悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > キツい上司

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.196092 キツい上司
ドロロさん(男性/25歳)
2020/12/11 12:39:42
私の上司に50代のおばさんがいます。
私は今社会人3年目で、1年目からずっとこの方が上司としているのですが
とにかく性格が大っ嫌いです。私がこの3年でやられてる事を箇条書きにします。
・仕事を教えてくれない
・教えてもない事を教えたという
・自分がいない時に自分の悪口を他課にわかって言う
・ほんの小さなミスがあれば「君のせいだ」と小一時間毎度のようにいわれる
 「君のせい」というのは自分の決裁が次の人に回って、次の人がそのミスに気づかな
  いとき。
・休みの日に何してるかをやたらしつこく聞いてくる
・自分は月金と休み明け週末は休むくせに私が休むとその事を他の課に渡って
 陰口いいまくり
・完璧な書類があろうものなら本当にどうでもいい粗探しをされ、投げるように書類を
返される
・自分の息子、旦那も同じ職(課は別の場所だが息子と私は同い年、私は1年遅れで入社)で私の大学を聞けば毎度息子と比較して私のいないところで「プライドだけは一丁前なんだよね」という。もちろん挨拶もきちんとしてるし整理整頓もしていて、プライドなんて高くありません。
・料理が好きで時々昼に自分で作った弁当を持ってくるが、私のいないところで「汚い弁当、食欲失せる」など文句を垂れる。
もちろん色合いやカロリーを気にしているので普通の弁当と変わらない。
・私の作った書類を会議で使うがわたしの出席は認めず、会議が終われば毎度のように文句。これは自分に来た質問が答えられないため(他の課の人より確認)
書けばまだまだあるのですがこのくらいにしておきます。
最近はこころが死んでるのか、言われても「またか」としか思えなくなってきてます。
他の課の方々は「まぁまぁ」みたいな感じなのですか、この上司はわたしが入社する前からこんな態度らしいです。

こういうやつって素直に人事に相談した方がいいのでしょうか?
一応今までやられた事を日付、内容ともにExcelに保存してます。
これにボイレコまであった方がいいでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930272
夢の旅人さん(男性/51歳)
2020/12/11 20:45:07
俺の予想は絶対に当たる。
どんな会社であろうが自分にとって嫌な奴は何処にでも存在する。
俺の予想は更に進化させている。
嫌な奴で会社を辞める奴は馬鹿。



投稿情報 内容
NO.930271
PPPさん(男性/36歳)
2020/12/11 16:23:56
>この上司はわたしが入社する前からこんな態度らしいです。

↑って事は、「周知の事実」って事でしょうから、多勢に無勢状態にしてやればいいんだよ。 味方を増やす。

連名で、嘆願書でも提出してはどうかな。

悪口はもちろんの事こと、事実かどうか分からない噂話やネガティブな愚痴みたいな事を話していたら、聞かされた第三者はどうでもいい事だし気分が良くない筈だからね。
その人に対する、信用や評価もあまり高くないんじゃないかな?

相談をするとかして、証拠が必要となれば録音した物があった方がいいかもしれないけど、複数人で訴えれば信用してもらえるんじゃないだろうか。

もう数年すれば定年だろうけど我慢ができなければ相談だよ。

あと、「最近はこころが死んでるのか」って感じに、自分もそんな上司にならない様にも気を付けね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.