貴方を使って満たしてるんだろうと思います





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.