悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > ずっと不安定

心の悩み

投稿情報 内容
NO.195719 ずっと不安定
はるさん(女性/34歳)
2020/03/01 13:14:28
こんにちは。
ここのところ、何をしていてもなんだか憂鬱で不安な気持ちが消えません。長くなりますが、、、、

昨年1月に、3年とすこし続いた彼と別れました。
彼は既婚で、会社の先輩です。不倫でした。
といっても、デートするわけでもなく、家にとまりにくるだけなので
彼にとったらセフレだったのかもしれません。
奥さんに気付かれ彼が慌てて私を切った形です。

昨年の夏ごろから、彼の補佐の後輩女子となにやら怪しい雰囲気な気がして、気にはなっていたのですが
12月に完全に付き合ってることを知りました。
後輩も既婚者です。旦那さんとうまくいってないみたいですが。。
彼は、私とはしなかった休日デートとか、出張にこっそり同行させたり、仕事の下見と称してデートにつれてったりしてるみたいで、私は未練があったのでそれが余計にショックでした。

今年の2月、異動があり、なんと私は彼と同じ職場になってしまいました。
彼のダブル不倫相手は、すぐ近くの支店に異動していきました。
彼と同じ職場になってしまったことで、余計に何してるかがわかるようになってしまい(朝待ち合わせて後輩と電車のってるのとか目撃してしまったり、急に実家に帰ると言って違う路線で帰っていったり)、忘れたいのに毎日毎日彼のこと考えてしまうようになり、しんどいです。
一人暮らしの家にひとりで帰ってる間にも、あのふたりは会ってるのかと思うと心のそこから辛くて
ひとりでいる時間が耐えられなく、彼のこと考えてしまうので、毎日のように誰かと飲みにいってますが、誰と話していてもふとしたときに二人のことを考えてしまったり
休みの日はずっと落ち込んで憂鬱な気分から抜けません。
実家に帰っても、映画をみてても、何をしてても、心が晴れる瞬間が本の少しもなくなりました。
会社で仕事してる方がましですが、すぐ近くに彼がいるのもつらいです…。
彼と復縁したいと思ってるわけではありません。
忘れたくて婚活も始めましたが、何をしてても2人の事を考えてしまい、急に涙が溢れたり、暗い気持ちから抜け出せなくなったり、普通のふりをしてることがしんどくてしんどくてたまりません。
会社でも何事もなかったかのように明るく振る舞ってるつもりで、彼とも普通に接していますが、それ自体がもうつらいです。苦しいです。
毎日飲みにいって、翌日もお腹がもやもやしてる状態が続いて、家には寝に帰ってるようなもので、身体も正直ぼろぼろですが、家に帰ってゆっくりなんてしようものならまた暗い気持ちになって落ち込むだけなのでやめられません。

不倫なんかするから、奥さんはもっと辛いなどご意見あるとは思いますが 
とにかく毎日が苦しくて、自分でもどうしたらいいかわからず、ここに相談させてもらいました。。
仕事をやめるのが一番とは思いますが、事情がありいまはそれができません。
彼と話さなければいいとも思いましたが、話せないなら話せないでまた寂しくなってつらくなってる自分もいます。
どうしたいかなにがしたいかどうしたらいいかさっぱりわからないです。。。。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.929044
謎の土星人さん(男性/50歳)
2020/03/05 06:55:19
はるさん・皆さんはじめまして。
m(_ _)m

はるさん、別れた相手と同じ職場はしんどいですね。心中御察し致します。
m(_ _)m

基本的に、男で開いた穴は男では埋まりません。焦ると更に大きな穴に広がるだけです。貴女が仕事や趣味に打ち込む事で何らかの生き甲斐を見つけられる事が一番の精神的自律に繋がると私は思います。何か趣味等がないなら子猫の世話なんかでも充分に効果はあります。子猫は大変ですけど、子猫に限らず大変な事なら大変な程、今のはるさんには良いと思います。

何らかの遣り甲斐ある事を見つけて下さい。応援してます。

投稿情報 内容
NO.929032
消防士になりたい学生*Kさん(女性/17歳)
2020/03/03 17:30:51
私なら適当に過ごしてればいつかもっといい人と出会えるの信じますかね…

投稿情報 内容
NO.929008
満月さん(女性/67歳)
2020/03/01 22:05:57

失恋の傷は新しい恋をすることでしか癒せないとは言いますが、はるさんにはもう少し時間が必要でしょうね。

飲みにいくことや、映画をみることなど、受動的なことではいらない考えを消すことはできません。何も考えず没頭できること、学ぶことや体を動かすことなど試してみてはどうでしょう。

たとえば英会話を習いに行くとかボクササイズをやってみるとか、自分が少しでも興味をもてることならなんでもいいと思います。自分を高めることができて、努力しなければいけないことをやってみるのです。一時でも頭の中を空っぽにできることをやってみる。
あとは部屋の模様替えや大掃除をする。これもかなりすっきりしますよ。^^

時間がたてば心の傷も治ってくるものです。私も若いころに失恋の経験がありますが、その辛さから抜け出すのに一番効果があったのが英会話を習いに行ったことでした。ずっと続いていた代り映えのしない日常を変えてみること。少しの変化でも新鮮に思えて、やっと息ができたような気がしました。

自分自身の内も外見も磨くことで、出会う人も変わってくるし、彼のことも
「なぜこんな人を好きになったんだろう」と思えてくるはずです。

この恋を通じて学ぶことも沢山あったでしょう。
あなたの悲しい思いや辛い経験を無駄にしないで、もうワンランク上の女性をめざしてみませんか?
きっといつのまにか彼のことなんか忘れていますよ。^^







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.