悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > ひとりぼっちさんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.195679 ひとりぼっちさんへ
満月さん(女性/66歳)
2020/01/26 14:23:08
ひとりぼっちさん こんにちは。

その後どうですか?元気にやっていますか?
私はパソコンを変えて、その設定で頭が痛くなり…。^^;気になりながらしばらくここも見ることもできませんでした。

ひとりぼっちさんのスレがずいぶん下がってしまったので、指名させていただきました。その後どうですか?少しは人間関係は改善しましたか?



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928908
ひとりぼっちさん(女性/99歳)
2020/02/03 18:18:21
満月さん こんばんは。

こうやって返信いただけることが、すごくありがたいです。

私は今日落ち込むことが多々あり、仕事もうまくいかず、帰る時にひとりになりたいとその女性に言ってしまいました。
腹が立った様で、足早に皆の元へ走って行きました。
自分の横を歩いてくれるのはありがたいです。
皆の前なので仕方なく帰ってくれている事もわかります。
でも今日はどうしてもダメでした。
自分が未熟すぎて情けなかったです。
また自分で自分の首を絞めてしまいました。
私はどんどん孤立してしまいそうです。
その女性を一方的に嫌っているように周りから思われているようで…。
不信感があるのか、仕事でも冷たくあしらわれることが増えて、私だけ違う建物での仕事を任せられることが増えました。
でも、逆に離れられるので良かったです。

上司については、思いあたる事がないのですが…
私の愛想の無さや暗いところが嫌なのではないかと思いました。
私だけスルーされたり、シーンと静かになるのは辛いですが…
私がその女性が嫌なように、嫌われてしまった事は仕方ないので…しばらく距離を取ろうと思いました。
それでも、尊敬する気持ちは変わらないので…いつか話せるようになればいいなと思います。




投稿情報 内容
NO.928901
満月さん(女性/66歳)
2020/01/30 22:53:12

ひとりぼっちさん こんばんは。

気付いてくれてよかった。パソコンにしてもスマホにしても機種変した時の設定はほんと疲れます。それでも昔よりは簡単に設定できるようにはなったんだけど…^^;

ひとりぼっちさんは繊細すぎる。感受性が豊かなのはいいことだけれど、人間関係においては、気にしすぎることはマイナスに作用することが多いんですよ。
毎朝行く違う部署では、あなたが無視されるような出来事があったんでしょうか?それともその部署の上司と気持ちの行き違いがあっただけ?
あなたの気のせいではなく、本当にそんなことで無視されているとしたら、その上司は未熟すぎますね。
それでもちゃんと挨拶をするあなたはえらい。^^そうやって強くなっていってくださいね。きっとそれが報われるときがきますからね。

あと同僚の女性のことですが、いったん人を嫌いになると思い直すことは中々に難しいことと思います。あなたがその人と距離を置きたいと思うのは、ごく普通のことです。ただその会社は人と人の距離が近いようですね。
その同僚の女性と距離を置くのも難しそうです。
今のところは少しましになったようなので、他の同僚の方たちとも和やかに過ごせるようにして、焦らず少しずつ離れられるチャンスを待ってみたらどうでしょう。
あなたの感情はごく普通だし、それを抑える努力もしている。そうやって人は成長していくものです。頑張っていればそのうち物事は好転していくものですよ。
人の気持ちだけを考えすぎず、頑張っている自分にも目をむけて、自分の感情を肯定することも大事。
そして、あまり考えすぎず気楽に「まぁいっか」とか「明日は明日の風が吹く」とかリラックスできる言葉を自分に言ってあげてください。
あまり深刻になりすぎないようにね。でないと疲れてしまいますからね。^^



投稿情報 内容
NO.928900
ひとりぼっちさん(女性/99歳)
2020/01/30 16:58:56
満月さん こんばんは。
まさか指名してもらっているとは思わず…返信遅くなってしまいました。

心配していただいて、ありがとうございます。
満月さんが来られなくなってから、何かあったのかなと思っていました。

最近は…
いろいろなことが重なって私の豆腐のようなメンタルはすぐに崩れてしまって、落ち込んでばかりいました。

憧れている上司に存在を無視されたり、その部署の方々にも同じような態度をとられるのは辛いです。
忙しいからというのもあるとは思うのですが、なぜ私にだけ…と思いました。

以前その部署にいたことがあり、皆私がどういう性格かよくわかっていると思います。迷惑かけてばかりでしたが、上司は温かい言葉をかけてくれましたし、皆いろいろと助けていただきました。
そんな大好きな方々だからこそ、余計に辛く感じるのだと思います。

毎朝その部署に行かなくてはいけないので気が重く、委縮してしまいますが、無視されても挨拶はきちんとしなければと思って行っています。


そして、距離をとりたい女性なのですが…
ここに書き込んでから急に親し気に話かけてきたりして、少し鬱陶しいなと感じていました。
仕事中は協力しなければいけませんが、行き帰りはどうしても距離をとりたくなります。
でも最近、他の方々が私とその人を残して帰ってしまい…結局二人で帰ることになります。
トイレに行ったり、忘れ物があると言ったりして先に帰ってもらおうとしましたが、それでも待っていてくれるのです…。

徐々に距離をとりたかったのですが、あからさますぎました。
周りもなんとなく気づいていると思います。
私が孤立してきたような感じです。
さらに私が大きなミスをしてしまい、その女性がカバーしたので評価され、
自分が情けなくなりました。

カバーしてもらったことは感謝しました。
今は会話に棘はあるものの嫌なことは言わなくなりました。
それでも距離を取りたいと思う私は嫌な人間でしょうか…。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.