悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > アムロさん

指名して相談

投稿情報 内容
NO.196101 アムロさん
祐樹さん(男性/27歳)
2020/12/18 22:13:00
お久しぶりです。元気にしていらっしゃいますか?
今年はいつもと違う状況でありますが、時間がある時に少しでもお話出来たら嬉しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930407
アムロさん(女性/47歳)
2021/01/18 19:00:54
こちらこそ、私の鬱憤を聞いてくれて、本当にありがとう。

投稿情報 内容
NO.930406
アムロさん(女性/47歳)
2021/01/18 18:59:17
それにしても「直家GO」は面白い。考察も面白い。
中毒になっています。

鳴霞(めいか)さんと張陽さんも中毒になっています。

投稿情報 内容
NO.930405
祐樹さん(男性/27歳)
2021/01/18 18:53:13
こんばんは。1ヶ月はあっという間ですね。
僕も竹田恒泰さんの動画はチャンネル登録して観てます。豊臣秀吉の話もされてて、つい夢中になって観てました。

アムロさんのおかげで自分から色々調べようという気持ちになれたので感謝してますよ!ありがとうございますm(__)m同時に日本の政府やメディアに対する不信感が増しました(笑)何が真実なのか自分の目でしっかり確かめようと思います。

今年もコロナ禍での日常になりますが、ご自身とご家族の皆様が元気でいられるように祈ってますね。僕も妻や子供が安心して生活出来るように自分の出来る事を精一杯やります。今年の年末にはコロナが収束してる事を祈るばかりですね。またお話してくださいね。ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.930404
アムロさん(女性/47歳)
2021/01/18 18:29:21
最近真実を知ったのだけど、トランプは米軍が送り込んだ大統領令だった。
ケネディ大統領は、ロス○ャイルドを中心とする銀行システムのからくりに気づき、そこにメスを入れようとしたので暗○された。リンカーンもそう。
米軍はDS(ディー○ステート)が、あまりにも大きな組織なために軍事作戦を取ることにし、トランプを大統領にした。これまで起きてることは、軍が40年以上かけて計画してきたあぶり出し作戦であった。軍事作戦として動かねば、アメリカも世界もDSとC共に乗っ取られる寸前まで来ていたということだった。

トランプは銀行という金融システム(所得税などの紙幣詐欺と言ってる)を変えることを計画してる。金本位制というものを導入し、一部の大富豪にお金が流れるのを止め、世界の国民が豊かになるシステムを作っている。
また、トランプは行方不明の子供達を救うため、DSの地下基地を破壊し、イケニエにされてきた子供達を救ってきた。35000人とも50000人とも言われる(実際の人数は私には分からない)。地下基地では、人○実験、臓○売買、人○売買もしていたという。
トランプは、アメリカの経済を立て直し雇用も増やした。公約をほぼ全て果たし、これまでの功績を見れば、偉大な大統領であったことは間違いない。ここでオ○マ政権と同じに戻れば、もう二度とこのような悪事を止めることはできなだろうな。そればかりか、最近開き直りとも見えるC共の勢いは加速するように思えて仕方ないです。

↓は何度も削除されている動画です。これもすぐに消されるでしょう。興味があれば見てみて。30分もあるから早送り。

★リンウッド弁護士による、【「真実だから観ろ!」と言っていた動画に日本語字幕つけました】
https://youtu.be/ty0YJ1No2oA

とにかく、今回は有意義な内容がなく、暗い話しが多かったことを反省しています。
今年もコロナで始まり、バスケもなかなか思うように活動できないけど、いつも前向きな姿勢はトランプと同じだから、きっと良いアイデアで良い方向に行くと思っています。
祐樹くんのご家族の健康と、祐樹くんがこれまで通りご活躍されることをお祈りします☆

今年の年末は、明るい話しをしようね♪

投稿情報 内容
NO.930403
アムロさん(女性/47歳)
2021/01/18 18:09:41
こんにちは。気付けば締切間近。昨年は家に籠もりきりだったので、今回はYouTubeの話題ばかりでごめんね。今年は明るい年になることを祈るばかり。

今日はこれから予定があるから、これで最後の投稿になると思う。ちょっと話させてね。
アメリカの未来は世界の未来に直結するから心配してる。ただ、覚悟も必要だ。
いま、C共人民解放軍がアメリカの周りを囲んでいて、戦争になりそうな雰囲気。ただトランプは戦争をしたくないからどうなることか。
それに、C国では国防動員法があるから、例えば隣にいる同僚のC国人がC共の命令で、突然刃物を向けるという事態にもなる。逆らえば自分や自分の家族が罰を受けるから従わざるを得ない。日本もC国人が物凄い勢いで増えているから、アメリカのようになれば危険だよね。

米大統領令選挙は、臨時の米軍政権になりそうだね。1/21以降に、物事が大きく動いていきそう。トランプは憲法に従って動いているので時間がかるね。トランプはフロリダ?かテキサス?かに拠点を移してるところみたい。

投稿情報 内容
NO.930402
アムロさん(女性/47歳)
2021/01/18 01:35:10
こんにちは。
え、息子さん、もう2歳8ヶ月になったの!?
驚いた。時が経つのは早い。
私の娘も、保育園は4歳からでした。何ら問題なく成長します。大丈夫!

ムーミンは、私も行きたいんです。
日本に帰省するとき、フィンランドのヘルシンキ空港で乗り換えするので、昨年春の帰省のときにフィンランドで降りてムーミン村に行こうと思っていたのに、コロナに巻き込まれて移動すら叶わずでした。本当に残念。悲しいです。

今日は一日雪が降っています。外も暗いです。
いま、竹田恒泰チャンネルを見て大笑いしてました。毎週木曜日に、過去一週間の新聞から、日毎にニュースを一つ取り出して話しをするんです。
竹田恒泰さんは明治天皇の玄孫です。TVにも出演していますが、ラーメン店経営者、教科書著者、本の出版など、いろいろなことをしてます。皇室についてはとても詳しいし、コロナのことも、政治や経済、世界の仕組みなど知識が増えます。
ライブ放送(木曜日放送分)では、途中でプライベート話しを挟みながら進行するので長いです。ニュースだけ聞きたい場合は、その後に、日にち毎のニュースに分けた動画が出るので、それを見た方がいいでしょう。
私も、まだ1/8から1/10までのニュースを見たところですが、超おもしろかったです。内容は真面目で、言葉選びがおもしろい!


