悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 性の悩み > 自分の性別について

性の悩み

投稿情報 内容
NO.196087 自分の性別について
名無しさん(男性/14歳)
2020/12/06 17:44:55
最近、私の性別が男なのかよくわからなくなってきています。好きなものや趣味、性癖まですべて女性よりで、自分が男だと実感する事がほとんどないです。この悩みはどうすれば解決できるでしょうか。
追記
太ったわけでも何でもないのに胸が膨らんできています。これは、病院とかいった方がいいんですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930323
えんどう豆さん(男性/29歳)
2020/12/28 02:44:17
私自身も最近知ったのですが、クラインフェルマー症候群という病気?があります。それは、性染色体という性別を決めるものの異常によっておこる病気で、男性だとxyで、女性だとxxであるはずが、この病気の患者はxxyだったり、xxxyだったりと数がおかしくなっているそうです。
それによって色々なことが女性的になったり、女性ホルモンが通常の男性より多く分泌されてしまったりします。相談内容は勿論、追記の胸が大きくなってきているというのもこれで説明がつきます。
結論としては、検査したいのであれば、まず、親に相談してから、病院に行くなり、検査するなりしてください。急がないのであれば、様子を見てから行動に移すという手もありだと思います。
長文失礼しました。少しでもお役に立てていたら幸いです。

投稿情報 内容
NO.930258
チコリさん(男性/37歳)
2020/12/07 07:00:45
トランスジェンダー(性別の自認と身体的性別が一致していない方の全般を表す言葉)って事でしょうかね。

趣味や興味が、男性なのに女性的だとか女性だけど男性っぽいというだけなら、気にする事はないと思います。

だけど、身体は女性なのに心は男性であるとか(又はその逆)、身体の性別に苦しんだり悩むのであるとすると、先に言ったトランスジェンダーの可能性もあるのかもしれません。

とても苦しむとすると、それは決して病気ではないのですが、専門家でもある理解した医師がいますので、ネット等で理解ある専門家を探して相談するのもいいと思います。

でも、14歳だとすると、先ずはご両親とお話しをしてみる方がいいと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.