悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 実は

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.196016 実は
北国のひきこもりさん(男性/28歳)
2020/10/09 12:33:31
今、とある事情で病院のディに週1で通っています。
理由は、心の病気の治療です。
そのディのメンバーに恋をしました。
ですが相手の事は、名前以外は何も知りませんし
実は、心の病気にかかった時に携帯を解約しているので、連絡方法を持っていません
ディのルールでは、連絡先交換は禁止です。
ここで自分は、恋をした事を相手に伝えるべきか悩んでます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930041
京都のクッキー28さん(男性/28歳)
2020/10/14 16:38:49
クッキー食べて頑張りたまえ

投稿情報 内容
NO.930010
イーブンさん(男性/30歳)
2020/10/09 18:46:15
>治療に影響が出てはいけないって事と、何がきっかけになって振り出しに戻るかわからないから

こちらが理由だとすると、何か起こったら相手に申し訳ないですよね…
無難に会話をして、仲良くなるだけに留めておいた方がいいかもしれないですね。

回復されて、もう来なくなる前に相手から何か有れば幸いですが…。

出会えて良かったとか、一緒に治療できて良かったみたいな事を話すのも、間接的に伝える感じで良いかもしれないし。
直接的に、告白する様な形だと問題があるかもしれないですよね。

投稿情報 内容
NO.930007
北国のひきこもりさん(男性/28歳)
2020/10/09 16:53:52
イーブンさん返事ありがとうございます。
説明下手ですいません。

連絡先交換は禁止の理由は、心の病気で来ている利用者同士なので、治療に影響が出てはいけないって事と、何がきっかけになって振り出しに戻るかわからないからです。外で起きた出来事は、病院サイドは手だせないのでという事だそうです。

その人も、参加者で、自分よりも先に参加に来ているので、先に治療完治したらもう会えなくなります。
なので、自分の気持ちを伝えるか迷っているという話をしたかったんです。

投稿情報 内容
NO.930006
イーブンさん(男性/30歳)
2020/10/09 16:31:59
連絡先交換は禁止の理由って、何かがぼくには分かりませんが
プライバシーを守るとか、治療に影響が出てはいけないって事でしょうか。

ディのメンバーの関係性も、ぼくには詳細が分かりませんが
その相手の方も、治療で来られているなら
気持ちを打ち明ける事で、心に影響が出るかもしれませんが
その影響が良いものなら好都合ですが、悪影響が出ると困りますよね。

そんな判断が、ぼくにはできませんが
先ずは、気持ちを伝えるよりも
無難に、挨拶をしたり会話を増やしたり、治療目的で来られている方なら、一緒に頑張って良くなろうって言う様な旨の方向性の方が、いいかもって思いました。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.