悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > なぜ?

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.195986 なぜ?
なつきさん(女性/26歳)
2020/09/14 00:00:22
コロナ禍になり、緊急事態宣言が解除されても、
東京都民は外出を控えるよう言われていましたが、
テレビのインタビュー等で、
「子供をどこかへ連れて行ってあげたくて…」と言って、
堂々と外出している人がたくさんいました。
スーパーへの買物すら、少人数でと言われているのに、
どうして「子供を外に連れて行く」目的ならOKみたいに思っているのか、
とても疑問です。

小さい子供で、発育、健康のために、
公園へ行くとかならわかりますが、
銀座でのインタビューで中学生くらいの子供を連れている人もいました。
ストレス発散、心の健康というのもわかりますが、
それは大人も同じこと。

外出を責めているのではなく、
どうして子供はOKなのか、そこに疑問を感じています。





投稿情報 内容
NO.929872
達さん(男性/34歳)
2020/09/14 07:39:06
この感染症は、7割から8割の人が無症状か軽症で済むのに、残りの人の中に重症や重篤になり亡くなる人も出るという難しいさ。
指定感染症の「2類」に分類されている。

季節性インフルエンザは、毎年一千万人が感染して致死率が0.1パーセントなので一万人の人が亡くなると言われています。(日本国内での話)
数だけだと、こちらの方が怖いと思う。致死率は違うかもしれませんが…

指定感染症の分類が違うので、対処が全然違うのが騒ぎになるか否かの違いではないでしょうか。新型で未知でしたしね。


少しずつ状況が分かってくると、日本では十代以下の年齢でも感染している人はいますが、死亡した人はいません。二十代は、糖尿病だった力士の方が一人亡くなった症例だけでは…。


あとは、身内の感情も入ってくるかもしれませんが…
学校も、休校が長かったし、卒業式や入学式も普通じゃなかったし、運動会や修学旅行等の思い出に残る行事も中止になっていますし、不敏に思って何処かへ出かけるくらいは…って思う事はあると思いますよ。

密を避けるとか、感染対策をすれば、ある程度の行動は良いと思いますけどね…。

学校の事や行動制限など、戦時中みたいだし…
自分としては…
コロナ世代なんて将来言われて、差別されなきゃいいなぁと思っています。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.