悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > 詳しい方お願いします。

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.196084 詳しい方お願いします。
たなかさん(男性/28歳)
2020/12/03 20:42:56
パソコンの故障に伴い、先日新しいパソコンを買いました。ワードを勉強しようと思い、書店で本を購入予定です。こないだ本屋でどの本にするか立ち読みしてたところ、ほとんど全ての教材で、学習前にサンプルファイルのダウンロードが必要となっていました。実は私はインターネットはスマートフォンで事足りるため、新しいパソコンにはネット回線を契約していません。もちろんワードやエクセルなどのソフトは元々入っているのですが、インターネットに接続できなくとも教材に書かれたサンプルファイルをダウンロードすることは可能なんでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930238
新垣結衣さん(女性/99歳)
2020/12/04 08:43:55
業者に訊くのが早い

投稿情報 内容
NO.930236
SSDさん(男性/45歳)
2020/12/04 07:38:31
もし、今お使いのスマートフォンに「テザリング」が出来る機能やプラン契約をしているなら、スマートフォンにパソコンをWi-Fi接続してサンプルファイルだけをダウンロードすると出来ると思います。

サンプルファイルだけなら、データ量は大きくないと思います。

テザリングが出来ない場合や、パソコンで使うアプリの購入やパソコンの不具合等を修正するアップデートを行う場合なども含めて、データ量が多い場合には…

デスクトップPCだと無理かもしれませんが、ノートPCならネット回線を使わせてもらえる知人宅に行くか、無料のWi-Fiスポットで無線LAN接続すると可能だと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.