投稿情報 内容
NO.930396
祐樹さん(男性/27歳)
2021/01/17 11:08:40
こんにちは。
大変な状況の中でお話できて嬉しいです。ありがとうございますm(__)m

僕の根本は祖母譲りなのかもしれないですね(笑)下の子はまだ直接会えてないので顔を見せてあげたいです。

和菓子大好きなのでたくさん食べましたよ。納豆も手作りですかー凄い!キムチも。僕はキムチ納豆が大好きで毎日食べてます。大学生の時にアメリカに2週間ほどホームステイしましたが、食事は日本のものが一番ですよね。アメリカはとにかく高カロリーな食事が多かったですね。ご飯、味噌汁、漬物が恋しくなった記憶があります。

フィヨルドってテレビで見たことありますけど、凄く景色が綺麗ですよね。僕も北欧に行ってみたいです。妻はムーミンの博物館に行きたいと言ってました。いつかコロナが収束したら旅行行きたいですね(^o^)

今年の4月から息子(2歳8ヶ月)を幼稚園に入園させようと思ったのですが、妻と話し合って1年遅らせる事にしました。コロナの心配もありまして(>_<)

投稿情報 内容
NO.930394
アムロさん(女性/47歳)
2021/01/17 08:05:29
こんにちは。
今年は主人がずーっと一緒で投稿が遅くてごめんね。

お祖母様がZOOMとかiPadとか、びっくりすることばかり。
祐樹くんが素直で前向きで根性あるのは、そういうことなんだ!!
いいご家庭だ。お祖母様の姿勢に頭が下がる。

いちご大福、いいですねー!
実は私も和菓子作ろうと思い、材料をネット購入しました。みたらし団子とか、大福とか作ろうと思ってます。春になったら、いちご大福も作ろうと考え出たところです。

こちらでは、日本のものは手作りしないと食べれないから、何でも手作りです(*_*;
コロナのおかげで時間があったので、肉まんは皮から作りました。納豆も手作りです。切らさないように作っています。
キムチは以前から作っていますが、回数が増えました。コロナで鍛えられました!!

それにしても、昨年は旅行に行けなくて本当に残念だった。私はノルウェーのフィヨルドを見たかったの。なかなか行ける場所ではないから、楽しみにしてただけにショック大でした。
でも世界中みんなそうだし、仕事があって健康でいられることに感謝しないとですね。
コロナは、70%以上の人が後遺症で苦しんでると聞いています。ウィルスが憎いです。

投稿情報 内容
NO.930391
祐樹さん(男性/27歳)
2021/01/16 15:46:46
こんにちは。
祖母の凄いところは105歳にしてとても柔軟性があるんですよ。若い人の言うことを受け入れるのもそうですし、最近はZOOMで親戚と会話したり、iPadを操作して色々見てるみたいです。大正生まれでも現代の技術を使いこなしてますね(゜ロ゜;)

オリンピックは僕も見たいですけど実際のところ開催は厳しいですよね。政府もオリンピック開催があるからとコロナ対策が後手後手になってしまってる感じがして、緊急事態宣言発令も遅くてただ経済に打撃を与えるだけな気がしてます。医療崩壊とも騒がれてますし先行き不安だらけですね。

虎の門ニュース早速見てみました。日本の緊急事態宣言、中国や台湾のニュースを見ました。アメリカ関連のニュースも見てみます。

今日のいちごスイーツはいちご大福でしたよ。和菓子とも合いますね(^o^)

投稿情報 内容
NO.930389
アムロさん(女性/47歳)
2021/01/16 00:20:50
今日も、世界一の偉大な男が、世界一の悪の組織と戦っている。
こんな様子を見れることを有り難く思っている日々です(^^)

私は、殆ど日本の報道番組は見ません。価値も意味も感じません。ドラマは正座して観てますが(笑)
で、日本と世界の事情問題を曲げずに伝えてくれる番組として、YouTubeで、

★DHC Television
虎ノ門ニュース

【DHC】2021/1/15(金) 藤井厳喜×坂東忠信×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://youtu.be/6RbEbsFYjKM


を見てます。国内外の時事問題を取り上げで、国民が思っている部分や、政治の裏に斬り込んで伝えてくれてます。曜日により出演者が異なりますが、藤井厳喜さん、百田尚樹さん、竹田恒彦さん、石平(せきへい)さんなど、私の好きなゲストが出演されてます。

学びになります。移動中や作業中に聞くには良いと思います。

投稿情報 内容
NO.930388
アムロさん(女性/47歳)
2021/01/16 00:01:16
こんにちは。
お祖母様の玉入れには驚き!!
「前向きに考える」のと「若い人の言うことを受け入れる」は流石です。思わずスクショしました。
このようなことは、分かってるつもりでも、なかなか出来ないのよね、人間て。賢いお祖母様だとわかります。

オリンピックは、委員会やC共との関係で開催になったけど、コロナ対策で追加予算となってて本気なのかなと思ってる。
実際、世界は今それどころじゃないよ。予選すらできてない。EUもロックダウン中で、ドイツのロックダウンは来月も続くかもしれないと言われてる。オリンピックの話しなんて誰からも出ないから忘れてた。もう中止なんじゃないと思ってしまう。日本は、発表するタイミングを考えているだけと思うのだけど、開催するのかなぁ。例えば、選手村で感染者が出たらどうするんだろ。無観客でやるのかなぁ。
新種だか変異種だかで世界中が酷いのに、頑なに開催に拘るのは何故なんだろう。C国だって今深刻な状態だと現地の人が言ってる。都市封鎖や移動制限されてる。なのに入国させてるし開催に拘ってる。本当に気持ちがザワザワするよ。

投稿情報 内容
NO.930386
祐樹さん(男性/27歳)
2021/01/14 19:59:21
こんばんは。
自分の祖母ですが本当に凄いと思います。今でも散歩や草むしり、趣味のジグソーパズルはやっているそうです。昨年は中止でしたが、地元の体育祭では毎年玉入れに参加してますよ。

健康の秘訣を聞いたら、
@食事は腹八分目
Aいつも前向きに考える
B若い人の言うことを受け入れる
だそうです。孫(7人)は最年少の僕も結婚してみんなそれぞれ独立したので、ひ孫(現在16人)、玄孫(現在1人)の成長を見るのが楽しみだと言ってました。

アメリカ大統領選挙の話は勉強になりましたし、これからの世界情勢に興味を持つきっかけになりましたよ。ありがとうございますm(__)mコロナ禍で世界中パニックになっている中でこれ以上混乱しないでほしいです。

今年は東京五輪が開催される予定ですが、今の状況で出来るのか?と考えてしまいますね。世界各国から人が集まると考えると恐ろしいです。未知のウイルスまで入りそうな気がします。

