悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > これはなんの病気なんでしょうか?

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.195996 これはなんの病気なんでしょうか?
くぅさん(女性/21歳)
2020/09/23 16:38:35
私もあまり良く覚えていないのですが1ヶ月前に右膝を強く机に打って青タンができました。それほど痛くもなかったので病院には行かずに過ごしていました。しかし1ヶ月後(今現在)になってからものすごい歩くだけで痛いです。びっこも引いて生活しています。整形外科には、2件行ってレントゲンには異常もなくただの筋肉痛だろうと言われ電気とホットパックだけをしました。それから運動をするようにと言われしていたのですが最近になってよくなんでもないところで右膝のところが痛くてびっこ引いていて上手く歩けません。よく、躓きます。それから整骨院に言って言ったら全身が姿勢を見てもらって肩が左に寄ったり骨盤が右によれているからだと言われあと、リンパの血流が上手く言ってないから、膝が痛いと言われ、テーピングシールを何箇所かに貼ってもらいました。そこのツボなどを押してもらい一瞬ですが治ったのですが終わってからの帰り道にまた激痛が走り、びっこ引いて30分かけて歩きました。重いものや、歩いたり力を入れたらすごく痛いです。その痛みが膝の骨に痛みもあるし膝の裏にも来ています。似たような症状調べたら関節リウマチに似ていました。たまに右足の膝やふくらはぎも痛くなります。親に言ったら大げさとか言われるのでここに投稿しました。もし詳しい方いましたらお願いします!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.929930
fanさん(男性/35歳)
2020/09/23 18:54:40
そんな事情があるのですね…。

靭帯が切れる様な損傷なら痛くて歩けません。 怪我した時に激痛だったと思います。
なので、そこまではなってないと思います。

レントゲンで、全てが判る訳ではないし、角度や大きさによっては写らないって事もあり得ると思います。
MRIは、放射線などは使わず仕組みが違いますので、見える細かさが違う筈です。
本来なら、その辺を確りと診察してもらえると良いのですが…


普段からの姿勢や、歩き方なども気をつけたり
無理のない範囲で、リハビリの様な形で膝を動かす運動もいいかもしれないですね。





投稿情報 内容
NO.929928
くぅさん(女性/21歳)
2020/09/23 18:13:56
返信ありがとうございます!
でも親に言ったらこれ以上病院行けないとキレられました。あと、私は生活保護なので病院にも限りがある感じです。MRIでわかるものなんですかね?もし、靭帯やられてたら初期症状は、どんな感じですか?

投稿情報 内容
NO.929927
fanさん(男性/35歳)
2020/09/23 17:59:20
歩きに支障をきたすくらい痛みがあるなら、何かがあるのだと思いますが…

もしかすると、ぶつけた時に欠ける様な形で骨折していたりしませんかね?!
それか、靭帯などに問題があるとか…

レントゲンには写らない事もあり得るとは思いますが…
MRIなどで診てもらうといいのではないですかね。

病院を変えるのも良いですけど、何度か同じ所へ行って治らない旨を伝えて、MRIなどの検査ができる所を紹介してもらう手もありますよね。


接骨院で言われた事は、膝をかばっていれば姿勢が悪くなるでしょうから、その影響で歪んで見えるのでは…

MRI等でも、問題が見つからないなら
運動不足も疑って、筋トレをするとかウォーキング等の有酸素運動も必要なのかもしれませんが…。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.