悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 料理の悩み > テレワークと休校中の昼食

料理の悩み

投稿情報 内容
NO.195781 テレワークと休校中の昼食
麻実さん(女性/37歳)
2020/04/14 12:53:08
今週からテレワーク始まりました。
夫は半分テレワーク、半分出社で昼食は家で食べません。
休校始まってから先週まで私は毎日5時に起きて弁当作って出勤していました。
その早起きから解放されたのは良いのですが、テレワーク中の休憩は1時間なのでその中で調理から食べ終わるまでやらなければいけません。
これまでが弁当だったので、前もって作るのはやめたいのですが、調理から食べ終わるまで1時間以内ランチはどんなものが作れますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.929257
麻実さん(女性/37歳)
2020/04/16 11:56:20
ありがとうございます!
参考にしますね。
テレワークは通勤がなく、手の空いた時に洗濯したりできるので楽と思ってたけど、ここどもの食事が大変です。
一緒になっておやつ食べるのも控えなくてはです。

投稿情報 内容
NO.929254
T-MACさん(男性/41歳)
2020/04/16 04:06:28
@ 独身男の親子丼(調理に約10分、食べるのに10分)

フライパンで鶏胸肉を炒めてその上から湯をぶっかけ
醤油、砂糖、みりん、酒、隠し味に少量の酢等お好みで味をつけ
細切りにした玉ねぎを入れてしんなりするまで煮込み、三つ葉あるいは青ねぎを加えて更にひと煮立ちさせたら仕上げに卵でとじる。
熱々の丼飯の上に乗せて七味を一振り、汁物は手っ取り早くインスタントで。



A 肉なしカレー(調理時間5〜6分)
丼に水350ml、玉ねぎと人参のみじん切り、顆粒のコンソメ少々、こ◯まろ1ブロックを入れてラップをかけ
カレー粉が綺麗に溶けるまでレンジでチンする。
レンチンする時ラップは完全に密封せず蒸気を逃す隙間を必ず開けておく事。


B 玉子サンド(約3〜4分)

卵を割って茶碗に入れ
黄身を楊枝で軽くひと突きしてラップをかけてレンチンする。
白身が程よく固まったら少し冷ましてからマヨと胡椒をかけスプーンでぐちゃぐちゃに潰して食パンに挟む(耳は外さない)
パンは何枚切りでもOKですが、なるべくしっとりしたタイプのものを。逆に軽くトーストしておくのもおすすめ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.