投稿情報 内容
NO.930385
アムロさん(女性/47歳)
2021/01/14 07:41:28
こんにちは。
お祖母様がお元気そうで何よりです。
105歳って想像がつかない。何がご趣味がおありなのかしら。しっかりしてらっしゃるもの。毎年感心させられます。
適度な運動、睡眠、食事、趣味など、意識されてるのかな。
私は常に、子供に面倒かけたくないと思っているのに、不健康なことが好きでダラダラしてしまう。お祖母様の方が、よほどキチンとしてると想像できます。

この2ヶ月間、不規則な生活送っています。アメリカと時差があるから(-.-;)
祐樹くんに米国大統領選挙のことを語るのは申し訳ないと思いながら、いつも、ここに書き込んでしまいます。許してね。
とにかく独裁国家にならないことを祈ります。
アメリカ=世界だから。

投稿情報 内容
NO.930384
祐樹さん(男性/27歳)
2021/01/13 18:23:16
先ほど祖母からイチゴのお礼の電話があり少し話をしましたが変わらず元気そうでした。
昨年の秋に105歳のお祝いを親戚一同でやるはずでしたが、コロナ感染のリスクを考えて中止になりました。当の本人は「5年後にまたお祝いして」なんて言ってましたけど(笑)

投稿情報 内容
NO.930383
祐樹さん(男性/27歳)
2021/01/13 18:19:29
こんばんは。
キウイやパイナップルのジャムもあるんですか。スコーンもバリエーション豊富で美味しそうですね。今度作ってもらおうかな(笑)

さっきトランプさんがテレビに出てました。確かにいつもより覇気がない感じがしましたね。1週間後の大統領就任式を経てこれからのアメリカ、そして世界各国はどうなるのか気になります。混乱しないように願うばかりです。

昨年は有名な方が命を落とされましたね。三浦春馬さんや竹内結子さんは好きな俳優さんだったのでショックでした。真相は分かりませんが、芸能界には僕には分からない闇があるんだと思いました。もうこのような事態は起きないでほしいです。

投稿情報 内容
NO.930382
アムロさん(女性/47歳)
2021/01/13 08:12:47
先程、トランプ大統領令の演説があった。 
いつものような勢いのある姿でなかった。いろいろな背景があり、もしかして、いまのアメリカの治安を守るために身を引くのかもしれない。

それにしても、相変わらずメディアの選挙報道は酷いね。
バイ○ン政権が誕生すれば、時期をみてカマラ○リスに交代するだろう。病気か何かの理由で。(実際ボケが進んでいる)
なぜなら、それがシナリオだから。

でも、このような歴史が変わる瞬間に生きることは二度と無いだろうから、よーく見ておくといいよ。
トランプが勝てば、まさに革命の英雄として、リンカーン以上に歴史に残る偉大な人物として語り継がれるでしょう。
バイ○ンが勝てば、歴代大統領や世界が関わった様々な悪事は無かったことになる。大量虐○の天安門事件が封印されたように。(今回の悪事、残虐さは映画より酷い)

今回、どうやって歴史が作り上げられるかを見ておこう…政権交代したら、真実が封印される様を。
社会の表と裏は報道でも当然ある。隠されている部分の方が多いかもしれない。例えば三浦春馬さん…あの時期にバタバタと芸能人が亡くなったけど、本当に自○だと思う?竹内結子さんはショックだった(泣)
真面目な人、いい人は亡くなるのが早いよね。自○とか事故でね。

祐樹くんも、祐樹くんの子供さんも、これからの人生が長い。1/20(正式に米大統領が決まる日)は、日本がC国化に向かうか…人生に直結するとても重要な日になる。アメリカが崩壊したら、台湾、日本は直ぐに影響する。

投稿情報 内容
NO.930381
アムロさん(女性/47歳)
2021/01/13 07:00:53
祐樹くんに刺激され、夕方、スコーンを作りました。スコーンというのは、ケンタッキーのビスケットみたいなものです。
すっごく簡単で、主人にも友達にも評判が良いので紹介します。


★cook cafemaru
栗原はるみレシピ ヨーグルトスコーン 作ってみました!やっぱり美味しい
https://youtu.be/iNZCSCHwQoE

動画はプレーンなものです。甘み控えめで、そのまま食べても美味しいし、バターやジャムやメイプルシロップなど付けて食べても美味しいです。
これをベースにし、アレンジも美味しいです。
最後に50gくらい、加えたいものを入れてます。

プレーン+チョコチップ= チョコスコーン
プレーン+レーズン= レーズンスコーン
プレーン+ドライチェリー= チェリースコーン
プレーン+紅茶= 紅茶スコーン  
などなど。何でも合うと思います。
奥さんなら、書いてある意味は分かると思いますよ。

投稿情報 内容
NO.930380
アムロさん(女性/47歳)
2021/01/12 23:50:19
こんにちは。苺を楽しんでますね。
親戚の方々に送って上げたのね。偉いわ☆
きっと、祐樹くん家族の気持ちが嬉しかったことでしょう。行動で気持ちは伝わる。
mixジャムは、とにかく家に残っていたものをいろいろ混ぜました(笑)
キウイとベリーとか、パイナップルとバナナとか、その他いろいろです。
バナナは生で食べた方が美味しいことは分かりましたwww

アメリカは大きく動き出しました。戦争状態に突入していると、アメリカ在住の方が言っています。戦争とはいっても、空で何か起きているようだと。
今の世界は何をするにも空のシステムで回っており、C共は宇宙開発に力を入れてきて、アメリカも宇宙軍を作っているので、何やら空の戦いが始まっている状態と思います。
もちろん、地上でも動きがあります。ワシントンDCには軍が入っています。また、他国にも及んでいます。特にバチカンは闇が深いようで…
更に、キューバをテロ国家にしたようです。
あと、下院議員がビッグテック3社(amazon.google.apple)を告発するそうです。
twitterとfacebook、大手メディアは、必ず処罰を受けるでしょう。

昨日書き忘れましたが、私は以下のチャンネルも見てます。なかなか引き込まれるので、興味あるテーマを一度見てみて。

★元メディア社員で、テンポよくポイントを伝えてくれてる人気者。楽しく聞けると思う
闇のクマさん世界のネットニュースch
闇のクマさん 緊急避難&実写版ch

今回の選挙見て思ったこと。
トランプは、世界の支持者から愛され尊敬されている。あくまでも法律の則り、命がけで世界の人々の平和のために粛々と進めて来ている。米軍もトランプを心から尊敬してる。

バイ○ンは、バイ○ンが支持されてるわけではなく、民主主義を壊したい者達が、自分のために、金を使い、法律を無視し野蛮な方法で動いているだけ。バイ○ンはボケが進行してることを誰もが知ってる。左派の本当の目的は、副大統領候補のカマラハ○スを大統領にし、社会主義国家を完成させること。つまり、バイ○ンは就任後に病気か何かで退き、ハ○スに交代するシナリオになってる。(ボケてるバイ○ンが、既に自ら口を滑らせてしまっている)

何度も言うけど、いま本当に日本の動きが危険すぎます。ここまでくると、何か脅されてるか、弱みを握られてるかと思ってしまう。でも、日本の動きは、当然アメリカは掴んでいます。
日本も、今年中には政府に何かと変化があるかもしれません。


投稿情報 内容
NO.930379
祐樹さん(男性/27歳)
2021/01/12 20:01:18
こんばんは。
日本から離れているから今までと違う角度から日本や世界の動きが見えるんですね。参考になります。しばらくは色々な動画を見ながら勉強します(^^ゞ今後の各国の動きにも注目してみますね!

