悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 発達障害。死にたいです。

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.195656 発達障害。死にたいです。
ももさん(女性/17歳)
2020/01/13 00:00:48
高2の女子です。
私は発達障害を持っています。
発達障害を言い訳にするな、とよく言われるのですが、私は集中力が全く続かなかったりバイトもドタキャンしたり友
達との関係もうまく行かなかったり。
そんな自分が嫌いです。
発達障害じゃない普通の人間ならもっと楽に生きれたんじゃないかと思います。
発達障害は治らない病気だから、向き合って上手に付き合っていくしかないと言われましたが、私はこんな病気のまま生きていくくらいなら死にたいです。
初めて会った人とかには、全く発達障害と思われず、逆にすごく真面目でしっかりした人と思われるみたいなんです。
それは嬉しいですが、だからこそ発達障害のボロが出てきたときのギャップがあり、友達がいなくなったりすることもありました。
彼氏にも、何度もふられてきました。
しんどい。このまま発達障害のまま生きて行きたくないです。
死にたいです

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928857
新羅さん(女性/28歳)
2020/01/21 00:05:45
難しい質問なので上げますね

投稿情報 内容
NO.928785
ブービーさん(男性/40歳)
2020/01/13 07:10:32
発達障害だと、医師の診断があったのですか?


時として、集中出来ない時はあるし、仕事に行くのが嫌だなぁって時は誰にでもあるし。


人間関係も、相性が合う人もいて楽しい事もあるけど
どうしても、合わずに嫌なタイプもいるしね。

人付き合いや、そんな時の会話などは
いろいろ経験して、その経験がら要領良くやれる様に変わってくるから、経験が浅いうちや自分はダメだと自己暗示をかけてしまってはいけないと思うよ。

もし、医師などにそう診断されたのなら、どうするのが適切なのかも聞いてみると良いんじゃないかな。
同じ様に悩んでいる人だっているだろうしね。発達障害者支援センターみたいな所もあるよ。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.