悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 虐待を正当化したと言われました!

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.195889 虐待を正当化したと言われました!
hanakoさん(女性/33歳)
2020/07/14 17:32:11
虐待を正当化したと言われ私が悪者にされ腹立たしいです。
私はスーパーでパートしてますがバイトに来る女子高生と揉めたんです。
彼女の父は恋人がいたのに家の為に見合いで結婚。

彼女が生まれて間もなく母は亡くなり父は元の恋人と再婚。
父は元から好きだった女として後妻の言いなり。
後妻は一度、別れさせる原因となった女が産んだ子として彼女を毛嫌いし
自分の産んだ娘と差別。
彼女より異母妹の方が成績なども上だったので彼女は家で疎まれ
使用人扱いを受けて育った。
そして担任の先生から虐待を見抜かれて施設へ入居したと言います。
家族を強く憎む彼女に私は
「再婚すれば後妻と、その子供の方が大事。ましてやあなたのお父さんはお母さんを好きじゃ
なかったのに恋人と引き離されて結婚させられたんでしょ」「そういった事情があれば継母が
あなたを嫌っていじめて当然」「愛してもない前妻の子でも何か取り柄があればいいけど
そうでないんだったら子供としての役割は果たさないんだから召使いくらいやって当然」「妹は大事な女が産んだ子の上に出来がいいんだから可愛がられて当然」「あなたの通う高校。お世辞にも良い学校ではないわね。元からそこしか入れない学力だったら我が子でも情けないね」
「先生も仕事だから児相へ通報したんだろうけど私にすれば偽善者」と言ったんです。
すると彼女は大泣きして・・周囲は私に向かって「ひとでなし!」
上司からは「あんたはね、作業・生産能力はあるけど人望を得られないね。それでは仕事が
出来るとはいえないよ。ましてや子供を泣かすなんて最低」と文句を言われました。
仕事場は仲良しクラブじゃありません。どんな性格でも作業・生産能力があれば
好かれるし皆も認めてついてくるものなんです。
それに私が彼女に言った言葉は真実じゃないですか?
辛い現実を受け止めてこそ成長するんです。なのに私が悪者なんてありえないでしょう?
他パートさんは私に「不妊治療受けてるそうだけど止めたら? もし再婚でもしたら虐待
するんだろうからさ」と内政干渉までします。
私が虐待するって誰が言ったのでしょう? 理解出来ません!


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.929691
YouTubeさん(男性/5歳)
2020/08/12 23:05:39
あはは
ははは

投稿情報 内容
NO.929552
ガブニエルさん(男性/45歳)
2020/07/15 07:53:33
本気でそんなこと思ってんの?おまえには、人の心がない。最悪だ。
おまえは、親になるべきではない。

投稿情報 内容
NO.929551
ロックさん(男性/45歳)
2020/07/15 07:49:22
多分、貴女の様なタイプの人には、どの様な伝え方をして理解してもらえない様に思う。自己愛や自閉スペクトラムの様なものを感じる。

人には心がある、感情がある。 生産性だけで語られては困る。
だから、貴女は職場での発言の後に「人でなし」と罵らられた、そしてその理由が理解出来ない。
「辛い現実を受け止めてこそ成長する」とは、自分が経験した後に自らが悟る事であって、人が人に対していう事ではないと自分は思いますけどね…。

「我が身を抓って人の痛さを知れ」って理解出来ないかな。

作業・生産能力などの、効率や能率だけでいいなら、その内にAIで自動化されると思う。人が不要になるから、人しか出来ない仕事では心は大切。
貴女が優秀で、出世し部下が沢山できた時に部下かから慕われ、円滑に仕事ができる職場になるには、相手の立場になり何を言ったらどんな感情になるかを理解できないと、立派なリーダーにはなれないかもしれない。

恐らく、理解できないと反論されるのでしょうけど。
討論しても意味がないでしょうから、自分はこれで…。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.