悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > クレーマー夫婦

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.195654 クレーマー夫婦
レストさん(男性/24歳)
2020/01/12 03:50:39
私は地方公務員で財政関係の部署に配属され、現在3年目です。

先日の午後に私の勤める市役所でも有名なクレーマーのじじばば夫婦が来ました。

いつもなら他の部署に文句を言いに来るところが今回はなぜか私のある財政部門に来ました。
私はちょうど他の職員から予算関係について聞かれてたので通路側の立って話せるデスクワークのところで説明していたのですがそこに2人がきて
「おまえら公務員にボーナスなんているのか?むしろ給料も多すぎだろ。
月に総額で25万くらいはもらってんだろ?んなにいらねーよ。10万でも多いくらいだわ。おまえら税金泥棒で無能な奴らがいるからこっちに負担がかかんだよ。」
と私に言ってきました。
私は「他の職員も仕事中ですのでお静かにお願いします」とだけ言って元の場所に戻ったのですが、すぐさま私のところに来て
「おまえら金のこと扱ってんのか?こんな誰でも出来るような仕事とも呼べないことやって毎月金もらって楽なことしてんのな」と言われました。
その時心底ムカつきました。
なによりお世話になってる上司や先輩にまでいうのですから。それに誰でも出来る仕事じゃないですし、専門的な知識だって必要なのに誰でもなんて言われてとても悔しかったです。結局その時は部長、課長および守衛さんが対応して帰ってもらったのですけど
どうしてそこまでして公務員を敵視してくるんですかね?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928848
新羅さん(女性/28歳)
2020/01/19 14:48:19
モバゲー掲示板ミクル

投稿情報 内容
NO.928782
イラっとさん(女性/36歳)
2020/01/12 23:17:05
干し大根って限られた一時期にしかないのね
その一時期を過ぎてご購入したい人がいたの
無いんだわかったって人もいたけど
酷い人がいた
干し大根なんか年中あるわって捨てセリフ 嘘つくなって感じだった。

労基のバイトの時は、東京じゃその日に振り込みされたけどここは、遅いな
って頻繁に言いに来てた。
1案件じゃなくて毎回会社が違うらしい
対応してた人がかわいそうだった。



投稿情報 内容
NO.928778
にゃみさん(女性/23歳)
2020/01/12 11:20:17
私のアルバイト時代の話になりますが、
似たようなお客様がたくさんいらっしゃいました。
デパートのサービスカウンターで働いていたのですが、
商品券を大量に購入されたお客さんが、
それをのしをつけて箱詰めするようにイライラしながら言ってきた際に
「楽な仕事なんだから早くしろよ」
と言ってきました。
従業員一同力を合わせてなるべく早めに終わらせましたが、
「急いでるのに遅いんだよ」
としばらくクレームをつけていました。
急いでるならクレーム言わずにさっさと帰れよって思いました。
ただ後から聞くと有名なクレーマーらしく、
ストレス発散しに色んな売り場に行ってはクレームを言っていたそうです。
私が辞めた後は出禁になったそうです。
接客って本当に大変ですよね。
私は理不尽なクレームを対応した時は
後日お詫びの対応をしたいからという理由で
相手の名前と住所、電話番号を聞き出すように習いました。
たいていの人は帰ります。
公務員のことは詳しくないので、
上記の方法は難しいかもしれませんので、
今後クレーマーが来た際にどうしたらいいか上司の方に
相談してみて下さい。
私は楽な仕事なんてないと思っています。
そんなのあったら皆そこで働いています。
財政のことなんて私には無知の世界です。
なのでいつか役所に聞きに来る時は
こちらも失礼のないようにしようと思いました。
これからもお仕事頑張ってください。

投稿情報 内容
NO.928777
RAMさん(男性/38歳)
2020/01/12 07:14:00
発達障害を持った人や、病気だとか、何処か変で異常な人が居るんですよ。

レストさんが、公務員なので公務員を敵視と見えるだけで、民間でも一緒ですよ。
一番酷いのは、カスタマーセンターへの電話かもしれません。

言い易い所や、言い易い人に言ってくるのだと思います。

筋が通らず、根拠も無い自分の言いたい事だけを言っているのなら、威力業務妨害に該当し得るでしょうから、録画録音等をして証拠を残して警察など法的に対処ですよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.