悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 悩んでます

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.195855 悩んでます
匿名さん(女性/22歳)
2020/06/17 01:25:17
現在フリーターをしています。
飲食店2つかけもちしていて1つは3年ほどもう1つはコロナが流行る少し前から始めました。
どちらも辛いこと等はありますが職場の人や仕事が大好きなので休みなく毎日働いていました。
しかしコロナが流行り始めてから出勤日数が減り最終的にどちらも休業となってしまいいくら手当があるとは言え金銭面での心配があったので早い段階で派遣の仕事を探しました。
運良く即日採用の会社ですぐ職を見つけることができ、コールセンターを今はしています。
このコールセンターの仕事が派遣担当の人から聞いていた内容でここに決めたのですが研修初日に会社から離された内容と結構違いがありました。求人表と実際の業務内容が違うことはそう珍しいことではないと自分自身思っていたのでそのまま働いていたのですが
結構技術的知識がある業務内容で私自身未経験なもので研修中はノートをとるのが必死でした。
研修終盤今まで習ったことを元に上司の方と応対の練習に入ったのですがとても難しく応対中にわからないことがあったときはすぐ質問する様にしていたのですが、質問するたびに「研修で教えたんだけどなぁまぁいいやなんですか?」と言われる度わからない自分が悪いんだと思うようになってしまいました。また違う上司の方もいつも半笑いで色々と言ってくる事にだんだん質問するのが怖くなってしまいました。
正直レベルの差がわからない同期の方などにここがちょっとダメだと思うなど指摘を受けたりすると図星だからかモヤっとします。
これをふまえて派遣担当の方に相談はしたのですが先方はあなたのことすごい褒めてますので自信持ってくださいと言われて、嬉しいのですが凄いプレッシャーです。

それが何日も続いた結果体調を崩してしまい仕事を結構な頻度で休むようになってしまいました。
今までこんなに休んだことがなかったのでその自分の行為に対しても本当にがっかりします。
職場にそうゆう悩みを持つのが初めてなのでどうしていいかわかりません。
休まなきゃいい話なんですが欠勤の連絡をするのもとても億劫です。

やめたい話も既に派遣担当の方に相談はしましたが法律という言葉が出てきて尚更不安になりました。しかし怖くなって担当の上司の方に相談すると謝罪の連絡が来ました。
怖くなって連絡をしたのは私ですが私が行ったせいでその方が怒られてしまったのかと考えるとそれはそれで申し訳なくなります。


一刻も早くやめたいです。仕事のことを考えると嘔吐と下痢を繰り返してトイレから出られません。
消えたいです。弱くてすいません。
最後の最後まで甘えになりますができれば優しめのアドバイスをお願いしたいですすいません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.929482
mさん(女性/20歳)
2020/06/24 17:27:10
わざわざお返事くださってありがとうございます!

辞めることになったのですね…!円満に離れられることを祈っています…!
ご心配ありがとうございます。必ず年内に次を決めるという強い意志を取り戻してきまして、少しずつ気持ちを切り離せてきているのでだいぶ安定しています!笑

嫌味とか皮肉とかチクッとしますけど、自分はずっとここに居るわけじゃないって思い始めたらなんだって許容出来始めてしまいますよね笑
耐えててえらいと思います。。。

いい場所が見つかるようにお互い頑張りましょうね…!

投稿情報 内容
NO.929458
匿名さん(女性/22歳)
2020/06/20 02:46:03
mさん

返信大丈夫ですと書かれていたのですが歳が近く同じフリーターということで思わず返信してしまいました!笑

mさんも精神的不調が見られているのですね...大丈夫ですか??

私としてはmさんがおっしゃる通り今すぐにでもやめたいです
派遣担当の方にも先日その旨を伝えまして近々辞めることになりました

なので今では嫌味など言われても頑張って聞き流すようにしてます笑←

mさんも精神面での体調が良くないとの事だってので無理しないでくださいね!
お互い身体に気をつけて程々に頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ
貴重なご意見ありがとうございます!!

投稿情報 内容
NO.929456
匿名さん(女性/22歳)
2020/06/18 19:08:08
ballさん


ご意見ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
私自身もどんな仕事でも普通嫌なこと辛い時がつくものだと思っております。
その上で実際にここまでメンタル的にやられるのが初めてでとても困惑しています...
しかし毎日のように自分を責めている私ですがとても真面目な性格と捉えていただけた事にとても救われました。ありがとうございます。

不安を吐き出すというのがとても苦手なので、徐々に信頼してる人に相談なりして今の状況を打開できるよう頑張ります!

本当にありがとうございます!

投稿情報 内容
NO.929449
mさん(女性/20歳)
2020/06/17 21:37:49
私もフリーターをしています。匿名さんほどではありませんが、仕事も周りの人もあまりいいところではありません。最近もそれで精神的に不調を来たしています。

本当につらいですよね。私の意見としましては、匿名さんのやめたいですという最後の文章が本心なのではないでしょうか…?

そういうところは一年経っても二年経っても改善されたり変わることはないんです。
まして、上司がまだ若い人間だとするならその人は会社にずっと居続ける訳で、、、。
ですので、「続ける苦痛と辛さ」と「辞めた後の苦痛とつらさ」を天秤にかけて少しでも続ける苦痛が勝つのであれば無理して居続ける必要はないと思います。

私も散々逃げてきまして…笑
今も職探し真っ最中なので就職を見つける大変さも痛いほど思い知っているので、容易に逃げてもいいですとは言いづらいのですが、匿名さんの身体に不調が出ている以上自分が壊れてしまうのであれば逃げていいんです。

そして、嫌な事を言った人にまで同情しちゃダメですよ…!そういう私も同情しがちなのですが…笑 何だコイツくらいに怒りを向けていいんです!
担当の上司の方?は良さそうな方に思えるので、辞めるのであればその方に言った方が角が立たず話が進みやすく楽だと思います。

考え方というか、共通点があってとても親近感を覚えてしまって自分語りみたいになってしまいました…お互い居心地のいい生きやすい職場が見つかりますように。
ゆっくりがんばりましょう…。

長くなってしまいました、少しでも楽になってもらえたら幸いです。
色々大変だと思いますので返信は大丈夫です(*´∀`)

投稿情報 内容
NO.929445
ballさん(男性/38歳)
2020/06/17 06:44:46
どんな仕事でも、嫌な事や辛い時はあるだろうし、その度に辞めていたら信頼も得られないし自信も実力もついて来なくなると思う。
だけど、トイレから出られない程の身体症状が出ている負担は過度だよね。
続ければ、順応とか耐性がつくとは思うけど、その前に心身がどうにかなってしまうよ。
生きる為や、生活を豊かに楽しむ為の職業なのに、それで苦しめられ健康を害してしまってはいけないよね。

褒めてもらえていたり、褒めてもらえた事を自信にするよりもプレッシャーに感じたり、アルバイトを掛け持ちしていたとか、そんな事から推察するととても真面目な性格の人なんだと思います。

どんな時も、一人で抱え込まず、友達や家族や職場の仲間など、会話を増やして他の人はどうやっているか、自分の不安を吐き出してみるとか、上手くやっていく自分なりの方法を見つけられるといいね。
仕事も、あれこれ経験する事も人生の為にはいいけど、どれか一つに絞りそれを極めるが如く一生懸命になった方が向く人なのかもしれない。

まだ若いし、色々経験を積んでいく内に要領よく出来る様になるよ。
その前に、身体が潰れない様に上手くやってね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.