悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > アムロさん

指名して相談

投稿情報 内容
NO.195623 アムロさん
祐樹さん(男性/26歳)
2019/12/21 07:04:11
お久しぶりです。元気にしていらっしゃいますか?
今年ももうすぐ終わりですね。1年経つのが年々早く感じます。近況報告も兼ねて、色々相談したい事がありますので、時間の許す限りよろしくお願い致しますm(__)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928855
アムロさん(女性/46歳)
2020/01/20 23:21:30
あ、そうそう。
私の書く独り言は、自分に言い聞かせてると思ってくれて良いです。
毎年ここで、自分にカツ入れてる(^^)/

では!

投稿情報 内容
NO.928854
アムロさん(女性/46歳)
2020/01/20 23:16:04
こんにちは。
私なんて、いつも言いたい事言うだけで、何も教えにはなってないと思ってます。
逆に、祐樹くんから忘れていたことや、気付きを学ばせてもらってます。
毎年ありがとう。

和菓子は、海外に住むと無性に食べたくなる時あります。
小豆や餅の粉などを買ってきてストックしてます。
ドイツ人は、餅の食感が苦手な人多いかな…
あんこは、けっこう大丈夫みたい。
ただ、甘いか辛いかハッキリした味でないとダメみたいで、ドイツのお菓子は甘い物が多いし、食事関連の味付けはしょっぱい物が多い。
減塩の日本人はビックリします。

「時間」ですか。確かに。
ダラダラしてると直ぐに一日終わってしまい、あー今日も無駄に一日過ごしてしまったと後悔します。時間があり過ぎて何もやらない事実。
充実感まったく無し。反省です。
しぶとくダラダラしてます(笑)

今年も病気怪我に気を付けて、バスケにも打ち込んで、家族団欒の幸せと、楽しい日々の一年になることをお祈りします。
また年末会いましょう!
楽しみにしてるから☆☆☆

投稿情報 内容
NO.928853
祐樹さん(男性/26歳)
2020/01/20 21:45:46
手作りのお菓子やパンいいですね♪
僕も料理はするけどお菓子やパンは作った事がないですね。

僕は最近は和菓子にハマってまして、近くの和菓子屋で饅頭や大福を買って食べてますよ(^^)お茶飲みながら、和菓子を食べて、家族と話したり、テレビを見てる時間が至福の時です。色々種類もあるので飽きないしいいですよ!今度は自分で作ってみようかなと思って、業務スーパーで材料を仕入れてきました(笑)今度奥さんやご近所さんに振る舞う予定です(^^)

投稿情報 内容
NO.928852
祐樹さん(男性/26歳)
2020/01/20 21:09:03
こんばんは☆

凄くためになるお話ありがとうございましたm(__)m確かに日本にずっと住んでるから、日常の事が当たり前になってしまって、日本の良さに気付かないところはありますね。それどころか悪いところばかりに目をつけて不満ばかり言う人もいますよね。

僕は大学時代にアメリカに2週間ほど短期留学していましたが、そのわずかな時間でも日本との違いを肌で感じる事が出来て本当にいい経験になりました。アムロさんの話にもありましたが、アメリカは様々な移民によって出来た国で、集団生活に重点を置く日本とは違って個性を尊重する所があるし、普段の生活でも食事や買い物、人付き合いなど色々な場面でアメリカの文化に触れる事が出来ました。これは実際に海外で生活しないと気付かないですよね。日本の良い所も改めて感じる事が出来ていい勉強になりました。何より一番の目的だった本場のバスケを体験出来たり、プロの試合を観戦出来た事は一生の思い出です(^^)

僕の今年のテーマは「時間」です。限られた時間をどのように有効に使うかを考えて日々生活していこうと思っています。自分のための時間、家族のための時間、周りの人のための時間、全ての時間を有意義に使いたいので一分一秒を大切にしていきます。

明日で〆切ですねw(゜o゜)w今回もありがとうございました!色々勉強させていただきました!アムロさんから教わった事の一つ一つが自分にとって大きな経験値になってます。またお話する時まで自分のやれる事を精一杯やります(^^ゞ体には気をつけてお元気で!

