悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > コミュ障過ぎて生きてる意味を無くしてしまった

心の悩み

投稿情報 内容
NO.196133 コミュ障過ぎて生きてる意味を無くしてしまった
tさん(男性/31歳)
2021/02/02 19:09:36
自分はコミュニケーションが人よりも劣っているので死にたいと思っています。
仕事の必要最低限の挨拶は出来ますが雑談や文章のやり取りで上手く行きません。
それどころか人を惹きつける文章も作れません(主にプレゼンや広告等)
誰と話そうとしても長続きせず相手の正解の回答が出来ず、相手を困らせてばかりで人に迷惑かけてばかりです。
コミュニケーションって必須になるためそれが劣っているという事は人生の何割かは損していると感じます。
人にこれ以上迷惑かけるなら死んだ方がマシだと思っています。これ以上誰と話しても迷惑かけてしまうので。
もう来世に賭けてまた一からコミュニケーション力をつけていきたいと思っています。
もしくはそのような能力が高く生まれたいです。
もう生きる事に疲れました。コミュニケーションで普通の人は上手く出来ているのに自分だけ出来ないのはもう生き恥にしか思えません…普通じゃないのだから。
他にも色々と死にたい理由はあります。
居場所も生き場もないのにこれからどう生きていけばいいのか…友達の作り方すらわからなくなってきました。

生きていればいいことある
現実逃避だ
命を粗末にするな

等の綺麗事はいりません
そんな事はわかっているのですがもう疲れました…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930548
YouTubeさん(女性/5歳)
2021/02/13 10:33:44
難しい質問なので上げますね

投稿情報 内容
NO.930501
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/02/04 19:46:20
はい。世界が爆発しました。

地球上で君が1人だけ生き延びました。

アメリカにしてもロシアにしても中国にしても君のもんだ

果たして・・・

1人だけで生きて行けるのか?

フオッフオッフオッフオッフオッフオッフオッフオッフオッフオッフオッエッ



投稿情報 内容
NO.930500
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/02/04 19:02:38
〜FINAL STAGE〜(いよいよ終わりかね)

俺の予想は絶対に当たる。
孤独好きで人間が嫌いなら芸術家か音楽家か職人になるしかない。己の考えで側を通して頑固で生きれば良いのである。
俺の予想は更に進化させている。
芸術家になろうと音楽家になろうと職人を目指すにしても師匠を探さなければならない。どんな生き方でも1人で生きて行けると思う奴は馬鹿。



投稿情報 内容
NO.930499
りおさん(女性/10歳)
2021/02/04 18:27:04
生きにくさの原因がコミュニケーションスキルだけならば、コミュニケーションを学べる教材や教室などが沢山あるから、受講してみてから死を考えても遅くはないと思います。

ただ、これはあくまで私の想像に過ぎませんが、
あなたはきっととてもコミュニケーション能力に長けて生まれていていても、別の部分の自分の欠点に固執して死んだ方がマシだとか他人に迷惑をかけていると考えて心を疲弊させていたと思います。

基本的に他人は、各々に自分自身のことに精一杯で、他人のことを良くも悪くもそこまで気にしていません。あなたのことを、迷惑だとも素晴らしいとも思ってない人が大半だと思います。あなたに限らず誰しもが、ほとんどの人からは無関心です。仕事の一環で、愛想笑いやお膳立てやごまするすることはあったとしても。

どうせ死ぬつもりなら、他人からどう思われたって関係ないので、
相手にとっての正解の話し方を探るのをやめて、自分の思うように自分が心地よいように話したいことを話してみてはどうでしょうか。
案外その方が、こうしてもがいて悩んで試行錯誤してるより上手くいくかもしれませんよ。

私の人生の教訓ですが、努力は自分の心が穏やかにいられる程度まで、と決めています。
溺れたとき、ジタバタもがけば余計に溺れていきます。でも諦めて力を抜いて水を信じてみると、簡単に浮いていられます。

