悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 友達と口論になりました。皆さんの意見を聞きたいです。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.196134 友達と口論になりました。皆さんの意見を聞きたいです。
みゆきさん(女性/28歳)
2021/02/06 14:20:22
派遣で事務の仕事をしている既婚女性です。去年の10月頃、同じ職場で働くAさん(男性)のことが気になり、私の方から近づいていき仲良くなりました。知り合ってから1カ月後、彼から二人で遊ばないかと言われ、彼のことは悪く思ってなかったので会うことにしました。ところがその日以来、彼のことが飽きてしまい、しばらく連絡を経ち関わりも避けていました。彼もその事に感づいたのか、私との接点がなくなりました。私としては彼のことが嫌いになったわけではなく同じ職場の人として接していきたかったんですが、それ以降彼は私を極端に避けるようになりました。私は慌てていつも通りに彼と接しようと試みたのですが、相変わらず彼から避けられていました。そんなモヤモヤが続いていたある日、彼の方から声がかかりました。これでやっと彼と以前のように彼と接することができると安心したのですが、またしばらくして避けられるようになりました。彼の考えてることがよく分からないためストレスが溜まり、その事を女友達に話したのですが、その子から返ってきた答えにちょっと納得がいかず少し口論になりました。その子の答えがこうです。
「あなたってずいぶん自分勝手だよね。自分がイライラする前に、なぜそこまでして彼があなたを避けるのか考えようとしないの?自分から近づいていきながら都合が悪くなって最初に避けたのはあなただよね?その間彼は、何で自分から近づいていきながら俺を避けるんだろうとか、何が狙いなんだろうと色々考えて最終的にあなたに不信感を抱いたのかもしれないよ?しかも結婚して旦那さんもいる状況なのに、どういうつもりで彼に近づいていったの?私が彼の立場でもあなたに不信感を持って避けようとすると思うよ。だって何が狙いなのかよく分からないもの。」とまぁこんな感じで言われた気がするのですが、そんなに責められるほど自分勝手でしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930526
H2Oさん(男性/38歳)
2021/02/09 07:32:14
>何か毎日辛くて死にそうなんですが、どう過ごしていけばいいですか?

前回や、前々回のレスに書いた事と同じになるので、もう一度読み直して欲しいです。

自分本位に考えずに、自分の発言や行動で相手や周りの人がどう感じるか、どう見るかを考えてみるとか、自分が逆の立場ならどう感じるかって事じゃないですかね。

「それが甘かったと痛感しています」と書かれていますから、その様な旨の気持ちをその彼に伝えてみるといいんだと思いますよ。

その後は、普通に仕事の仲間として接していけばいいんだと、俺は思います。

投稿情報 内容
NO.930521
みゆきさん(女性/28歳)
2021/02/08 20:21:35
H2Oさんありがとうございます。私は彼を振り回すつもりはなかったのですが、彼からすると振り回されたように感じるのかもしれませんね。正直彼は優しい人だったので、何をしても許されるだろうと勝手に思い込んでいた節がありました。それが甘かったと痛感しています。結果、知らないうちに彼から反感を買い無視されるようになった。何か毎日辛くて死にそうなんですが、どう過ごしていけばいいですか?

投稿情報 内容
NO.930520
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/02/08 19:57:55
〜FINAL STAGE〜(jump)

俺の予想は絶対に当たる。
この世に男と女が存在する限りどんなドラマに展開していくのか?離婚したり再婚を繰り返す奴もいる。
俺の予想は更に進化させている。
既婚相手に冷静になり深く君と必要以外に付き合わないと思わない奴は馬鹿。



投稿情報 内容
NO.930517
H2Oさん(男性/38歳)
2021/02/08 07:46:04
>一発でアウトにされてしまうことってありますか?

不信感を抱くとか、憤るとか、そんな心境になると信頼関係の様なことが崩れてしまうでしょうから、そうなると「もう無理」って人もいるとは思います。
その職場の方は、どんな感じかまでは分からないけど。


>自業自得ですよね。因果応報というやつでしょうか?

今回は、自分の蒔いた種でそうなった感は否めないかもしれない。

今回の件に限らず、信頼や信用などを壊してしまう事は一瞬でも起こり得るけど、逆の信頼や信用を得るには長い年月がかかるのでしょうね。

政治家や有名人が、不祥事や失言で立場や仕事まで失うのを見ますが、一般人でも広く伝わるとか事の大小の違いこそあれど、同じ様な事ってあり得るでしょうからね。


仕事の仲間ですから、冷淡ではおかしいけど他人から誤解される様な親密さがあってもダメだし、普通に挨拶したり会話をしたり誰にでも一定の敬意は持って接して、ちょうどいい感じで人付き合いが出来るといいんじゃないかって、俺は思います。

誠実な感じでいつもいれば、時間が解決してくれる部分もあるかもしれない。

投稿情報 内容
NO.930516
みゆきさん(女性/28歳)
2021/02/07 18:22:26
返信ありがとうございます。例えば私のようなことをしてしまった場合、「もうこの人と関わるのはやめよう」と一発でアウトにされてしまうことってありますか?人によりけりだと思いますが、おそらくもう彼と話せるようになるのは無理だろうなぁと感じていまして。
今後は慎重に行動するようにします。でも彼からそういう悪いイメージを持たれてしまったということが何より辛いです。自業自得ですよね。因果応報というやつでしょうか?