投稿情報 内容
NO.928851
アムロさん(女性/46歳)
2020/01/20 20:00:20
日本を離れて世界を見ると、自分は恵まれていたというのを誰もが感じると思う。
ただ、世界は自由で日本は窮屈ってのは確かにあると思うよ。海外は個人を重視するけど、日本人は集団の考えだから。
でも社会に守られて来た感は凄くある。
暖かい家がある、悩んでいられる時間がある、寝ててもご飯が食べれる、勉強したきゃ出来る、本を読みたきゃ読める、TVを観たければ見れる、寝たければ寝られる。
ある意味自由なんです。

ヨーロッパのどの国へ行っても、寒空の下でお恵みをお願いしてる人達を見る。赤ちゃん抱いて頭を下げてる人も当たり前に見る。子供達を連れてダンボールで寝泊まりしてる露天商も見る。日本では見かけない様々な姿が普通にあるんです。
不法滞在者なのか、元々国籍がない(スリ一家とか)人達なのか分からない人達が、普通にいます。
これから日本も、移民をどんどん受け入れるようで、いい面もあり治安などの懸念もあるけど、今のところ「日本人」いうだけで幸せなんだと思ってもらいたいと、日本の若者に言いたくなります。

ただ、豊かな国とはいえ、日本は全ての人に公平だと綺麗ごといっても、置かれた場所で様々な基準で優劣は必ずあるのは理解できる。
生活、人間関係、人には見えない中で個々が戦っているから苦しいのも分かる。
ネガティブキャンペーンの末、自分が惨めで情けなくて自尊心を床に落としたまで、もはや人生にくたびれ、価値すら分からず死にたくなる瞬間があることも分かる。幸せの理由より、ネガティブな理由はいくらだって見つけられるのが人間だもの。
そしたら、とりあえず耐えてみることだと思う。今日を耐えた自分を誉めて欲しい。耐えることだってエネルギーと努力が必要だもの。それだけで価値がある。

人生いい日もあり、また悪い日もあり、その繰り返し。残酷な日もあるさ。でもそれは一生じゃない。人間には平等に時間があり、耐えてりゃそのうちに、解決するか、諦めるか、成るようになって忘れてるか、どうでも良くなってるか…何かしらあるよ。
それが思い出にも踏み台にもなる。いつか全ては過去になる。

頑張れなんて薄っぺらな言葉はかけれないけど、しぶとくしつこく生きていれば、いつか何とかなるよ。私もそうだった。
今は、私は振り返るよりも進行形のことが精一杯で昔を忘れてるよ。過ぎればそんなもんさ(笑)

他人には見えない色々な経験値が溜まればたまるほど、味のある人生になるよ。
雨風に耐え、寒さに耐えた植物ほど、強く根を張る。人に影響を与えられる存在になる。でしょ(笑)

今年の抱負。
何があるか全く予想はつかないけど、何があっても、しつこく生きてみようじゃないか。ね☆

最後に、めちゃくちゃ長文失礼しました。


投稿情報 内容
NO.928850
アムロさん(女性/46歳)
2020/01/20 19:28:18
ところで、全く話し変わりますが
自分が移民となり、移民が多い中に暮らし、そして周辺の国々を旅して思ったのですが、本当に日本て安全で豊かで清潔で民度も高く、素晴らしい国だということです。

「日本が素晴らしい国だということを、一番知らないのは日本人」みたいな事をケント・ギルバートさんが以前言っていましたが、私もそう思いました。
島国だから気付かないかもしれないし、島国だからこそアジアの中で良い国になったのかもしれないけど、「国を離れると愛国者になる」が分かりました。
パスポートだって、世界で一番強い国ですもの。観光ビザ無しで入れる国が多いのは、それだけ信用されている証拠ですよね。