今日のデザートはいちごタルトでした。凄く美味しかったです(^^)明日はまた違うスイーツを作るそうです。いっぱい買ってきたので大半はジャムになりそうですね。パンやヨーグルトのお供に最適です。フルーツミックスジャムは何を混ぜたのですか?気になります。

昨日買ったイチゴは姉家族、妻の両親、祖母の家にも送ってあげました。みんな届いたようで早速食べてくれたみたいです。

投稿情報 内容
NO.930376
アムロさん(女性/47歳)
2021/01/11 22:55:52
こんにちは。
ニュースを覗いてくれてありがとう。

いちご狩り、いいなぁ。そういうことが羨ましい。行きたいな、いちご狩り。
採ったばかりのいちごでスィーツなんて、想像しただけでヨダレものです。
幸せだね、祐樹くんち。ご家族の幸せな様子を文字で感じれることが私は嬉しい。会話まで聞こえてくるよ。

ドイツのいちごは、日本のように管理や改良してないので、正直美味しくないです。
出始めが大粒で甘いくらいで、あとは酸っぱい。でも安いので、大量に買っていちごジャムを作っています。
どんなフルーツも、ジャムは手作りの方が数倍美味しいですね。
昨年は自宅に籠もってばかりだったので、とにかくジャムばかり増えました(笑)
実験的に、フルーツMIXジャムまで作ったりして。
あと、ドライフルーツや、干しきのこも大量に作りました。ドイツはフルーツや野菜が安いんです。だから遠慮なく購入できることは有り難いです☆

投稿情報 内容
NO.930375
アムロさん(女性/47歳)
2021/01/11 22:40:16
こんにちは。伝え忘れました。
勉強になる動画があります。
あ、因みに、私は宗教家ではないし、極右でも極左でもなく、純粋な一般人です。誤解しないでね。日本を離れて、日本メディアを離れたら見えてきたものがあるということです。
以下参考まで。

★世界が分かる動画。(私の尊敬する方です)
藤井厳喜のワールドフォーキャスト

★IT、金融、世界情勢を語る人。(知っていて損はないと思う)
深田萌絵TV

★韓国を中心にニュースを発信してる人
(日本に帰化申請中の方で、とても誠実な方と思う)
WWUK TV

★大統領選挙前からアメリカに入り、現地取材を続けている勇気ある沖縄出身の若い女性。
いま、一番注目を浴びている人と思う。
我那覇真子チャンネル

なお、大紀元エポックタイムズが言論弾圧を受け、一週間ほど動画停止になっています。SNSは都合の悪いアプリを排除したり、ビッグテックたちは露骨に本性を表してる。本当に危険で異常な社会です。悪に支配れた者達は逮捕されることを恐れ、開き直りの行動に出ています。言論弾圧だけでないです。ワシントンでは銃撃戦体制になってます。
今起きてることは、革命として歴史に刻まれるかもしれない。

大紀元の代わりに、
★看中国[日本]ビジョンタイムズジャパン
という動画でニュースを見てみてください。
特にこれから10日間は、特に情報が必要です。対岸の火事ではありません。日本はアメリカの同盟国です。米軍がいます。
そして、このどさくさに紛れてC共は世界でいろんなことを急いでやっています。
日本では、尖閣諸島、台湾がどんな動きになるか、米軍と自衛隊、そして、尖閣に来ているNATO軍。日本メディアが報じないなら、自分達で探すしかないです。

投稿情報 内容
NO.930374
祐樹さん(男性/27歳)
2021/01/11 22:37:22
こんばんは。
色々教えていただいてありがとうございます!真剣に読みました。アメリカ大統領選挙にこんな映画のようなストーリーがあったとは知りませんでした。僕の頭では完全に理解しきれていませんが、政府が進めているデジタル革命はやり方を間違えると経済悪化に繋がるような気がします。デジタル化により縮小していく産業も出てきてGDPを減らす要因になると前に聞いた事があります。

YouTubeも見てみますね。自分なりに少しずつ世界の情勢を調べてみようと思います。

今日は高校時代の友人が経営しているイチゴ農園に息子と2人で行って来ました。コロナ対策でイチゴ狩りは完全予約制で、僕は特別に営業時間外にしてもらったので他のお客さんと重なる事なくイチゴ狩りが出来ました。明日は妻がイチゴスイーツを作ってくれるらしいので、しっかり仕事したら早めに帰宅しようと思います。

投稿情報 内容
NO.930372
アムロさん(女性/47歳)
2021/01/11 10:39:36
本日から1/20の政権移行日までに、大量逮捕が始まるでしょう。
その中に、驚く人達が大勢いるはずです。そして、それはアメリカだけではありません。

なお昨日、ポンペオ国務長官が台湾に対する声明を発表しました。C共の圧力により抑えられていた法律を解除するという内容でした。つまり、台湾が一つの国家として正式に誕生する一歩ではないでしょうか。

また、アメリカは、ビッグテック(Twitter、facebook、google、amazon、Microsoftなど)を、国が保有する法律を整えると伝えていました。
これらのSNSは検閲がC共寄りの酷い。なりふり構わず、都合悪い内容やアカウントを削除する。
Twitterは、先週、トランプの個人アカウントと、ホワイトハウス公式アカウント、そしてトランプ陣営アカウント、応援団アカウント等を削除し、株価暴落しました。

もう一つ、本日、中国の大手通信会社3社のニューヨーク上場廃止がされます。これらはオ○マが監査無しに上場を続けてきておりました。そもそも上場してることがおかしいのです。今後、石油会社の上場廃止の流れになるそうです。
トランプ政権は、高度なチップの輸出禁止(携帯生産に影響)、中国部品使用の携帯やTV、中国アプリを禁止するため、中国経済は厳しいのかもしれません。C共はとても焦っているのか、ヨーロッパや日本との様々な条約を進めています。
現在の政府か進んでる方向は、本当に危険と感じます。RSEPやデジタル庁は本当に危険と思う。私には、日本国崩壊キャンペーン中にしか見えません。

