悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 迷ってばかりで答えが出せません

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.195612 迷ってばかりで答えが出せません
さよこさん(女性/27歳)
2019/12/15 09:25:52
27歳女です。今年2月に転職した会社の退職を考えていますが、その1歩が踏み出せず、未だに苦しんでいます。長文乱文失礼します。

もともとコールセンターの会社で3年弱営業+SV見習いとして勤めておりました。しかしながら、日々仕事をする中で私と同じくらいの年齢の営業の方は、どれだけ頑張っているのか他社の方の活躍が知りたくなり、スキルアップも兼ねて今年の1月に辞め転職しました。
しかしながら転職先は、少なくとも1日3時間以上の長時間労働が常態化していることや、激しいトップダウンの環境です。また、仕事のほとんどを個人裁量で決めることも多く、前職と社内体質や文化のギャップが多いです。
入社2か月後には精神的に参ってしまい辞めようか迷いました。幸い、人事から別部署に異動させてもらい何とか今も仕事を続けております。
現職は、自分のが志望度も高い会社でもあったため1年は頑張ろうと思っていますが、体力的にもヘロヘロな状態です。

仕事の合間をぬって転職活動をしたりもしておりますが、1次面接突破も難しく、今後どうしたら良いのか途方に暮れるばかりです。
同時にどうして前職を辞めてしまったのか現職に入社してから後悔の嵐です。
出戻りするくらいなら転職をした方がいいかとも思い、実際面接を受けたりもしていますが、現職で転職に失敗しているので、また失敗するのではないかと言う恐怖感と、そろそろ腰を据えて働きたいことから、前職の上司に連絡を取り、頭を下げようかと思っています。前職の文化として出戻り社員は決して珍しくはない環境です。とはいっても自分が受け入れられるかも分からないし、そもそも出戻り自体あり得ないことじゃないかと葛藤しています。
結局は、自分がどうしたいのか明確に見えれば、ここまで苦しくはないのですが、答えが出せません。皆さんの意見を伺えたら嬉しいです。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928656
六三四さん(男性/40歳)
2019/12/17 12:07:00
結婚と言う意見もあるけど、日本の世界的な自動車メーカーの社長でも、もう終身雇用は難しいと言っているから、よほど会社から必要とされる様な立場の人材でない限り、奥様として専業主婦などしていられない時代だしね。

自分もだけど、自分の周りも共稼ぎが普通だよね。
相手に依存していたら、その人が倒れたら共倒れになるし、結婚を否定はしないけど夫婦がお互いに職や収入がある方が安心するよね。


前者と同様に、要領も覚えて仲間と協調し長く続けて信頼も成果も出すイメージが良いと思いますよ。
スマホやクレジットカードの契約ですら、無職であったり勤続年数が短いと信用されず契約してもらえないですからね。

5年10年と続ける事が大切に思います。

投稿情報 内容
NO.928654
PVさん(男性/32歳)
2019/12/17 07:32:35
自分の人生を切り開き、納得できる人生を送る為には他力本願では真の満足も達成感も得られないと思いますし、今までも学校に通い得てきたスキルもあるはずですから、成果や結果は直ぐには出ないと思いますが、途中で諦めずに一定の成果や結果が出るまではやり続けてみてください。

継続が力になったり、信頼を得る事に繋がりますから。
孤立するとか、一人で抱え込む事なく、上手く周囲と協調し合うとか良き仲間を見つけて協力し合う事も良いと思いますよ。


投稿情報 内容
NO.928649
匿名さん(男性/99歳)
2019/12/16 23:19:50
>私と同じくらいの年齢の営業の方は、どれだけ頑張っているのか他社の方の活躍が知りたくなり

まずこの動機がよく分かりません。

スキルアップを兼ねて・・・とありますが、憧れ・理想だけで行動した結果の結末という感じですね。
投稿内容からも本気でキャリア志向があるようにも思えませんし。

女性に多いんですけど、「身も心もボロボロになり、大変なアタシ・・・」に酔いたいだけと言いますかね。

女性は結婚すれば扶養下暮らしができるので、貰い手がなくなる前に婚活したほうがいいと思いますよ。時間の無駄です。

投稿情報 内容
NO.928645
さよこさん(女性/27歳)
2019/12/16 19:40:45
PVさん

ありがとうございます。
中途半端な気持ちでは戻れないし、次こそ、きちんと結果を出さないと自分がますます働きづらくなることは認識しているつもりです。

だからこそ、現職で頑張ったといえる実績を1つでもいいから作ろうと思って、きついですが、耐えております。

投稿情報 内容
NO.928637
PVさん(女性/32歳)
2019/12/15 12:27:46
一貫した信念があって、転職した現在のところでスキルアップしましたか?
戻って、以前よりも活躍できそうですか?

そうでなければ、針のむしろ状態ではないですか?

戻る事に、勝算があればいいですけど
その時の感情で、あっちへ行ったりこっちへ行ったりしているだけなら、また後悔をしないですか?

どんな職でも、一人前になるには何年もかかると思いますし
信頼を勝ち取り、出世するにもそれなりの時間はかかる様に思えますが、一つの所で一定の成果を出すとか評価を得るまでやり続ける事の方が得る事は多いと、私は思えます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.