悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 会社辞めたいのに反対される

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.195692 会社辞めたいのに反対される
ななさん(女性/24歳)
2020/02/07 08:18:36
約1年後に特定派遣社員の契約が切れる状態なので、
これを機に派遣会社を辞めたいのですが、
親と姉から反対されました。
理由は就活浪人しかけた私をギリギリで雇ってくれた会社なんだからむしろ感謝しろや
姉の前の会社に比べたら天国みたいな場所じゃないかということでした。
また、私自身数年後に大きな手術を行う予定になっており、約1か月の入院を控えています。
そのため、親は辞めたら健康保険とかどうするのと不安になっています。
私もそこは不安です。
ですが、現状が嫌すぎて今 我慢して働いているのはたいした金額ではないですが、
退職金を得ることと経歴をつけるためだけです。
それらが達成できる状態になれば正直働く理由がなくなります。
甘え考えなのはわかっているのですが、過去の人間関係トラブルから
周囲に馴染めず、1人でいることが好きな私にとって出向先の会社とはいえ
非常に苦痛な日々を送ってきました。
そこから逃れたくても理解されず、ストレスがたまり続けています。
正直に言うと、ニート生活が自分に合っています。
でもそれでは駄目だと思い、転職したいのですが、
不安要素が多く、ここまできてしまいました。
私は一体どうしたらいいのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928937
numberさん(男性/35歳)
2020/02/07 14:58:49
一番は、健康面を考えて無理なく働ける環境を探す事じゃないですかね。

手術や入院等の後の、回復後も考えておかないといけないでしょうし
将来の事を考えれば、何か収入源がないと大変ですしね。

会社勤めだけが仕事じゃないし、何かこれなら出来るって職を探してみるしかないのかもしれないですよね。

ニートや引きこもった状態で、社会から孤立してしまうと病気より辛い事はないですかね。

投稿情報 内容
NO.928936
ドクドク射精さん(男性/24歳)
2020/02/07 10:04:40
辞めずに転職活動はどうでしょうか?
勤務地は近いほうがいいとかのこだわりも
あると思いますが、ストレスが軽減される
会社に勤めるが1番だと思います。
そうでなければ同じことの繰り返しになります。
健康面が気になりますが、焦らずに探してみてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.