投稿情報 内容
NO.930371
アムロさん(女性/47歳)
2021/01/11 10:12:56
先日、トランプ陣営のリンウッド弁護士が、WikiLeaksでこれまで起きた様々な事や、C共との関係の証拠ファイルを公開しました。ファイルが膨大で全て見るには半端なく膨大な時間がかかります。
例えばヒ○リーメール。原文そのまま公開されています。そういえば、ヒ○リーメールを調査してたジャーナリストや記者など46名が、半年くらいの間に亡くなりましたからね。自○や事故で…
C共との交信記録もたくさあります。
あとはエプ○タイン島(後日話しますが、子供を使い恐ろしい儀式を行う島)への参加者名簿。ハリウッドスター、超有名歌手、○国の首相、司法のトップ、元大統領、大富豪など、見たら驚きますよ。

世界の国々は、現在C共の圧力と浸透が深く、メディアも抑えられてるため、真実を個人や組織に都合の良いように曲げて報道します。
伝えることで防げること、伝えることで判断できること、伝えることで変えれることもあるのに。

大統領選挙で学んだことは、C共の世界への脅威と、情報は自分で掴みに行かないと真実を知ることは出来ないということです。
OldメディアとNewメディアの交代の時期かもしれません。

現段階で世界で起きていることは、取り急ぎ、以下のYouTubeチャンネルを見てみてください。
言論統制が酷い中、いろんな方が伝えてくれていますが、聞きやすい方を選んでみました。
何のことか分からない内容もあるかもしれないけど、大体は分かると思います。

★解り易くまとめてくれている人
長陽チャンネル
Harano Times
及川幸久 THE WISDOM CHANNEL

★情報を曲げないニュースチャンネル
大紀元 エポックタイムズ

★ワシントン側から情報を受け取っている人
石川新一郎チャンネル
BBニュース『時事、政治、国際問題』

★中国を中心に世界を伝えてくれる人
妙佛 DEEP MAX
鳴霞 「月刊中国」

★興味深い(そして面白い)チャンネル
直家 GO

アンティレッド2
アンティレッド  ←この二つは、圧力を受けてチャンネル更新してないですが、様々な現実を興味深く見ることができます。

★記事なら、Total News World が、割と真実を書いています。
証拠公開したWikiLeaksもいいかも。いつ消されるか分からないけど。

投稿情報 内容
NO.930370
アムロさん(女性/47歳)
2021/01/11 09:35:20
話しを戻します。
事実、今回大胆な不正が堂々と行われました。開票をずっと見ていた私でも気づいたくらいです。
なぜバレるような大胆なことをしたのか。
バイデン陣営は、C共を中心に、イタリア、バチカン、ドイツなど、複数の国が関与してドミニオンという投票システムを操作する組織を作り、foxやcnnなど大手メディア全てと、Twitter、facebook、そしてザッカーバーグ個人も大きく関与し、万全体制で挑みました。
しかしトランプ票の勢いが止まらず、当初の計画では勝利できないことに焦って、夜中に開票を中断させ、大胆な不正を行ったのです。なので、有権者数より投票者数が多いというような、有り得ないことが起きました。犬や死者まで投票してるというようなことや、遠隔操作でシステムの数字コントロールしたので、いきなりトランプ票がバイデンに移るという大胆なことも起きました。
他国からのシステム操作、不正投票用紙、トランプ票の廃棄、票の書き換え、バイデン票の複数回入力など、ありとあらゆる不正を行いました。コロナは、大統領選挙で郵便投票を多くする計画の一つとも言われています。
そして、これらの不正を証言した人達は、脅迫され、家を燃やされたり、コロされたりしました。本当に酷いです。
もちろんトランプは、こうなることを何年も前から予測して、二年前に宇宙軍を作ったり、選挙後も重要機関の長官達を交代させたりと、体制を整えてきました。

とりあえず、不正選挙にまつわる内容でした。
選挙のあと、他国も関わる数々の恐ろしい実態が明るみになりました。沢山ありすぎて、まるで映画のような、どう文字で伝えていいかと考える内容です。もちろんC共が関与しています。
もはや、選挙ではなく、善と悪の戦いそのものです。

投稿情報 内容
NO.930369
アムロさん(女性/47歳)
2021/01/11 09:06:13
こんにちは。
今日は、知ってる人は知ってる、知らない人には作り話しだと思うような話しをします。

今回のアメリカ大統領選は、世界にとってどれだけ重要かが分かっているので、全世界が注目していました。世界がC共に支配されるか、平和でいられるか、地球丸ごと大変重要な選挙選挙でした。
11月にバイデン当選と発表された後、世界各国で、トランプ応援デモが起きていました。日本でも数回デモを行っていました。その内容は、バイデン側が票を盗んだことへの抗議と、偏向報道をするマスコミに対しての抗議です。
マスコミはこのデモを、カルト集団として報道してました。本当に酷い。

トランプは負けを認めない人ではありません。正当な結果であれば、敗北宣言したでしょう。しかし、不正が起きた以上、民意に反しており、アメリカ国民を守るためにトランプはこれまで戦ってきました。
彼は、自分の財産で大統領をやっています。給料は受け取っていません。それは、お金のためでなく、アメリカの腐敗を止め、再び偉大なアメリカに戻したいだけで大統領になったからです。そして世界は、トランプの愛国心と、勇気と知恵と行動力を見て、自然に応援に立ち上ったのでしょう。アメリカ国民も、トランプの姿を見て、トランプを助けるために支援デモを繰り広げていたのでしょう。

彼は、ケネディjr(一応事故で亡くなったことになってる。でも生きてる)と親友でした。二人は将来の大統領についての話しもしていました。
そして、トランプは2012年の選挙を見ていたとき、不正選挙に気付いたのです。そして2016年に出馬したのです。お金ではなく、暗殺されたケネディ大統領がやりたかったことを成し遂げるために。そのために暗殺されたから。
(それに比べバイデンは、オ○マ政権のときに、アメリカと尖閣諸島を10億ドルでC共に売った男です。だから、尖閣にどんどん侵入してくるようになったのです。もちろんオ○マもグル)

投稿情報 内容
NO.930364
祐樹さん(男性/27歳)
2021/01/09 22:24:13
こんばんは。
地元の飲食店の皆さんには小さい頃からお世話になってるので、少しでも手助け出来たらと思っています。

