悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > ドライヤーの風?音?で眠る彼。

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.195907 ドライヤーの風?音?で眠る彼。
ゆみさん(女性/36歳)
2020/07/27 00:32:20
今お付き合いしている年上の彼なんですが、
毎晩、ドライヤーを枕元に置いて温風にして
風をあてながら寝ます。
映画も必ずつけるし、日常では、常に音楽を聴いています。

聴けば幼少期に、両親がいなかった時期があり
そのトラウマで機械音がなければ寝れなくなったそう。
とくに、ドライヤーの温風は、お気に入りみたいです。

現在は、経営者をしておりそのストレスもあるのかもしれません。

危ないから置く場所に気をつけて貰ってますが、
なんだか不便に思います。

こだわりや自己主張が強い方なので
簡単に対策してくれるかわかりませんが、
何か対処法わかる方いますでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.929609
eさん(男性/43歳)
2020/07/27 16:43:29
音だけではなくて、温風やモーターの振動などもいいのでしょうかね…
ドライヤーは、通常は数分間くらいの使用を想定していて、何十分や何時間などは想定していないかもしれないので、加熱し過ぎて発火しないか心配ですよね…

空気清浄機や、エアコンの送風では駄目なんでしょうし、テレビやラジオの音声でも駄目なんでしょうかね…。
ホット抱き枕などもあるんですけどね… 駄目かな。

何か安全な物で代用出来るといいのですが。
もっと良い物がないかと、自ら探求するといいのかもしれませんが、ご本人が気にされていないのなら、何とも致し方ないですよね…。

投稿情報 内容
NO.929608
ゆみさん(女性/36歳)
2020/07/27 12:13:55
e様
返答有難う御座います。
寝室には、小型冷蔵庫もテレビも空気清浄機もあり
機械音まみれなんですが、やっぱり
ドライヤー持ってくるのでよっぽどみたいです。

インターネットで検索しても、同じような例は、
見当たらないので、困っています。

本人が治すつもりなさそうだし
火事になるのも本当に怖いです。

投稿情報 内容
NO.929607
eさん(男性/43歳)
2020/07/27 07:21:30
PTSDだとすると、治療は医師に相談した方がいいのだと思います。

そこまでは、となれば
ドライヤーだと、火災の危険もあるので機械音でいいなら、別な機械の音にするか機械音を録音して再生して眠るなどでは、駄目なのでしょうか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.