悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 失業保険

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.196117 失業保険
おとさん(女性/29歳)
2021/01/15 22:52:23


大変恥ずかしい話ですが、仕事を辞めて失業保険の申請に行ったのですが説明会を勘違いして忘れてしまいました。そして直ぐにハロワークに行って違う日にしてもらったのですがその日さえも忘れてしまいすっぽかした状態になってます。
この場合って失業保険を貰う資格を破棄した事になってるんでしょうか?
そしてもう申請は出来ないのでしょうか?
反省してます。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930392
ジンさん(男性/38歳)
2021/01/16 16:08:52
>失業保険を貰う資格を破棄した事になってるんでしょうか?

それは無いと思います。
でも、辞めた理由であるとか、次の求職を積極的に行なっているか否かが重要で、心証が悪く思われたら不利だとは思います。

説明会自体は、定期的に行っているでしょうし、誠実な感じで確り行った方が良いですよ。

スケジュールを、スマホに入力しておけば失念する事はないと思いますし…。

投稿情報 内容
NO.930390
ガブニエルさん(男性/45歳)
2021/01/16 12:20:34
どんだけアホなん?ハローワークに電話しろ。
そんなんで よー仕事できたな。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.