今回の緊急事態宣言も知事からの要請で動きましたが、本当に感染を抑制させる気があるのか疑問に思います。何もかもが対応が遅くて・・この国大丈夫かな?と考えてしまいました。

ニュースで流れてたアメリカの国会での暴動はヤラセだったのですか(゜ロ゜;情報って怖いというか、何が真実なのか分からない事が多々ありますね。

アムロさんの情報収集には本当に頭が下がります。自分が世界の事を何も知らないんだなと痛感しました。もう少し視野を広げて色々調べてみます(^^ゞ

投稿情報 内容
NO.930363
アムロさん(女性/47歳)
2021/01/09 09:23:21
こんにちは。
飲食店を応援する動きは、あちこちで見られますね。こんなに日本国民が頑張ってるのに、政府は国民ではなく、誰かのために政治をやってて、総理も誰かに言わされてるような会見ばかりで聞いていられません。
C国は、今凄い勢いで感染が広がっています。
香港では、日本政府がC国人をザルで入国させてることに、とても怒っているのです。
香港は、アメリカと同盟国の日本が、香港、ウィグル、チベット、モンゴルに残虐な行為をしているC共の、まるで犬のような対応に憤りを感じているのかもしれません。
「今だけ金だけ自分だけ」の政治家がどれほど多いか。

あ、そうそう。C共に支配されてる日本メディアは、しきりにトランプが敗北宣言したと報道してますが、敗北宣言ではないですよ。
それに、トランプ支持者が暴動を起こし、国会に入り野蛮なことして死者も出たとか言ってますが、嘘です。審議させないために、相手側の黒組織が金で雇われて起こした自作自演です。突然車から降りて襲撃した集団、支持者に紛れ込んでいた人達。彼らを入り口で止めず会場まで誘導している警察も、審議をしていた多くの議員も保身のためのグルです。

大統領選挙にまつわる話しは、善と悪の戦いで、あまりにも世界規模の内容で、闇が深く、ずーっと追っている人でなければ陰謀論に聞こえるてしょう。しかし、現実に起きていることで、メディアが情報操作して流さないだけです。
世界の未来を左右する、極めて重要なアメリカ大統領選挙なのに、そこに目を向かせないためか、昨年も異常なくらい毎日コロナの報道ばかりでした。
次回以降に吐かせてください。

すみません、2021年の早々に暗い話ししてしまって。日本政府にストレス溜まり過ぎていますね。

投稿情報 内容
NO.930358
祐樹さん(男性/27歳)
2021/01/07 22:00:38
こんばんは。また今日も最多人数を大きく上回ってしまいました。

実際にメディアで放送されてる情報は大まかな内容は伝えてるかもしれませんが、僕らの知らない事実がたくさん隠されてますよね。僕の地元でも最初に発生したクラスターは外国人たちのホームパーティーが原因だったりと、外国人の感染は多数判明していると聞きました。

日本政府に対する怒りはよく分かります。国会議員たちはコロナ対策は全然しないで今年の選挙の事しか頭にないとかあちこちで言われてて恥ずかしくないのか?とか思いますね。飲食業や観光業を始め、様々な業界が窮地に立たされても自分の保身しか考えず、見ていてイヤな気持ちになります。

僕は職場の仲間たちと週2回ほど地元の飲食店を応援するという形で、昼の弁当をテイクアウトで買って食べてます。微々たるものかもしれませんが少しでもお店の力になれたらと思ってやってます。

投稿情報 内容
NO.930357
アムロさん(女性/47歳)
2021/01/07 18:14:05
こんにちは。
ヨーロッパから日本を見てると、本当におかしな事ばかりです。 GoToは、ずいぶん前からやっていて、でもそれほど感染者が増えていなかった。
しかし、11月から(現在も)、表向きは、外国人の入国は全面禁止としながらも、特定の国はザル状態で入国させてる。PCR検査も必要なく、証明も必要なく。その時から感染写真は急激に増加してる。
ビジネス目的や、特段の事情がある人だけと言ってるけど、実際は観光してるという報告をよく見る。
そして、日本はコロナ治療は無料(我らの血税)で、入院患者は日本人より外国人が多いとも聞いている。
私は実際、月別の入国者数と日本人と外国人の感染者数のデータも見ました。政府は、感染者の国別データは伏せている。外国人のひとくくり。

緊急事態宣言を出せば経済が弱り、どうにか踏ん張ってきた飲食店など倒産する数も増え、空き物件が増え、土地の値段も下がり、更に多くの土地を、外国人が購入しやすくなるだけと思う。
なぜ、日本人に規制をかけるのではなく、入国禁止を特例無しにしないのか、本当に不思議です。ある国からの圧力がかかっているとしか思えません。

実際、いまC国(←伏せ字ですみません)は、感染が酷いことになってる。それでも規制しない。おかしい。新種ウィルスが危険と分かっているのに、政府のやってることがおかしい。危険すきる。
昨年の感染拡大も、今回の感染拡大も人災です。
全く学びがない。

すみません、暗い話しで。日本政府を見てるとイライラします。

投稿情報 内容
NO.930355
祐樹さん(男性/27歳)
2021/01/06 21:03:02
首都圏の緊急事態宣言は8日からだそうです。今日は感染者数が大幅に増加して最多の6000人を超えました。

ドイツも感染拡大が深刻な状況だと思います。くれぐれも気をつけてくださいねm(__)m

投稿情報 内容
NO.930352
祐樹さん(男性/27歳)
2021/01/06 18:28:01
こんばんは!
誤字脱字は誰でもありますよ。気にしないでくださいね(^^ゞ

やっぱりおじいちゃん、おばあちゃんは孫が可愛いんですね。2歳8ヶ月になる息子は色々話すようになってきて、画面越しに「じいじ、ばあば」って嬉しそうに言ってましたよ。1歳になったばかりの娘はまだ話せませんが、色々なリアクションをとりながらみんなを和ませてくれました。姉も言ってましたけど、子供がいると周りが明るくなっていいですね(^o^)

最近は地元でもコロナ感染者が数名出ているので、本当に自分の近くまでやってきてると思うと恐怖ですね。自分はもちろんですが、妻や子供たちが感染しないように気をつけなきゃですね!