個々で考えれば、いろんな悩みを抱えていて、負け組だの勝ち組だの言うけれど、広義で言えば、日本やドイツのような豊かな国に生まれたことだけで、そもそも勝ち組なんですよね。
日本人てだけで信用があるし、日本で引き篭もりしてたって、それ自体で死んでしまうことは無いですから。
インフラも整っているし、どうしても生活に困れば、生活保護もあるし。
病気しても、みな平等に同じ医療を受けられるし。
当たり前のことが、豊かなんです。

細かなことをいえば、ドイツと日本の優劣はあるけど、豊かな国同士の比較ですからね。
人口が一億人超えの国って、12か13ヶ国しかないよね。日本て島国だけど人口が多い。ドイツは一億人いない。人口多くて安全な国って凄いことだと思うよ。(移民が少ないのが治安が良い理由の一つと思うけど)

日本やドイツは豊かな国と頭では分かっていけたけれど、それを肌で感じました。

投稿情報 内容
NO.928849
アムロさん(女性/46歳)
2020/01/20 07:43:14
こんにちは。
私も、祐樹くんと初めて会話したときのことは、ずっと忘れてないよ。これからも忘れることはない。

玄孫とは、凄いなぁ。めでたい!
私の周りにはいないよ。考えたこともなかった。
おばあさん、幸せだろうなぁ。
おめでとうの言葉しか思いつかない。

私が今はまってること。
ドイツに来てから、お菓子作りにはまりました。
子供が幼いころはよく作ったのだけど、今は全く作ってなかったし忘れてた。
ドイツは、パンやお菓子を家庭でよく作る文化があり、クリスマスになるとご近所さんからも届いたりする。
ホームパーティにも、手作りのパンやケーキが届くのです。
しかも、男性もパンを焼いたりするし、驚きです。
小麦粉の種類も多いし、菓子材料も日本の比ではないくらい沢山揃ってるよ。
私も、元々お菓子作りが好きだったのもあり、プレゼントする時のこと考えて、試作をよくやって楽しんでいます♪

投稿情報 内容
NO.928839
祐樹さん(男性/26歳)
2020/01/18 01:29:17
こんばんは☆

姉の影響で始めたバスケがこんなに人生の大きなウエイトを占めるとは思っていませんでした。夢中になって出来る事、一緒に頑張れる仲間がいる事は一生の財産ですね(^^)
僕自身も体が動く限りは現役続行するつもりですが、子供たちにも大きくなったら何か夢中になるものを見つけてほしいし、大切な仲間を作ってほしいですね♪

人と出会う確率ってどれくらい何でしょうね?アムロさんと僕が出会う確率は・・・どうやって計算したらいいんだろ(^^;10年前に初めて話した時の事は一生忘れないです。色々な壁にぶち当たっていた僕に天国にいる母が会わせてくれたのだと思ってます\(^^)/まさに奇跡というやつですね♪

実は昨日祖母から電話があって、念願の玄孫が生まれたそうです!祖母の家はついに5世代が同居するという事になりました。祖母は「長生きした甲斐があった」なんて言ってましたけど(笑)テレビで人生100年時代というワードが出ますけど、まさにその先駆者ですねw(゜o゜)w

最近何かハマっている事はありますか?

投稿情報 内容
NO.928827
アムロさん(女性/46歳)
2020/01/16 21:16:39
こんにちは。
打ち込めるものがあるってのは、人生が何倍も潤うね。
祐樹くんは、バスケをただ続けてきたというとこなのだろうけど、でもそれが出来たのは、きっと「楽しんだ、楽しかった」からだと思う。
仲間達も、そうだったんじゃないかな。
人の何倍もの努力があっただろうけど、そらは、楽しむことが生み出した努力だったのでしょう。
何にせよ、楽しんでいる人に敵わないな。

