悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 顔が大きすぎる

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.195764 顔が大きすぎる
みさん(男性/25歳)
2020/03/30 09:44:29
顔があまりにも大きいのが悩みです。
誰と並んでも大きくて、本当につらいです。
顔の大きさで先入観を持たれるのが嫌で、上手く人と関わることができません。
なんだかんだ言っても、人間は容姿でその人の人格を判断すると思います。僕は容姿で辛い思いをしてきたから、結婚して子供ができたらその子に同じ思いをさせてしまうかもしれないし、結婚はしません。
僕は祖父に似ているのですが、顔が大きく不格好なくせに結婚して子供を産み、僕に辛さを押し付けたとこの歳でも祖父をどこかで恨んでいます。僕は子供に恨まれたくないです。
何か目標があれば、努力もできるけど、それを見つけることができず苦しいです。
整形で骨格を2センチ小さくするなんてきっと無理だし、もしできても普通の人より大きいなんてあまりにもつらいです。
同じような悩みを乗り越えられた人いますか?結婚や子供を諦めたけど、幸せに生きてるよって人とかいたら話を聞いてみたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.929239
魁皇さん(男性/47歳)
2020/04/07 18:39:51
確かに顔と体のバランスが何より重要だ。顔が30cmで体が150cmだと5頭身でバランスが悪いが体が210cmなら7頭身でバランスが良い。

投稿情報 内容
NO.929238
貴乃花さん(男性/47歳)
2020/04/07 09:55:51
俺も顔が30cmと大きめだが身長も180cmあり6頭身なので頭でっかちな日本人らしい体型だ。主さんも身長が高ければ顔の大きさは気にしなくて良い。日本人なら6頭身あれば極平均的で何の問題もない。

投稿情報 内容
NO.929237
歴女さん(女性/31歳)
2020/04/06 13:24:22
容姿なんかどうでもいい、という人間がここにいます。(私)
どんな容姿だろうと、私はバイオリンを美しく奏でる腕の持ち主に興味を持ちます。
イケメンなのに演奏が下手な人は、酷くがっかりします。

私は相手の思想・良心に関心があります。
幸せを与えてくれる人、温かな気持ちにさせてくれる人の顔面なんか、気にしたことありません。
シワシワのお婆ちゃんだって、本人は気にしているかもしれませんが、そのシワですら包容力がある有難いシワに見えます。

容姿が良くて、中身がない人の方が私は嫌です。

…と言いつつ、私は小柄で背が低く、男になめられるのがコンプレックスです。
小さいと可愛いじゃん、と言われても、気にくわないものは気にくわない。

投稿情報 内容
NO.929213
newさん(男性/40歳)
2020/03/30 17:43:57
完全無欠な人もいるかもしれないけど、背が低いとか、ブサイクや、ハゲてるとか、いろいろと劣等感を感じ生きている人は意外にいるぞ。

劣等感を強く持ち過ぎて、何でも悲観的に考えてしまうなら
その思考が一番問題だと思うぞ。

それと、結婚や恋愛は自由にすれば良いけど、じいさんを恨むってのも筋が違うんじゃないか。じいさんに可愛がってもらってきただろうし、それをじいさんが聞いたら悲しむぞ。

劣等感にしてしまうか、自分の個性だと思ってしまうかの違いじゃないかな。
顔がでかいお笑い芸人みたいに、笑いに変えちゃう技量が欲しい。
何でも笑いにするんだ!

誰でも、カッコいいイケメン俳優やアイドルの様にモテたいとか、扱われたいのは一緒だし、プライドもあるのは分かるけどさ…

俺もそうだけど、容姿だけで好感を持たれてモテるタイプじゃない者は、誠実さや爽やかさや笑いや会話力で好感を持ってもらえる様に、もっていかないとダメなんだ。

女子を見てても、とびっきりの美人でもツンっとしてて無表情でいたら、それほど好感など持たないだろ?
逆に、凄い美人じゃなくても、笑顔が多くて話し易くて優しく接してくれる方が、惚れてまうだろ?

男でも一緒じゃないか?
ところで、何を幸せとする?

社交的で、交友関係も多くて信頼を持たれていた方が幸福は多くないだろうか?
顔がでかいって事を個性に変えて、確り顔も名前も覚えてもらえるって方向へ持って行った方がいいかもしれないぞ。

30代くらいになってきたら、きっと気持ちも変わるさ。
変えなきゃいけないと思うぞ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.