悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 息子さんの事をそこまで思うなら・・・(代筆)

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.195966 息子さんの事をそこまで思うなら・・・(代筆)
梅さん(男性/30歳)
2020/08/30 21:23:12
 こんばんは。お世話になります。

 梅です。

 僕の友人(50代の男性)がおります。離婚しており、息子さんとも10年以上会ってないそうです。

 おそらく息子さんは僕と同年代なのですが、「10年会ってない」「会いたい」「どうしたらいい?」の繰り返しです・・・(苦笑い)

 以前の皆様のアドバイス通り「うんうん」「そうですね」と聞いているのですが、一つだけ思ったことがあります。

 それは離婚しても親子なのは変わりはありません。それは分かるのですが、息子さんにそこまで拒絶されて、10年以上音信不通なのはやはり辛いのでしょうか?

 かなり辛いらしく効いているそうです。かなり予想外だったそうです。

 やはり離婚して10年以上音信不通なのは親からすれば辛いのでしょうか?単純に「そこまで辛いのか?」と感じました。

 確かに辛いのは何となく分かりますが、大の男が目に涙をためて言っているものですから、相談させていただきました。
 

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.929797
梅さん(男性/30歳)
2020/09/01 19:24:34
 お二方返信ありがとうございます。

 こういうお話は基本的に聞く側に徹することがいいですよね。

 彼に少しでも幸せな日々が来ることを祈るばかりです。

投稿情報 内容
NO.929796
なるみさん(女性/29歳)
2020/09/01 15:29:17
あなたが言うのは余計なお世話ではありませんか?
結婚してお子さんが出来ればあなたにも理解できると思います。

投稿情報 内容
NO.929782
Fさん(男性/45歳)
2020/08/31 06:58:28
自分の年齢でも、定年まであと何年か… 人生の半分は過ぎたのか… 場合によっては、大病でも患って早く死ぬのか… ネガティブな思考に陥る事もあったりします。

その人も、そんな感じの似た様な気持ちになる事があるんじゃないですかね。
以前の、妻や息子などに逢えない寂しさもあるのでしょうけど、自分の現状などから過去を振り返ったり先を見たりして、孤独や辛さ等があるのでは。

過去のスレッドを見ましたが、その方の行いであるとか歩んだ道の先に今がある訳でしょうから… 仕方がないですよね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.