いま、一日一日が、凄く温かい空気に包まれているよね。ワクワクの未来は明るさしかないよね。
子供達の成長の楽しみ、家族団欒の幸せ、いろんなことが二度と戻らないかけがえのない瞬間。人生最高のこの思い出や体験は、脳にも身体にも心にも刻まれる。
それが子供が成人してもなお、親にとって子供は子供のままの記憶で、例えば孫を見ると、自分の思い出と重なったりするんだ。
親子の記録は生涯残る。絶対に消えないし、その記憶があるから、親も子供も思い出に支えられて、生きていけるってのはあるよ。←毎回言ってるよね(笑)

人間と人間。
ほんの少しでもズレたら、この子は誕生してないし、そもそも少しでもズレたら、この世に生まれていなかった者同士が、80年前には戦争してた国で、今は画面で繋がっていられる奇跡。

親子もそう。夫婦もそう。私と祐樹くんもそう。
そう思うと、なんて人間て尊いのでしょう。なんて尊い時間なのでしょう。

なんだかんだあっても、平和な今日に「ありがとう」です。

投稿情報 内容
NO.928804
祐樹さん(男性/26歳)
2020/01/14 20:47:10
こんばんは☆

僕の母校はごく普通の公立高校なので、私立高校と比べるとスポーツをやるのに素晴らしい環境とは言えませんが、それでも3年間一生懸命やりたいという生徒が集まってきています。そんな中で学校では数年前からOBに声かけして、現役のメンバーに講演するという取り組みが始まりました!うまく伝えられたか自信はありませんが、最後の質問攻めから察するにまぁまぁ伝わったのかなと思いました(^^;

言葉って大切だなと改めて思いましたね♪頭の中では分かってても、それを言葉で表現する事は難しいですね(^o^;)話してるうちに自分の高校時代を思い出してついつい熱くなってしまいました!過去を振り返っても一番練習していたのは高校時代でした。練習はキツかったけど、チームの年間当初の目標を達成出来た事、本気で全国大会優勝を目指して練習してきた事、何より今でも仲良くいられる仲間が出来た事、色々思い出しました。今回の講演会は貴重な経験をさせていただきました。

今日は早めに帰って息子と遊んでます(^^)最近は色々なおもちゃに興味を持って自ら遊んでますよ。娘がもう少し大きくなったら二人で仲良く遊ぶんだろうなと思うと今からワクワクしてきますね(^3^)/我が家の犬と猫は時々娘のベッドの前に見張り番のように張り付いてますよー(笑)そんなほのぼのした毎日に感謝ですね♪

投稿情報 内容
NO.928793
アムロさん(女性/46歳)
2020/01/13 23:03:29
こんにちは。
講演会、その年齢で講演会した人は私の周りにはいない。
凄いねぇ。置かれた場所で輝くって、こういう事なのかなぁと思った。
自分を輝かせるのは自分…無駄な経験て無いんだよ。一歩一歩。小さな一歩がどれだけ大きな一歩なのかは、計り知れないと本当に思う。

凄く活躍してるね。
自分のしてきた努力が、必死になった経験が、克服の喜びが、次の誰かの役に立つ。何て素敵なことでしょうか。
自分が味わった事だからこそ、言葉となり伝えられるんだよね。
言葉って生き物だから。人間そのものだから。

でもね、いくら好きなことや得意なことでも、決して楽ではないこと分かるよ。
どんなに辛くても苦しくても、その先の幸福感や達成感がそれまでのしんどさに勝るから、人間て乗り越えれるんだろうな。僅か1割の幸福だとしても。

いやいやもう………なんとできた息子よ。
私なんぞ、ホントしょうもない奴で、しんどいとか面倒だなぁと思うと、何か他に理由つけて忙しがって後回し。典型的なダメな人間。
何故かって、
やらなきゃならない事が、どれだけ大事でどれだけ大変なことかというのを、身体と脳が分かっているからだよねぇ
逃げたいコトほど重要なんだよね。

それこそ「意識すること」しなきゃ自分を変えられない。
今年のテーマは「意識」に決めた!

