悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 消防士の身辺調査が不安なんです…

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.195725 消防士の身辺調査が不安なんです…
消防士になりたいとある学生の*Kさん(女性/17歳)
2020/03/02 23:33:47
この投稿をみていただきありがとうございます。
不安なことがあり相談させていただきます。
私の父親は私が産まれる前に刃物を持ち前の奥さんを追いかけ逮捕されているそうです。(この時は前の奥さんとの喧嘩)
あれから私の母と結婚し私が産まれ10年たちその2年後(私が12歳の時)に母と喧嘩し警察と話をしたことがあります。
私自信も家出をし警察と話をしたことがあります。(12歳のときに)そんな家庭ですから問題は消防士になるときの身辺調査です…
母は私の将来を考え父と別れ苗字も変え父とは縁を切ると言ってくれました。
ですが身辺調査が不安で涙が止まりません。
絶対消防士になってみせる!と言いたい気持ちは山々なんです。
こんな家系でも消防士になれるでしょうか?また、なれる方法などあったら教えてくれると本当に助かります。また、長文を読んでくださりありがとうございました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.929029
消防士になりたい学生*Kさん(女性/17歳)
2020/03/03 16:56:06
返信してくださりありがとうございます。
交番の警察官にきいたところ警察と消防とでは調査内容が違く本人でなければ大丈夫とのことでした。
本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.929027
Bさん(男性/32歳)
2020/03/03 07:42:07
そもそも、そんな身辺調査をしているのか否か?!

地方公務員法第16条の、地方公務員の受験資格にある欠格条項に自分自身が当てはまるなら、無理だと思いますけど12歳の時の出来事などは問題にはならないと思いますよ。

お父さんの件も、逮捕後に起訴されているのか否か?
警察官ならまだしも、その他の公務員でもそんな調査をするのかな。

身辺調査をしたとしても、内容が違うかも知れないしね。

ダメだと思い込んで諦めるよりも、ネットじゃなく直接何かの機会に聞いてみるとか、とにかく挑戦してみるといいんじゃない。
ダメなら、仕方ないと別な道を探せば良いんだし。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.