悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > やせたい。

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.195883 やせたい。
匿名さん(女性/47歳)
2020/07/10 10:18:02
朝と昼は普通にたべて夜はサラダ、味噌汁にして少しやせたのですが
最近全然体重が減りません。
運動しにジムに行く勇気がありません。歩くのは歩いてるのですが
どうしたらやせますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.929543
とれ〜にんぐまにあさん(男性/48歳)
2020/07/12 00:18:47
>どうしたらやせますか?

次の理屈を頭にたたき込んで、ご自分の生活を見直すだけです。

摂取カロリー(食事)が、消費カロリー(基礎代謝+活動)を、少しでも下回れば、必ず痩せる。

理屈は単純で明解なのですが、これを実践するとなると、わかりにくい。
というのも、ご自分の現在の摂取カロリーおよび消費カロリーを正確に把握することが素人には簡単にはできないからですね。
摂取カロリーおよび消費カロリーを正確に把握できていれば、摂取カロリー<消費カロリーとなるための最適な方法(例えば、食事改善、運動プログラム)をすぐに見つけることができます。でも、これは理想論(ジムに行けば、プロのアドバイスをもらえますけど)。

では、自分でどうするか?
それは、自分の体感(からだの反応)に従って、食事なり、活動・運動なりをちょっとだけ変えてみて、それで自分の体感(からだの反応)がどうなるか、を試す。これの繰り返しです。

>朝と昼は普通にたべて夜はサラダ、味噌汁にして少しやせた

ということは、食事を変えたことで、摂取カロリー<消費カロリーの状態となり、痩せた。これが確かな「自分の体感(からだの反応)」ですね。

>最近全然体重が減りません

ということは、最初は摂取カロリー<消費カロリーの状態だったけど、現在は摂取カロリー=消費カロリーの状態となり、ダイエットのための当初の食事内容が今は、今の体重をキープするためのものになってしまっている。「自分の体感(からだの反応)」で、これだけのことがわかるわけです。

現在のままでは、摂取カロリー=消費カロリーとなるわけですから、摂取カロリー<消費カロリーとなることを狙って、食事なり、活動・運動なりをちょっとだけ変えてみましょう。
具体的な変更ポイントについては、既に藤さんから有効なアドバイスがなされていますから、そちらをご参考にされればよいかと。

なんとなく痩せそうなことをしても、それがあなたの現状に有効とは限りません。
最後に繰り返しておきます。

摂取カロリー(食事)が、消費カロリー(基礎代謝+活動)を、少しでも下回れば、必ず痩せる。

自分の体感(からだの反応)に従って、摂取カロリー<消費カロリーとなるように、食事なり、活動・運動なりをちょっとだけ変えてみて、それで自分の体感(からだの反応)がどうなるか、を試す。これの繰り返し。

投稿情報 内容
NO.929542
我 慢汁さん(男性/30歳)
2020/07/11 03:32:47
セックスで痩せる人います。
人によりけりですけど。
セックスの回数増やしてみてはどうですか?
僕の知人は週3回旦那さんに内緒で風俗で働き、2ヶ月
で五キロ痩せた人います。

投稿情報 内容
NO.929539
藤さん(男性/46歳)
2020/07/10 12:39:56
そもそも、痩せる必要性がない体型であるとか、普通に食べているという内容にバランスが欠けていると言う事はないですか?

普通に食べる時に、野菜を主体にして炭水化物など糖質を摂り過ぎない様にしてみると良いと思います。

歩く距離はどのくらいですか? 時間にして1時間くらいはありますか? 一気に1時間歩かなくても良いらしいので、1日の合計が1時間くらいを目標にしてみてはどうでしょうか。
あと、週に一度や二度は軽い筋トレもしてからウォーキングも良いですよ。

「melos.media」ってサイトなども参考にどうぞ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.