投稿情報 内容
NO.928780
祐樹さん(男性/26歳)
2020/01/12 22:01:17
こんばんは☆読んでて目がうるうるしてきました(T-T)

僕の場合は15〜17歳の頃が色々な事があって、人生の転換期ともいえるような時期でしたね。高校をやめて家を出て働こうとか考えたりもしました。もう二度としたくない経験ですが、精神的に強くなれたし、人に優しくしようと思うようにもなったので、良くも悪くも人生に無駄はないと思いましたね(^^;

実は昨年の秋に母校(高校)の運動部の生徒を対象に講演会をやらせていただく機会がありまして、「目標を必ず決めて、それに向かって努力しよう」というようなコンセプトで90分ほどお話させていただきました。自分の実体験から困難があってもめげずに立ち向かう心、自分たちは何のために日々練習しているのかの再確認、監督やチームメイト、支えてくれる家族の方への感謝の気持ちなど、最後には今自分が市役所職員として取り組んでいる事やこれから先にやりたい事などの話をしました。皆さん一生懸命聞いてくれて、たくさん質問もしてくれてやりがいのある講演会になりました\(^^)/
一番伝えたかったのは「意識すること」です。感謝するにしても「ありがとう」の一言を言えるか言えないか、普段の練習にしても何を目的にこの練習をやってるのか・・を考えてほしくて一番最後にメッセージとして伝えました。僕自身も色々再確認するいい機会でした!

人が行動するにはきっかけが必要だと思いまして、僕にそのきっかけをくれたのがアムロさんです(^^)心から感謝してますし尊敬してます。僕も誰かのためにそういうきっかけを与えられる人間になりたいと思いました。まだまだ未熟者なので自分自身を鍛えてからですね♪

投稿情報 内容
NO.928770
アムロさん(女性/46歳)
2020/01/11 01:39:28
こんにちは。
おばあさんもお元気で何より。ほんと凄いな。
健康年齢が高いってことだもの、凄い。
赤ちゃんに会うのが楽しみなのは、とてもよく分かる!
時間が遡って、自分のその時代の気持ちや映像を思い出したりもする。あったかい気持ちになれるんだよね。

祐樹くんの今の幸せは、私のお陰ではないよ。
自分が未来を変えたいと強く思ったからだよ。
16歳の子供がどうにか出来る事じゃなかったから、此処を見つけて頼って「誰か助けて」と心から叫んだからだよ。
よく耐えたよ。凄いことだよ。重力に逆うパワーがなきゃ崩れ落ちるよ。
よく我慢した。秘めたる強い思いがあったからこそだよ。
過去を変えたから今があって、それは自分が変えたいと行動したからだよ。

それに、仮に私が魔法使いであっても、祐樹くんが受身なだけだったら、何も変化してなかったよ。自分が動いた、自分の意志が変えた…それだけのことだよ。

私が思うに、失礼だけどあの時のお義兄さんだったら、お姉さんは今のような幸せがあったとは思えない。
自分が良ければ良くて、お姉さんや祐樹くんの気持ちを想像できない人が、その時に思いやりのない人が、いつか分かってくれるとか、10年後20年後に良い人になるなんてわけがない。寧ろ逆だよ。人間、慣れると遠慮もなくなる。
毎日が幸せでなければ、人生は幸せにはならないよ。
「幸せ」って、いつかなるものじゃなくて、あるものだと思うよ。
日々の道のりが「幸せ」ってことなんだと思う。
感じるか感じないかだけど。

こんな、しょうもない私の人生の中にも、振り返ってみれば確実に幸せがあった。
今日ご飯が美味しいと思えるとか、不安なく眠れそうだとか、そんなことが、なかなか平和で尊い瞬間なんだと思うよ。
この当たり前をずっと感じていたいと思うよ。
何事もないことを、祈る毎日だよ、私(笑)

祐樹くん
君はホント頑張った。ご両親がいないのにも関わらず、立派な大人になった。
私は、立派な大人に成長した祐樹くんだからこそ、子供みたいに「よしよし」と頭を撫でてあげたいよ。ホントよく頑張った。泣けてくる。

