悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 発言を真似をされ…

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.195967 発言を真似をされ…
りりいさん(女性/28歳)
2020/08/31 07:56:41
とあるサイトを利用しているのですが、発言を頻繁に真似されており悩んでいます。そのような方は、どのような心理状況なのでしょうか?

その方とは、サイト内で何度もやりとりをしたことがあります。年上の女性です。

最近、失礼ながら恐怖を感じるようになってしまいました。

皆様ならどう対処しますか?

相手に刺激や関与しないで対処できる方法などありましたら、有り難いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.929786
りりいさん(女性/28歳)
2020/08/31 15:24:13
KKさん、有り難うございます。

やりとりによって、何か思うことがあったのかもしれないのですね…

訪問回数は、極力減らしていこうと思います。

以前の旅先や、所有物などの画像もあげていましたので、そちらも徐々に削除していこうと思います。

この件で以前ほど利用するのは、しんどいですし、年に数回程度の軽い利用か、退会かを考えていきたいです。




投稿情報 内容
NO.929784
モウん(男性/35歳)
2020/08/31 12:01:45
>どのような心理状況なのでしょうか?

心理学者じゃないから読めないけど、以前のやり取りの内容によっては嫉妬だとか、恨みだとか、その人にしか分からない何かがあるのでしょうね。

そして、視野が狭くなっていて、妙な執着が生まれているんじゃないか・・。


そういった執着心が強い人ほど、ネットに依存してネットを自分の居場所と思うかもしれないし、日常では発言力がないとか友達だとかの交流も少ない人かもしれないから、そのサイトによく来るのでは?




>皆様ならどう対処しますか?

そこのサイトが、自分も気に入っていて今後も利用したいのなら、ずばり言って止めてもらうとか、無視し続けるかの選択をとると思います。


そのサイトに、特に思い入れがないなら、サイトなどは星の数ほどあるし自分で運営する事だって出来るから、スパッと他へ移ると思います。


日常の、現実の世界なら明らかに変な人だと分かったら、絡みますか?
ネットでも、一緒だと自分は思っています。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.