悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > ポジティブ

心の悩み

投稿情報 内容
NO.196015 ポジティブ
おと。さん(女性/29歳)
2020/10/08 23:55:07
バツイチ子持ちです。
2歳の娘がいます。

元旦那とは性格が合わず毎日のように喧嘩してはお互い余裕も無く、
元旦那からDVを受けるようになり、別れました。
毎日家に帰るのが嫌で自分が耐えればいいって耐えていました。

その時はネガティブばっかで
今思うと、全部否定的で暗かったです。

今は心に余裕があり、前の自分になりたくない。
弱音ばかりでネガティブな自分に戻りたくない。
と強く思い、何事もポジティブ!弱音吐かないで頑張ろう!
みんなとは楽しい話したい!明るく生きていく!
そう心がけて生きてきました。

でも、最近夜になれば
黒い感情でいっぱいになりそうで押しつぶされそうで
自分が嫌になります。
自分は頑張ってるのにって、いい人になってた自分が壊れてしまいそうで
だからって吐き出せないし、弱い所見せたくありません。
我がままなのは分かってます。
ただ聞いて欲しかった、それだけです。

意味分からない文章ですみません。





投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930003
Wrightさん(男性/38歳)
2020/10/09 07:29:00
その「黒い感情」は、「吐き出せないし、弱い所見せたくありません」という一人で抱え込んでしまっている状態から生まれてませんか。

誰だって、弱い部分があるから、それを補い合いながら生きていると思うので、吐き出した方が楽だと思うし、弱さを見せちゃいけないって事もないと思います。
弱みを見せたら付け込んでくるとか、心の内を話したら嫌味でも言ってくる様な相手には無理ですけど、同じ様な境遇で頑張っている人や理解をしてくれる人がいる筈ですから、そんな人というか友達を見つけると良いのかもしれません。

一人で抱え込んで、全部を一人で背負ってしまうとダメだと思います。

公の信頼できる、シングルマザーの相談なども良いかもしれないし、SNS系のサイトでも良いのかもしれない。

ただ、妙な連中や酒などにハマるとか、黒い感情など負の方に向かわない様にね!

投稿情報 内容
NO.930001
通行人さん(男性/46歳)
2020/10/09 00:06:31
その黒い感情をマイサイトを築いて
吐き出すと大分、気が楽になりますよ。

更に書いた文を何度も何度も読み直し、
推敲を重ねると…文才が上達しますし、
自分を客観視できる様になりますノシ

只、読みに来た人への細やかな礼に
「良い事も書く」事をお忘れなく。

無料ホームページサイトは
JimdoかWixがお勧めです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.