投稿情報 内容
NO.928755
祐樹さん(男性/26歳)
2020/01/08 23:07:52
こんばんは☆
無事に帰宅出来たようで安心しました。世界各地を旅行していける行動力に尊敬します(^^ゞ僕はアメリカに少しだけ滞在していましたが、まだ外国へ行くのは慣れてない感じですね。アムロさんや姉の語学力を少しでも学びたいですよ。

日常生活は普段何気なくやってますけど、一つ一つに感謝しないといけないですね!色々な人に支えてもらって自分は不自由なく生きていられるし、丈夫な体に生んでくれた両親にも毎日手を合わせて挨拶しています。アムロさんも元気になってくれて本当に良かったです(^^)この10年間、色々な困難はありましたけど、何とか乗り越える事が出来たのはアムロさんが遠くから見守っていただいて色々お話が出来たからです。もし話が出来ていなかったら今とは全く違う人生を送っていたと思いますので、心の底から感謝しています。ありがとうございますm(__)m

104歳の祖母に電話で第二子誕生の連絡をしましたら、嬉しそうに「子供がもう少し大きくなって、暖かくなってきたら顔見たいから連れてきてほしい」と言ってました。昨年も地元の運動会に参加したようで、閉会式で最高齢の表彰を受賞したようです。(何年連続か忘れたようですが・・笑)いつまでもパワフルな祖母に僕も元気をいただいてますよ\(^^)/

投稿情報 内容
NO.928754
アムロさん(女性/46歳)
2020/01/08 20:55:09
こんにちは。
長らくの放置、ごめんなさい。
6日の夜、ドイツに戻りました。
昨日から洗濯やら片付けやらに追われてましたが、洗濯はまだ残っています。
いかんせん、ドイツは外に洗濯物を出してはいけなくて、家干しには量的に限界があるんですよ。
人によってはベランダの外から見えない位置に干している人もいるけど、我が家はそもそもベランダが無いのです。

さて、ポルトガルはレトロ感や素朴感を楽しむ場所かなと思いました。白壁にオレンジ屋根の街の景色は綺麗でしたよ。
イタリアやフランスみたいに「これ!」といった大きな物はないですが、魔女の宅急便の参考になった町並みの一つと言われていたり、ハリーポッターの図書館の参考になったと言われる書店がある場所ですね。

何はともあれ、こうやって旅が出来る身体に戻ったことは幸せです。
ガンのような病気になると、普通の日常…自分でご飯が食べれる、自分でトイレに行ける、歩ける(老人みたいですが)…という当たり前のことが、実はとても幸せなことなのだと感じます。
今日普通に過ごせて、祐樹くんと話せることに感謝です!

お姉さん家族も、みなお元気で何より。本当に何より。
祐樹くんのご家族には、いつまでも健康で幸せでいて欲しい。
真面目に生きている人達、頑張っている方々、人の為に尽くしている方々が、幸せを感じられる一年であって欲しいと、心より願います。


投稿情報 内容
NO.928732
祐樹さん(男性/26歳)
2020/01/04 21:48:31
こんばんは☆

ポルトガルにいるのですかーいいですね。行った事がないから行ってみたいですね(^^)

2日から姉家族が来てくれて賑やかな日々が続いていましたが、今日帰宅して凄く静かになりました。姉の子供たちは僕の子供たちをよく面倒みてくれるいいお姉ちゃん、お兄ちゃんです(^^)

道中気をつけてくださいね!僕は6日から仕事初めなのでそろそろ日常モードに戻れるようにしっかりやります(^^ゞ

投稿情報 内容
NO.928728
アムロさん(女性/46歳)
2020/01/04 11:17:23
こんにちは。
いま、ポルトガルにいます。ドイツへ戻る前に遊んでいます(^^)
自宅に戻ったら、落ち着いて投稿します。
数日お待ちください!ごめんね。

