悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 半年同棲をした結果

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.195905 半年同棲をした結果
ゆめさん(女性/25歳)
2020/07/26 02:51:35
5年半交際をしている彼氏と、同棲を始めて半年がたちました。
彼は元々結婚するには同棲をしたいと思っている派でしたが、
半年が経ち下記のような話を切り出されました。
・家事をたくさんしていることがストレス(毎日終電近い私とは違い、彼は定時上がりが多いため家事を多くやってくれていた)
・同棲している意味がわからなくなってきて、一緒にいても楽しくない、
 夜の行為も今はしたくない、今結婚する気もない、今別れて別の女と将来結婚する方がいいかもしれない、
・結婚する時は子供が欲しいと思った時にしかしない、
 その時お互い仕事が忙しいのは難しいと考えている
・100歩譲って一旦お互い一人暮らしをするのはどうか

家事など長い期間一緒にいて甘えてしまっていた部分はあります。
仕事のことをどうにかしてほしいわけではないと言われても、
わたしには仕事でいっぱいになっている自分が原因としか思えません。
ご意見お聞かせください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.929664
京都のクッキー28さん(男性/99歳)
2020/08/01 18:47:39
いったん別居でえーと思うが。

勤め先がブラック過ぎない?

投稿情報 内容
NO.929647
匿名さん(男性/99歳)
2020/07/29 23:57:49
彼が一人になりたいのはよく分かる。
同棲は解消だね。

投稿情報 内容
NO.929605
ガブニエルさん(男性/45歳)
2020/07/26 17:47:39
半年でそれじゃ、先はみえてる。別れたほうがいいよ。

投稿情報 内容
NO.929604
MSNさん(男性/38歳)
2020/07/26 07:27:50
出会った時や、付き合いはじめの頃は、相手などを主に良いところしか見えない感じが、時間が経つと新鮮味が減って嫌な事が目立ち始めたり、相手の嫌な事を探し出したりする事があったりする事があり得るかもしれない。


20世紀の昭和の時代なら、男女で完全に役割分担をして男が働き女性は専業主婦でもいい時代があったかもしれないけど、時代も変わり雇用形態も変わった今には合わないしね。

長く付き合えば、特に結婚をしたら、相談文の様な状況になるのは必然だと思います。
子供がいたら、もっと制限が入るし大変だと…。
でも、その共同生活や協力し合っている中に幸福感があったり充実感があるもんだけど、それを感じず不満しか感じない人だと結婚や同棲生活が無理なのかもしれないね。



>仕事でいっぱいになっている自分が原因としか思えません

自分ばかりを責めてもダメで、本来そこは歩み寄って双方が相手を労って、より良くなっていかないとダメなんだと思うけど…
そんな事が出来るか否かが、思いやりとか家族愛にかわる気持ちかもしれない。

でも確かに、どちらかに異常なほど負担を背負わせてもダメだから、補い合う感じやより良くする為に改善するか話し合う事も大切かもしれないね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.