悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 調子に乗ってると思われないか不安

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.195807 調子に乗ってると思われないか不安
にゃみーさん(女性/24歳)
2020/05/14 18:18:46
特定派遣社員雇用で事務をしているのですが、会社全体で仕事がなくて暇です。
さすがに危機を感じ、様々な部署で今後についての話し合いをしています。
その中に新規ターゲットの選定や、コロナについての悩み解決提案等をしてみてはどうかという意見があり、興味を持ったのですが、
下っ端の私が興味本位だけでやってみたいと名乗りでていいのか不安になり、
結局何も言えずに一日を終えてしまいました。
そもそも現在関わっている仕事も完全に理解していないので、
無知なことばかり言ってしまいそうです。
また、その意見も他部署の部長からでしたので私が関わっても意味ないと思いました。
それでも私の契約はあと一年もないのでお世話になった分、今後に役立つような成果を出して自分自身の成長にも繋げたいとも考えています。
ですが、部署に私を嫌うお局がおり、以前も遠回しに調子に乗るなと言われました。
それもあって行動に移せませんでした。
昔から自分の意見を否定されることが多く、人に流されてきたので
自信が持てません。
アドバイスを下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.929353
みかんさん(女性/25歳)
2020/05/23 16:07:51
こんにちは。

自分の意見はお呼びでないと思ってしまうんですね。

調子に乗るなと言われてしまったのは怖かっただろうなと感じました。
そりゃあ言い出しづらくなっていきますよね。。

せっかく自分が持っているアイディアを出せずにいるのはもったいないけど、それはあなたの自信のなさだけが問題なのではないんじゃないかな?とも思いました。
会社や今までの周りの環境から影響を受けて、「言わないほうが良い」「調子に乗らないほうが良い」と思うようになっていったんじゃないでしょうか。

興味を持っているならもっと気軽に、自由に参加できる雰囲気になってほしいですよね。

自分の中にまだその事業への興味が残っているのであればあまり深く考えすぎずに飛び込むのもありかもと個人的には思いました。

勇気を出すのはすごく大変ですし、そのあとにやっぱり言わなければ。。。と思うこともあるかもしれませんが、飛び込んでみようとしたことそのものにすごく意味があると思います。
もちろんやっぱり今回はやめておこうと思ったら、それはそれであなたの選択ですから、それもありですよ!

自分のやってみたい!興味ある!を一つひとつ大切にしていくのが、自身を持つうえで大切なんじゃないかなと思います。


それから蛇足になってしまうんですが、ストレスや不安を抱えやすいタイプなのかもと感じたので、気軽に相談できる場所も作るといいかもしれません。
厚労省がLINEで悩み相談ができる場所を紹介していたので、よかったらそういうところも見てみてください。SNS相談などで検索すると出てくると思います。

辛い気持ちもあまり抱え込まないでいてくださいね。
何かいい方向に進めますように!
長文失礼しました。

投稿情報 内容
NO.929337
りゅうさん(男性/44歳)
2020/05/15 04:04:56
「調子に乗ってると思われないか不安」ってタイトルのように
自信を持てない貴女だからこその魅力があると思いましたね
自信がかえって空回りすることって沢山ありますからね

人に流されてるとも思いませんし
社内で周りの空気を読んで合わせられる才能だとも思いますよ


ご自分がやりたい行動ができるのなら応援しますし

こうやって悩んで色んなタイプの人格とどの程度まで妥協し
どの程度まで合わせて
どの程度まで嫌われてても自分の思ったこと行動できるのか?
悩んで想像力膨らませるのはとっても大事なことだと思います
少なくとも今の状況でも成長してると思いますし
個人的ですが尊敬できる人に思えました

自分を好ましく思えてない人達を含めて
この行動とったら・・・と想像力を膨らませて
色んなシミュレーションを整理して進められるイメージが出来そうなら
その時迷いなしで進んでるご自分がいるのではないでしょうか?

自分を好ましく思えてない人がいるってことの感謝で色んなヒントが見えてくると思いますよ

自信にも種類があって
危険な自信と安全な自信があると思います






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.