投稿情報 内容
NO.928714
祐樹さん(男性/26歳)
2020/01/01 10:01:34
明けましておめでとうございます\(^^)/本年もよろしくお願い致しますm(__)m

もうドイツに戻られるのですね。お忙しいとは思いますが、体には気をつけてくださいね。我が家は昨日奥さんと長女が退院してきました!長女には「ようこそ、我が家へ」という感じで迎えてあげました。
幼い頃の子供たちに会いたい!という気持ち、今の僕にも少し分かります。育児は想像以上に大変ですが、子供が日々成長している姿を見れて毎日が充実しています。

姉も家族のみんなも元気ですよ!ついさっきLINEが届いて、「年女で本厄だけど気合いで乗り切る!」と言ってました(笑)一番上の子が4月から小学生になるから色々準備しなきゃと忙しそうでした。

ドイツに戻って落ち着いたらまたお話してくださいね(^^ゞ

投稿情報 内容
NO.928713
アムロさん(女性/46歳)
2020/01/01 04:30:37
明けましておめでとうございます。
ずいぶん放置してしまい、ごめんなさい。
体調は、お陰様でまあまあです。検査も問題なく一安心です。

年末はバタバタし過ぎて、ヘトヘトになっていました(笑)
日本での予定は全てこなし、本日ヨーロッパに向かう予定です。現在は空港近くのホテルにいます。

祐樹くんは、とても充実した一年を過ごせたようですね☆
私も、結婚してからは本当にに一年があっという間に過ぎて行きました。
子供が成長するにつれ忙しくなり、早く楽になりたいと思ったものですが、今思うことは、もう一度、幼かった頃の子供達に会いたいと思う気持ちです。今の祐樹くんの頃の気持ちを味わいたいなぁと思うのです。我が儘ですけどね。

バスケも続けてるのね。スポーツはいいよね。
スポーツ仲間は一生繋がって行くよ。
2020年は更に充実した日々になりそうだね。

お姉さん達もお元気ですか?

投稿情報 内容
NO.928708
祐樹さん(男性/26歳)
2019/12/31 20:51:43
こんばんは☆

もうすぐ2019年も終わりですね。毎年思いますが、1年経つのがどんどん早くなっていく気がします。
アムロさんにとって今年はどんな1年でしたか?僕は新たな家族が増えて喜びに満ち溢れた年になり、仕事も趣味も充実した1年になりました\(^^)/来年も自分で掲げた目標を達成するために日々努力していこうと思っています。

年明けにはドイツに戻るのですか?寒い日が続きますので、体調には気をつけてくださいね(^^ゞまた来年もお話出来たら嬉しいです。

それでは良いお年をお迎えくださいm(__)m

投稿情報 内容
NO.928693
祐樹さん(男性/26歳)
2019/12/27 19:52:42
こんばんは。
ありがとうございます。最高のクリスマスになりましたね。妊娠から出産まで頑張ってくれた奥さん、ママがいない時でも泣かないで我慢してくれた息子、そして生まれてきてくれた娘と家族みんなに感謝してます。今度は自分が頑張ってみんなを支えなければいけないと決意しました。

アムロさんも元気そうで良かったです(^^)体調のほうは大丈夫ですか?僕も明日は高校時代のバスケ部のメンバーで忘年会やりますよ。同級生の奥さんが子供を見てくれるので、一次会のみ参加なので短い時間ではありますが、当時毎日一緒に練習していた仲間たちと楽しんできたいと思います。第二子誕生の報告もしたいですね\(^^)/

今年から社会人チームに本格的に復帰しました。シーズン途中からレギュラーに返り咲きして、社会人リーグでは4年ぶりに優勝出来ましたよ!チームから離れていた間も自主トレを継続していたから何とかリーグ制覇に少しは貢献出来て嬉しかったです(^^)来季からは再びキャプテンを務める事になり、忙しくなりそうですが充実した毎日を過ごせそうで楽しみにしてます。家庭、仕事、趣味全て楽しんでいきたいなー(^^ゞ

