悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 出来の悪い同僚

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.195948 出来の悪い同僚
ちいさん(女性/28歳)
2020/08/20 21:03:47
去年、中途で同年の人が入社しました。
入社当初から基本新人がやるお茶だしや来客対応も
毎回言われないとやらなかったり自ら進んでやることが
少ないのでわからないことが多すぎます。
おまけに仕事も要領が悪く、遅いです。
さらに間違いも多いです。
1〜2時間あれば終わることも丸1日かかり
時間かけたわりには間違っているので
修正してもらって、、かなり時間がかかります。
(入社当初から担当している仕事も単発的な仕事も同様です)
いろいろと注意しますが返事だけは1人前ですし
言い訳、人のせいにすることもしばしばです。
〜だと思ったので(思っただけで確認せず自己判断してミス)
おまけに何回か言わないと直らず直ったとしても数日だけですぐ元に戻ります。

そんな状態なので彼女に任せられる仕事は限られ業務量ははるかに少ないです。
上司も彼女の現状は知っていますが経験積んでいくしかないと言い
私の仕事で彼女でもできそうなものをまわすよう言われます。
はっきりいって彼女のことは好まないし一緒に仕事をしたくないです。
私自身も業務量がパンクしてるわけではないですし
ましてや、彼女に仕事をまわすのはストレスでしかありません。
出きることなら関わりたくもないです。
が、異動も特にないため一緒に仕事をしざる終えません。

どういう気持ちで過ごしていけば
ストレスなく働けますか??
アドバイス、同じような経験をされた方
ご意見お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.929742
グーチョキパーさん(女性/30歳)
2020/08/21 15:22:10
私だったら、
自分の成長のチャンスと捉えてしまうかもしれません。

嫌なのが上司だったら逆らえないので結構地獄ですが、
相手は部下なわけなのでラッキー!と思って。

その部下を教育するにあたって、
自分のキャパを広げることにつながったり、
自分の人を見る目の厳しさを和らげて見守る優しさ?包容力?のようなものを身につけられたり、
人に教えることの難しさを知り,過去に自分に教えてくれた人達への感謝が深まったり、
そうこうしてるうちに自分自身の魅力が、今よりもっと寛容で優しく謙虚に周りの人に感謝を感じられるような自分にレベルアップするかなと思います。

そしたらそんな自分に見合った、新たな素敵な出会い(友情でも恋でも)なんかも出てきたりして?。

せっかく大変な思いをして教育するのだから、ただ苦しむだけじゃなく何かを得たいなぁ、、と。


どうでしょうか。このように捉えるのは。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.