首都圏の緊急事態宣言は明日から約1ヶ月間発令です。まさかそんな裏があったりするのかな〜とか考えてしまいますね。

投稿情報 内容
NO.930350
アムロさん(女性/47歳)
2021/01/06 07:16:44
こんにちは。
下のコメで祐樹くんの漢字間違っていました。ごめんなさい。

シャボン玉修行、面白い(笑)
孫にデレデレのご両親の様子、分かります!
私の実家は、私の子供が初孫だったせいか、両親はデレデレでしたよ。父がとても嬉しがっていたように思いました。

ドイツのコロナ状況は深刻です。ロックダウンは月末まで続くだろうと言われています。EUはロックダウン中の国が多いです。(確か、そうだった)
新種のウィルスは後遺症が酷いようです。健康な若者からの報告を何件か聞きました。体が痛い痛いと言う声や、洗濯するだけで精一杯とかです。新種ウィルスは若者の感染も多く、いま出来ているワクチンが効かないとも聞いています。私はワクチンを受けたくない側ですが、それでも今後が心配になります。
今年もまた、コロナで始まりコロナで終わるのかなぁ。
くれぐれも気を付けてくださいね。

日本の緊急事態宣言はアメリカ大統領選挙が決定する1/6(日本では1/7)に合わせて発令されることに、何か裏の事情があるようにも思つているところです。

投稿情報 内容
NO.930344
祐樹さん(男性/27歳)
2021/01/04 16:29:46
こんにちは。
いやいや、そんな事ないですよ。母校の後輩たちにも昨年4月に部活動禁止になった際に、「ここでしっかり自主練するかサボるかで大きな差が出るから、この期間に自分をしっかり鍛えよう」と偉そうな事を言ってますので自分もちゃんとやらないといけないですからね(笑)

アムロさんも楽しめたみたいで良かったです(^^)義理の両親は孫にデレデレでしたよ(^o^)また会える日が早く来てほしいですね。

シャボン玉は僕も挑戦してみましたけど、うまく出来なくてやはり市販のモノがいいなと思いました(笑)寒い中でのシャボン玉はなかなかキツいですが、子供が楽しむために寒さに耐えながらやってます(^^ゞちょっとした修行ですね。

日本では首都圏で再び緊急事態宣言が発令されるような動きになってます。ドイツは今はどんな状況ですか?

投稿情報 内容
NO.930343
アムロさん(女性/47歳)
2021/01/04 06:05:31
こんにちは。
やっぱ、裕樹くんは大したもんだ。
いつでも目標持って、具体的に行動するもの。尊敬するよ。
私は、運動しなきゃとか、散歩くらいしなきゃと思ってはいても、今日は寒いとか、今度でもいいやとか言い訳してやらないこと多いの。だから、何も達成できないんだよね。
主人も結構ちゃんとやるタイプだから、そういうところは尊敬しています。

リモート新年会楽しかったみたいで良かった!
私も、とっても楽しかった。時間制限があって残念だったけど、本当に楽しかった。
(そういえば、今年の1/2は土曜日だったので、大半の企業は休みだったと思います。)

あと、シャボン玉の話しは、ちょっと笑いました。シャボン玉なんて、何年も忘れてました。子供か幼い時は家庭で作ってやりました。でも、市販の物の方が良い玉が作れるよね。何が違うんだろうか…♪

投稿情報 内容
NO.930340
祐樹さん(男性/27歳)
2021/01/02 14:24:40
こんにちは。
何もかもが今までと違う形になってきてますね。年明けの花火も今年はなかったです。市販の花火がそんな凄いのがあるんですか(゜ロ゜;しかしゴミが散らかってしまうのは残念。我が家は子供のリクエストで年明けシャボン玉でしたよ(笑)

今日は姉家族に新年の挨拶をしましたよ。みんな元気そうでした。僕が年末に贈った餅を食べながら正月を満喫してるみたいです。コロナが落ち着いたら一緒に食事したり、遊ぼうと約束して約1時間のリモート新年会は終了しました。

夜は妻の実家の両親にリモート挨拶します。2人には成長した孫の姿を見せてあげたいですね。

今日はこれからトレーニングします!今は全体練習が出来ないので、ひたすら自主トレに励んでます。僕は走り込みと筋トレの量を増やしてやってますよ。試合が再開される事を願って練習!練習!の毎日です。



投稿情報 内容
NO.930339
アムロさん(女性/47歳)
2021/01/02 07:37:54
一つ下の文章、最後おかしなことになってました。

正しくは、
「とにかく、楽しもうと思います!!」

投稿情報 内容
NO.930338
アムロさん(女性/47歳)
2021/01/02 07:35:23
お姉さんご家族とは、リモートで新年を祝うのですね。今年は、世界中がこの形になってるだろうなぁ。
少し寂しい気もするけど、皆の顔見られるし、皆で楽しく過ごせることが一番だよね。
天国のご両親も、健康でいてくれたことを喜んでいることと思う。

私も明日、とにかく楽し網と思います♪

投稿情報 内容
NO.930337
アムロさん(女性/47歳)
2021/01/02 07:27:24
こんにちは。
毎年、年末年始は旅行するか日本に帰国していたので、今回、初めてここで大晦日〜元旦を過ごしました。
ドナウ川沿いで花火が上がっていたようです。若干ですが窓から見ることができました。
あちこちの教会から鐘が鳴り、ここのアパートの左右の家で盛大に花火を打ち上げていました。
EUでは、日本のように年中花火はできないので、ドイツでも解禁になる31日は花火を楽しむ方が多いです。ベランダから出している人もいました(^.^;

こちらの市販花火は、日本人には驚くほど本格的なもので、花火大会か?と思うものもあります。おそらく、家がコンクリートだし、燃え移るものか無いので可能なのだと思うのです。
一昨年、フランクフルトで元旦を迎えたのですが、通りのあちこちで個人がスターマインや大きな花火を打ち上げていました。(この花火の造りが本格的!危険すら感じます)
翌日、いつもは綺麗なドイツの道が、花火と飲み物のゴミで汚れていてかなり驚きでした。
ゴミを片付け無いとは思っていなかったし、ゴミだらけのドイツの道を見たのは初めてでビックリでした。

投稿情報 内容
NO.930334
祐樹さん(男性/27歳)
2021/01/01 09:48:46
おはようございます!新年明けましたね。今年もよろしくお願い致します。

日本でもイギリスや南アフリカで確認された新種のウイルスが感染拡大しつつあります。自分はもちろんですが、妻や子供たちが感染しないように注意しなきゃですね。お正月もステイホームでのんびり過ごします。

2日から日常モードとは早い(゜ロ゜;ヨーロッパのほうがゆったりしてるかと思ったらそうでもないですね。
新年会楽しんでくださいね(^^)僕は今年は姉家族、妻の実家とリモート新年会です。直接会ってやりたいですが、今は我慢で画面越しに楽しくやります!