投稿情報 内容
NO.928692
アムロさん(女性/46歳)
2019/12/27 08:23:21
こんにちは。
第二子誕生、おめでとうございます。
母子ともに元気そうで良かったです。
いいクリスマスになりましたね。
ご家族の幸せな思い出が、また一つ増えましたね。
ほんと、良いニュースというのは、周りの人の気持ちまで幸せにしてくれます。嬉しいです。
私は皆さんの顔を見ることができないのが残念ですが、祐樹くんの家庭は、来年も必ずいい年になるとこは間違いなしですね。本当に良かった☆

毎回言いますが、祐樹くんが二人の子供のパパなんて、まだ不思議な感じです。
私の中で強く印象に残っているのは、どうしても高校生の祐樹くん。私が子離れしなきゃいけないと思います。

私のクリスマスはドイツで終わっていたので、日本のクリスマスが普段の生活の一部でした。
昨日は久しぶりに友達とランチをし、その後買い物したりカラオケに行ったりして過ごしました。
カラオケという単語を忘れてたので、もちろん新しい曲もほぼ知らなくて、懐メロ状態でした(笑)

祐樹くんは、しばらくお子さんと二人の生活と思うけど、それはそれなりに楽しい時間になることでしょう。
ほのぼのとした様子を想像しながら、私も幸せな気持ちをいただいています。ありがとう。

投稿情報 内容
NO.928687
祐樹さん(男性/26歳)
2019/12/25 20:24:26
こんばんは☆
メリークリスマス!

今は日本にいるんですね。お帰りなさいませm(__)m
やっぱり母国が一番ですよね(^^)

昨日の22時31分、第2子となる長女が誕生しました。奥さんの陣痛が始まってから思ったより早く生まれてきて、予定より1日早い誕生となりました。母子ともに元気でこれ以上ないクリスマスプレゼントですね\(^^)/

今日も息子を保育園に迎えに行ってそのまま病院に行きました。奥さんと娘の顔を見て一安心して、今日は息子と二人でクリスマスパーティーをしました。二人だけの時間を過ごして、この1年でかなり成長したと感じました。また来年の今頃にはさらに成長してるんだろうと思うと、子供の成長の早さには驚かされますね(^^;姉の子供たちの時も思いましたけど、自分の子供となるとまた違った感覚ですね。

投稿情報 内容
NO.928682
アムロさん(女性/46歳)
2019/12/25 01:54:34
メリークリスマス♪♪

投稿情報 内容
NO.928674
アムロさん(女性/46歳)
2019/12/24 08:09:41
こんにちは。一年ぶりですね。
またここでお話しできるのが嬉しいです。

遅くなってごめんなさい。
先週日曜日の夕方に、日本に戻ってきました。
日本は落ち着きます。平和です。ドイツも平和ですけどね♪
ドイツはこの時期、各地でクリスマスマーケットが開催されました。ドイツの何処に行っても、街中がクリスマス一色になります。

お子さんもすくすく成長されてて、皆さんお元気そうで何よりです。日々の笑い声が聞こえてきます。
二人目のお子さんの誕生も秒読みだなんて、何と素敵なことでしょう!
このサイトでお話ししてる間に誕生しますね!
報告楽しみです☆




投稿情報 内容
NO.928667
祐樹さん(男性/26歳)
2019/12/22 09:05:34
おはようございます。今年もお話出来るのを楽しみにしてますね(^^)

まず最近の状況を。昨年5月に生まれた長男ですが、現在1歳7ヶ月となりました。今では自分で歩けるようになり、おもちゃで遊んだり、「ママ、パパ」と少しずつ言葉も話せるようになりました。歯も生えてきて日々成長している様子を楽しみながら育児をしています。

そして、リアルタイムな話ですが、2人目の子供が間もなく生まれます。予定では25日なので、奥さんが無事に出産出来るように祈りながら、家事や育児は進んでやるようにしてます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.