投稿情報 内容
NO.930515
H2Oさん(男性/38歳)
2021/02/07 15:29:00
>彼からすれば都合よく近づかれて、都合よく距離を置かれたという感覚なのでしょうか?

そう言う感じかもしれませんね。
「一体、何なんだ」って心境じゃないですかね。


>しばらく私からも声はかけずに様子を見たほうがいいでしょうか?

職場の仲間なのでしょうから、声もかけず挨拶もしなければギクシャクするでしょうし、疑心暗鬼でいい感じにはならないと思いますよ。

取り敢えずは、謝罪というか申し訳なかったという様な旨の事を伝えて、誠意の様な事は見せないといけないのかもしれませんよね。

そして、今後は既婚者として相手にも周りの人にも、誤解などをされない様な接し方をした方が良いと思います。
仕事の仲間でしょうから、仕事以外で仲良くするとしても、一対一ではなくて複数人で食事をするとか、遊びに行く様な形の方がいいのではないですかね。

と、俺は思います。

投稿情報 内容
NO.930514
みゆきさん(女性/28歳)
2021/02/07 10:29:07
おそらく既婚者であることは、最初に会った時点で知ってると思います。そうすると、彼からすれば都合よく近づかれて、都合よく距離を置かれたという感覚なのでしょうか?
そして、問題は今後の接し方です。今の時点では私から声をかければ無視はされませんが、彼からは一切話しかけてこない状況です。私から声をかけたときも、何だかすごい素っ気ない感じで対応されてまして、最初に会った彼と同一人物と思えないくらい怖いです。しばらく私からも声はかけずに様子を見たほうがいいでしょうか?

投稿情報 内容
NO.930513
H2Oさん(男性/38歳)
2021/02/07 07:42:33
その彼は、いつ みゆきさんが既婚者だと知ったんだろうね?

それを知って変わったのかもしれないし
真意は、本人に聞かないと分からないけど、何か振り回された様な都合よく対応されたと思ったのは、想像に難くないけど。


今回の件に限らず、誰でも何か期待させといて、やっぱ止めたって感じの事をされたら、良い気はしないと思うよ。
自分が、逆の立場だったらとか夫の立場ならどう感じたと思う?
それか、夫が職場の女性に近づいて何処かで会っていたりって想像したら、どんな気分?

そう言う事だと思うよ。 もう、そんな事はやっちゃいけないって思う。

投稿情報 内容
NO.930508
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/02/06 20:32:16
part2(キターー)

俺の予想は絶対に当たる。
頭の良い独身者の社員は既婚者と深い関係になったらややこしい問題になると分かっている。
俺の予想は更に進化させていく。
既婚者が独身者に近寄り離婚する奴は馬鹿。



投稿情報 内容
NO.930507
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/02/06 20:07:05
俺の予想は絶対に当たる。
会社組織と言えば良い会社ほど家族的でみんな仲が良いのだが一線は引いている。
俺の予想は更に進化させている。
既婚者が会社内の独身者の一線を超えた付き合いを求める社員は馬鹿。



投稿情報 内容
NO.930504
みゆきさん(女性/28歳)
2021/02/06 18:34:28
H2Oさんありがとうございます。まず私が彼に近づいていった理由ですが、正直に言うと魔が差したということです。既婚者なので、絶対にやってはいけなかったことだと反省してますが。そして最初に彼を避けた理由ですが、これも本当に自分勝手な理由ですが、一回彼とプライベートで会ってみて何か違うなぁと思ったからです。私は既婚者なので、彼に勘違いされたくないと思い、急に避けてしまいました。
ただ、確かに避けられても仕方ないような状況でしたが、私が分からないのは1度彼から声をかけられたにも関わらず、なぜまた私を避け始めたのかという点です。せっかく今まで通り接することができると期待していたのに理由が分からないのでイライラするのです。直接彼に聞くのが一番かと思いますが、なぜだと思いますか?

投稿情報 内容
NO.930503
H2Oさん(男性/38歳)
2021/02/06 17:54:16
自分勝手か否かの前に、その友達と同じ疑問を抱きます。

・何で彼があなたを避けるのか考えようとしないの?
・最初に避けたのはあなただよね?
・どういうつもりで彼に近づいていったの?

↑これは、誰もが最初に疑問に思うと思いますよ。
俺は、口論をするつもりで書いている訳じゃないけど、その友達と同様に何でなのか聞きたいくらいだよ。

既婚者だから、妙な関係になっては問題だし
好感を持つことは良いけど、妙に近づくなんでしない方がいいんじゃないですかね。
仕事仲間なんですから。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.