アムロさんもコロナには気をつけてくださいねm(__)m

投稿情報 内容
NO.930332
アムロさん(女性/47歳)
2020/12/31 23:58:02
クリスマス楽しかった様子が分かります。コメント読んで、我が家の昔のクリスマスイブを思い出し、懐かしく思いました。
祐樹くん幸せですね。嬉しいし羨ましいわぁー☆

私は、1/2に会社の仲間と我が家で新年会を行います。今は5人以上の集まりはダメなので、メンバーは4人です。そして、午後8時以降の外出が禁止(州により違いはあります)のため、昼間に行います。
今回は日本人ばかりなので、メニューも日本の正月のような物にしようと考えています。日本とは食材が違うので、完全に同じ物は作れませんが、近い物にはなると思います。
元旦から準備開始だし、一人でやらなきゃいけないので緊張しますが、久しぶりのパーティーで楽しみです。

投稿情報 内容
NO.930331
アムロさん(女性/47歳)
2020/12/31 23:46:49
こんにちは。
義母へのお悔やみ、ありがとうございます。
家族の葬儀にウィルスが原因で出席できないなんて、去年までは思ってもいませんでした。
新種のウィルスも広がりつつありますね。これも、海外の専門家のレポートでは人口的なものだと言っています。今回はかなり強力なウィルスで、肺だけでなく、心臓と脳にも影響するようです。気を付けないとです。

話しは変わり、EUも31日は年末という意味では同じで、今日はスーパーも4時で閉店が多いです。1/1は祝日になっています。そして1/2が仕事始めになっています。EUでは、1/2に世の中がいきなり動き出すので、最初は驚きました。
ドイツでは31日は花火が解禁されるので、私の地域でもドナウ川沿いで花火が打ち上げられるのですが、今年は中止です。
一番有名なのは、イギリスのニューイヤーイブのカウントダウン花火ですね。毎年ビッグ・ベン周辺は物凄い人なのですが、今年は中止のようです。本当に残念でなりません。

投稿情報 内容
NO.930330
祐樹さん(男性/27歳)
2020/12/29 13:00:32
こんにちは。
25日が元旦に当たるんですね。ヨーロッパ諸国はみんなそうなのですか?
僕も家族とクリスマスはチキン、寿司、奥さん手作りのケーキでお祝いしましたよ。上の子は美味しそうに食べてました(^^)下の子は来年のクリスマスには色々食べるようになるかと思います。子供の成長は早いですね!

今年は多くの人が日頃の努力の成果を発揮する場を失ってしまってツラい一年だったと思います。お通夜にも何度か参列しましたが、お焼香してすぐ帰るのでちゃんと送り出してあげたいなと思いつつも、今は仕方ない状況ですね。義母様の最期を見送ってあげられなかったのはツラいですよね。ご冥福をお祈り致します。

10万円給付が凄く懐かしく感じました(笑)僕の友達は4月末に子供が生まれたのですが、数日違いで給付金の対象外になってしまって残念がってましたよ。「無事に生まれたんだからいいじゃん」って言ってやりました。

投稿情報 内容
NO.930329
アムロさん(女性/47歳)
2020/12/29 06:46:48
こんにちは。
こちらは、日本でいうところの年明け??なので、今日から通常に戻ります。
こちらの年末はXmas。こちらは、24日のXmasイブに日本のようにケーキを食べる習慣は無いけど、日本人の私は、一応ケーキっぽい物を作り、チキンも焼いてクリスマスを祝いました。
日本の元旦に当たる25日は、お雑煮を作りました。
なので、本当の1/1は、お汁粉でも作ろうかなと思っています(笑)

さて、今年は、何もかもが自粛や中止で残念でした。人によっては、今年が最後の大会だったとか、最後のチャンスだったという事がありましたよね。悔しかっただろうと気の毒に思ってしまいます。
うちも義母が亡くなったのですが、葬式にすら出席できませんでした。主人は残念だったと思います。

話し変わるけど、日本で行った10万円給付金、海外赴任者は対象外だったんです。日本企業へ赴任してて、しかも私らも影響受けてるんですけど…と叫びたい!!

投稿情報 内容
NO.930316
祐樹さん(男性/27歳)
2020/12/26 20:58:16
こんばんは。
アムロさんのご家族も無事で良かったです。ご主人のサポートも大変ですよね。お疲れ様です。

今年は何もかも自粛でやりたい事が全然出来ませんでしたね。職場の人たちとの飲み会、学生時代の友人たちとの飲み会、同窓会、社会人リーグ戦なども中止になりました。念願の家族旅行も行けず・・・
特に悔しかったのはコーチをしている母校のバスケ部も大会が次々と中止になり、後輩たちの今までの頑張りが報われず非常に残念でした。3年生は大会には参加出来ませんでしたが、僕らのチームとの親善試合が引退試合となり最後は笑って引退しました。新しいキャプテンもこの先どうしていいか悩んでいて、毎日のように電話やLINEでやり取りしてます。

日本は連日コロナのニュースで持ちきりですね。見ていて本当にイヤになります。日本は世界はこの先どうなってしまうんだろう?と不安になりますね。
アメリカ大統領選挙はニュースでちょくちょく拝見してましたが、僕らが知らない真実が隠されてたんですね。

投稿情報 内容
NO.930310
アムロさん(女性/47歳)
2020/12/25 20:06:29
遅くなってごめんなさい!
ご無沙汰してました。祐樹くんのご家族が元気でいることが何より安心しました。
今年は一度も日本に行けず、しかもスーパー以外は出掛けることもなく年末を迎えました。
いま、こちらはコロナが大変な事になっています。最初のコロナより深刻です。主人も自宅が職場となり(今年二度目)、私は毎日、主人の勤務時間に合わせての食事の支度に追われる毎日です(^.^;

実はいま、私はアメリカ大統領選挙に釘付けです。起きていることのスケールが大き過ぎて…映画を見ているようです。映画より実際の方が闇が深く凄い。でも、これは世界の未来に関わることなので、正義の勝利を祈っています。
※日本のメディアは真実を流さないので、何の事だか分からないときは、この話しは無視してください。日本の報道番組は、異常なくらい毎日コロナの報道ばかりで、とても違和感を感じます。

投稿情報 内容
NO.930295
祐樹さん(男性/27歳)
2020/12/18 22:19:30
こんばんは。今はドイツで生活しているのですか?
今年はコロナの影響で世界中で大変な状況になっていますが、家族の皆さん共々お変わりないですか?
僕のほうは感染対策は万全にしているのもあり、妻も子供も変わらず生活しています。色々制限などはありますが、新しい生活スタイルなのかと思いつつ日々何とかやっています。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.