悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 心が狭いのでしょうか?

心の悩み

投稿情報 内容
NO.195653 心が狭いのでしょうか?
おと。さん(女性/28歳)
2020/01/10 23:24:09
私は2歳の娘がいるシングルマザーです。

話が長くなると思いますが聞いてほしいです。
うまくまとまっていなかったらすみません。

結婚生活1年ちょっとで離婚しました。
原因は元旦那の暴力です。
元旦那は一緒に居る時から我慢するのが嫌いとよく言っていました。
頭の回転が早くテキパキ動くタイプで効率主義、今これが出来ないと
先のこと考えたらできない、だから今やれるようにしろ。と
常に先のことを考えアドリブに弱い人でした。
自分のやり方を押し付け、私のやり方を見ずお前のやり方は間違いだとよく言われました。

私も初めての育児と仕事の両立で家のことでミスややり忘れがあれば
あーだこうだ言われ、頭の回転遅いなら筋トレして体動かせと、やりたくない筋トレを毎日と、近所のスーパーまで走れと言われ、喧嘩がずっと続くのはイヤだからルールを決め守れなかったら、罰として近所のスーパーまで走れ、喧嘩長引かせたらさらにまたスーパーまで走れと1往復追加、それが夜中の2時3時。次の日仕事があっても走らないと寝かせてくれない。

全部お前が悪いって、ビンタ30発の時や殴ったり蹴ったり
一発腹にパンチさせろとか、本当に許して欲しいんだったら我慢して態度見せろって
腕に根性焼き、靴で頭叩かれる、頭蹴られる、顔面パンチして鼻血何回出したか、目切れたり、腰を痛めたり、思い出せば色々あって辛かった。
iPhoneの位置情報も知られ、勝手に操作され写真消されたり、野宿したり

自分がこうしたんだと思って我慢した。元旦那も余裕が無いんだと。

娘が隣の部屋で泣いても喧嘩終わるまでミルクあげるなって言われたり
どうしたらいいか自分で考えることも出来なかった。

警察巻き込む喧嘩もした。

まともに寝かせてくれないまま我慢して元旦那と暮らして
ご機嫌とって、機嫌良い時は怒ることもないから暴力振るわれることもなく。

誰かに聞いて欲しくて電話相談?窓口みたいなとこに電話しても
何も役に立たなかった。

職場の人が私の元気の無さや見た感じ出てたのか感じとってくれて
やっと話した。
会社巻き込んで、離婚出来た。

今は昔とは違い元旦那は優しくしてはくれ、子供にも会わせたりしてるが
私も同伴で会わせているので2人っきりで会いたいとなれば、絶対に会わせたくない。
たまに子供に会う日程とかでやり取りの為連絡は来ますが、最近急に子供と会う時はこれからもずっとお前も一緒なのか?と言い出した。
2人だけで会った方がいい場合になるときもあるって言ってきて、どうしても2人だけで会わせたくないです。
娘と元旦那が仲良くしているのを考えたらすごくイライラしてきて、怒りがこみ上げます。これは私の心が狭いだけなのでしょうか?





投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928856
おと。さん(女性/29歳)
2020/01/20 23:49:49

みなさん、ありがとございました。
もやもやしてたんですが、気が楽になりました。


投稿情報 内容
NO.928832
新羅さん(女性/23歳)
2020/01/17 17:57:12
娘と二人きりで会わせたら娘が危険すぎる件。

投稿情報 内容
NO.928783
謎の土星人さん(男性/50歳)
2020/01/13 05:38:37
おと。さん・皆さんはじめまして。
m(_ _)m

結論から言います。会わせてはいけません。警察ざたがあるならDV被害の申し立ては楽です。

虐待は心理的な病気です。治療もなしに自然治癒はありえません。堪えればこらえただけ爆発は大きく、必ず子供を不幸にします。反省とか関係なく症状は出ます。

それと元旦那と1対1の会話も良くありません。まずはいくつかの役所のDVの窓口に相談して下さい。

投稿情報 内容
NO.928774
りゅうさん(男性/44歳)
2020/01/11 18:11:34
・良い正直と悪い正直
・良い嘘と悪い嘘

今の程よい距離は
とても良い嘘を演じられる距離なんじゃないかな?

会う約束から
良きパパを演じられる準備には丁度よいのかもしれません

今まで距離が短すぎて悪い正直が沢山生み出されてしまったんじゃないでしょうか?

今の程よい距離を実感し
そこで発見する経験から
色んな良い嘘を演じられたら良いんですがね

色んな経験から色んな引き出しが用意できて
これからも色んな考え方が変わってくると思います

離婚はしたが
沢山の人達があやまちをしてしまうこの世の中で
色んな形の人生の中で前を進む3人として

時には腹はたつが3人の長所の頼れる部分が発見できて
その頼れる部分を上手に良い嘘で演じられる優しい余裕が皆さんそれぞれに生み出せるといいですね!

投稿情報 内容
NO.928771
筧さん(男性/34歳)
2020/01/11 07:26:30
DVや、パワハラ等の被害を受けてきて、今になり急に態度が変われば
今まで抑えてきた感情が湧き上がってくる事は、不思議ではないと思いますよ。
心が狭い訳ではないと思います。

DV等を行う人のパターンに、妙に優しくなる時や態度をガラリと変える時があると言いますから、そんな感じじゃ。

離婚時に、いろいろな人の相談や力があった様ですから、既に行っていればいいですけど、会う方法や養育費等の今後の取り決め等を公証役場等で公正証書を作って明文化しておいた方がいいのかも。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.