悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 味方が誰もいない

心の悩み

投稿情報 内容
NO.195728 味方が誰もいない
riさん(女性/29歳)
2020/03/06 17:44:39
ネット上でだけ、本当の自分の意見を言える
だけどいつも否定される
誰に自分の意見を言っても否定される
誰に質問しても否定される

だからリアルでは何もかも人に言われるまま、人が求める自分になろうと必死に必死に
良い子で清楚で笑顔で謙虚で素直で優しい自分になろうとしてきた

なのにそれも否定されて、もう分からなくなった
もう良い年なのに、
いつまでも中学生みたい

味方が1人もいない
いつも一人ぼっち
そう言う気持ちがずっと消えない
もう死にたい
消えたい
生まれてこなかったことにしたい
全部なかったことにしたい

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.929060
姫花さん(女性/17歳)
2020/03/07 22:10:46
なろうとした努力すごいと思います。
努力したことに否定は絶対しません!!!!
否定され続けるのは本当に辛いですよね…世界中にいるみんなが全員貴方の意見を否定することはありません。
誰かひとりでも分かってくれるはずですし私はそれが貴方の生き方なら全く問題ないと思います。生き方は人それぞれですから否定しません。
味方はいなくないとかひとりじゃないとか言うのを貴方は自分の意見を否定されていると思うのかもしれません。でもそれは貴方の為を思って言ってくれる優しい人達なのではないでしょうか?

投稿情報 内容
NO.929057
りゅうさん(男性/44歳)
2020/03/07 19:24:42
私もずーっと一人ぼっちです!
せめて自分だけでも味方にならないと!って思っても
間違いな あやまちだらけで反省の日々です

今んところ私が出た答えは
一人で考えないと自分を分析できないし
自分から分析しないと反省できないことが沢山ある
ことでした!

味方がいるってことは
時には「自分が成長できない要素になる場合もある」ってことだと思いました

味方がいると「自分の考えは正しかった!」って
その満足で終わっちゃいますからね

私は一人旅が大好きです
世界中の一人旅を楽しんでる動画を見るのも大好きです

人生の長い旅に
時たま味方がいたり

時たま
社交辞令でも味方のふりしてくれる人に一瞬でも出会ったら
それだけで幸せで十分だと思ってます

この世の中は戦争だらけで
金儲けだらけ
自分だけ良ければの悪知恵な人だらけの地獄だと思ってます

そんな地獄からの
僅かな幸せなことを見つける楽しみで
一人ぼっちを楽しんでます!

一人ぼっちで人間を観察すると
皆さん自分を含め
「自分の意見が正しい」と必死に味方探して傷を背負ってる場面を感じます

時には
生きるために
相手を喜ばす余裕のために
味方になってあげる演じる優しさは
とても必要だと思います


投稿情報 内容
NO.929050
満月さん(女性/67歳)
2020/03/07 00:22:43

人が100人いたら100通りの考え方や価値観があり、100人が同じ意見なんてことはまぁないと言えるでしょう。

不特定多数の人に否定されるとしたらどんな意見なのか、それが気になります。
あなたの思い込みなのか偏った意見なのか…。

それでも、法に触れるとか誰かを傷つけるような意見でないかぎり、あなたの見解は尊重されるべきだと思います。ネットでは匿名性があり面と向かって言えないことも恥じることなくいう人もいるのです。
そんな人に反応する必要はなく、傷つく必要もないと思いますよ。

リアルでも「人に言われるまま」と書いておられますが、それを選んでいるのは自分なのです。
誰かのせいで今落ち込んでいるあなたがいるのではなく、自分自身の選択で今の状況になっているということを忘れないでくださいね。

あなたはどんな自分になりたいですか?
他人が求める自分なんてなれるはずもありません。なぜなら最初に書いたように人それぞれに違う価値観があり、すべての人に肯定されるような人間になるのは不可能だし、そんなことを目指してもそこに意味や価値を見つけることはできないと思うのです。
ブレない目標を持つとしたら、それは主体性を持って自分自身で決めるべきでしょう。

あなたはどんな人間になりたいですか?
他人の意見ではなくあなた自身の心に聞いてみてください。
そして、自分がなりたい人になるための努力をしてみてください。
そうすればきっと自分の意見にも自信が持てて、人の判断にに対しても、「ただの違う意見」と捉えることができるようになると思います。

riさん。せっかく生まれてきたんだから自分自身を大切にして、自分の心に沿った生き方をしてみて下さいね。
そうすればきっといつの間にかあなたの味方が増えているはずですよ。^^



投稿情報 内容
NO.929046
サンサンスさん(男性/43歳)
2020/03/06 18:11:14
ネットは、同情や肯定よりも否定や愚弄してくる人の方が多いかも知れないしね。

現実の世界は、対する相手との付き合い方も関係してくる様に思えるけど、どうかなぁ。

孤立や孤独は寂しいけど、気楽だとも思えるよ。
少なくとも自分はそう考えてるよ。

肯定など求めず、反骨精神でも良いんじゃない。
自分だけくらい自分を信じ、自分の為の努力をして一定の成果を出して、自分の人生を歩むって道があるよ。
成果が出たり、個性に自信を持てたら人の意見など、一つの意見だと思えるから。



間違った生き方などをしていないなら、胸を張って自信を持つといいよ。
承認要求は、誰にでもあるけどね。

この回答は、否定の意で書いていないけど
これも否定に読めてしまうのかな?

決して敵じゃないし、味方の気持ちでいるよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.