人を信じてみてはどうでしょうか。あなたがコミュニケーション能力にコンプレックスを抱えてるからといって、周りの人はあなたを迷惑がらないし嫌わないかもしれません。

ちなみに私の今の恋の相手は、コミュニケーション能力低いです。最初会ったときにはこっちが嫌われてるのかな、と思うほどに淡々目も見ずに話されてました。でもあるとき、私が困っていたときに助けてくれました、相変わらず目も見ずに淡々と。笑
嬉しかったです。不器用な人なんだなあと思って可愛く愛おしくと感じました。

人って、案外他人を好きになる時って、強さや能力の高さよりも、弱さや欠点に惚れる生き物かもしれません。あなたもそうじゃないですか?できないことや弱みのある女性を、可愛いと感じたりときめいたりしませんか?
ここらへんは、まぁ人の好みというか、強い女性が好きな人も、いますがね、、。


おすすめの本があります。「嫌われる勇気」という本です。


それでは、生と死、どちらを選ぶにしてもあなた自身の心が幸せになれる方を、応援しています。

ちなみに私は死んだことがないので、果たして死後の世界が生きてる世界より幸せなのか?というのが疑問なのですが...。そんな都合よく、死んだら楽になれるのかな?と疑っています。それならば全ての人が、生まれてすぐに死んだら皆幸せだった、人が生まれてくる必要なんてないのでは?と思って。

ご幸運を祈ります。

投稿情報 内容
NO.930497
ガブニエルさん(男性/45歳)
2021/02/03 07:57:13
馬鹿か。来世なんてあるわけねーだろ。死んだら終わりだ。
コミュニケーションが出来なくたって通用する世界はある。
探したか?
死にたきゃ死ねよ。
ただ、来世はない。死んだら終わり。
それを覚えとけ!

投稿情報 内容
NO.930496
優さん(男性/36歳)
2021/02/03 07:34:13
Amazonで、コミュニケーションと検索するだけで話術や掌握術だとか、コミュニケーションに関する書籍が沢山出てくるけど、そんな本を読んで徹底して勉強はしたかな?

コミュニケーションに関する講座などもあるけど、受けたことはあるかな?


そんな努力を徹底して行ってもダメだったら、そりゃ諦めた方が良いよ。
向かないとか、弁が立つ人には敵わないよ。
個性とか能力差は、人それぞれだからね。
それ以上、頑張る必要はないよ。


スパッと諦めて、次の世界を探した方が賢明だと思う。
寡黙でも通用する職はあるし、そんな世界でコツコツとやる方が向く人だっているし。

世界を変えれば、死んで生まれかわったのと同じことだと思うよ。
今いる環境から抜けだせば良いと思う。

最後に、投稿された文章を読んでも文章能力だとか表現に問題はない様に思うよ。
孤立して仲間が居ないか、簡単にもう嫌と言う人か、向かない人かなどは分からないけど。

投稿情報 内容
NO.930495
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/02/03 07:34:07
part2(やれやれ)

俺の予想は絶対に当たる。
昭和のアニメで古い漫画であるがタイガーマスクの伊達直人を見ても分かるが自分で稼いだお金を全て恵まれない人に使い人を助ける。しかも値打ちは持たないのである。
俺の予想は更に進化させている。
本当に人から尊敬される者は黙っていても相手から寄って来るもん。わざわざこちらから誰にでも寄って行って喧嘩になる奴は馬鹿。



投稿情報 内容
NO.930494
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/02/03 07:14:45
俺の予想は絶対に当たる。
東映のトップスターと言われた高倉健を見ても分かるが黙っているだけで格好良い。しかもベラベラいらん事を喋る事も無く一匹狼である。
俺の予想は更に進化させていく。
本当の親友で君に命を捨ててもと言うのは1人ぐらいで適当に誰でも友達になるのは良い事だが簡単に裏切られるのを分からない奴は馬鹿。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.