悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 男性に質問です。 眼鏡女について教えて下さい。

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.195946 男性に質問です。 眼鏡女について教えて下さい。
眼鏡歴10年以上さん(女性/26歳)
2020/08/20 07:39:40
私は生まれつき目が悪く(遺伝によるもの)、眼鏡なしで生活を送るのが厳しいです。
コンタクトにしたいのですが、ドライアイなのと普通に怖くて諦めています。
お恥ずかしいのですが、未だに目薬をさすことができず、親にやってもらっています。
目薬も怖く、自分でやると横にズレたり口に入ったりします。
ささるまでほぼ全身震えているのが原因です。情けないです。
親にさしてもらった後も過剰に驚いてしまいます。
また、目が小さいので、母から眼鏡あった方がいいと言われました。
目の周りの化粧ですが、怖くて基本やっていないです。
まつ毛もないです。美容液つけてましたが、目が炎症するという報道を受けて辞めました。
これらのことから、私はおそらく永遠に眼鏡女です。

ここからが本題なのですが、眼鏡をかけていることで、
昔から地味で真面目という印象も男女問わず持たれます。
眼鏡は関係ないですが、ブスと言われたことも何回もあります。
眼鏡なしでブスだけだったのに、眼鏡追加されて真面目ブスになってしまいました。
本当の私は真面目ではないです。ガサツです。
当然一度も告白されたこともなく、自分の容姿に自信を持てなくなりました。

そんな私を見て、母が眼鏡女が好みの人もいると言ってくれたのですが、
今までそんなこという男性に会ったことがありません。

というか本当にそんな人いるのかと思い、こちらで質問をさせて頂きました。

男性の方、眼鏡女についてどう思っているか教えて欲しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.929749
ガブニエルさん(男性/45歳)
2020/08/22 12:21:38
メガネ女好きだよ!俺と付き合いなさい(笑)

投稿情報 内容
NO.929740
謎の土星人さん(男性/51歳)
2020/08/21 05:05:21
眼鏡歴10年以上さん・皆さんはじめまして。
m(_ _)m

デリケートな話題なんで書くの迷いました。もしお気に触ったらすいません。
m(_ _)m


私と同居してる相手は眼鏡かけてます。私と同い年(51歳)ですが知らない人からは30代前半と思われています。私が言うのも何ですが、こいつは男に不自由した事がありません。

私も何人かの女性と色々な意味でのお付き合いをして来ましたが、眼鏡の有無を気にした事はありません。

眼鏡が似合うようになるかならないかは貴女次第ですが、貴女自身が否定から入るのなら良い評価はされ難いかと思います。眼鏡でも「知的美人」と言われる人や「美人ではないけどかわいい」と言われる人はいます。そんな人は眼鏡や自分の特徴をプラスに活かすのが上手い人のように思います。

女性が容姿に悩まれるのはある意味解ります。「容姿なんて気にするなよ!」と言いたいとは思いますが、男女問わず見た目で損する人も沢山いるのが現実です。しかし、貴女自身が良い意味で変わろうと思うなら報われると思いますよ。その「報われる」の意味は様々で貴女の今の考えとは違うかも知れませんが、自分が変わろうと思い進むなら人間、何らかの成長は必ずしますからね。


話は変わりますが、知り合いに凄い美人なのに大きなアザがあり小学生の頃に虐められてた女の子がいます。その娘は「昔はアザが憎くて焼きたいと思ったしコンプレックス凄かった。親も整形勧めてくれた。でも今はアザあって良かったとも思う。これなかったら、私の見た目だけで男性が来てたと思うから。見た目気にしない人の方が恋愛も友達もありがたいよ。」と言ってました。


付き合い方や接し方は色々あると思います。異性を気にせず人生を楽しむ方が、良い出会いはあるかも知れません。無責任かも知れませんが、急がば回れも悪くはないですよ。

お気に触ったらすいません。
m(_ _)m

投稿情報 内容
NO.929730
カナブンさん(男性/30歳)
2020/08/20 12:28:42
メガネをかけている人が、好みっていう人もいると思いますよ。

ぼく自身もメガネをかけてますし、女性がメガネをかけていようがいまいが、それで何か変わる事はないです。

メガネにも、いろいろな形がありますし大きさや、かけ具合等でも印象が変わりますから、いろいろなメガネをかけてみたり、かけ具合をメガネ屋さんで調節してもらって、自分に合う感じや他人からの印象が変わるメガネの選択も、楽しんでみてはどうでしょうか。

目薬の事なども気にしないで良いと思うよ。
彼氏が出来れば、彼氏にして貰えばいいし、それを受け入れてくれる人を探せば良いと思います。

投稿情報 内容
NO.929728
aさん(男性/30歳)
2020/08/20 09:34:26
別にいいと思いますよ。
私の姉も眼鏡かけてないんですが真面目な外見になります。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.