悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 職人は厳しい

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.196136 職人は厳しい
Fuutoさん(男性/16歳)
2021/02/06 23:51:58
友人の話だけど、鳶職見習いで男性の職人は勿論だけど女性の職人にも毎日毎日怒られてたりハンマー投げられたりでもう辞めたいと云ってます、そういうように職人さんはどうして厳しいんですか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930581
YouTubeさん(男性/5歳)
2021/02/19 16:51:25
悩みウェブ

投稿情報 内容
NO.930563
yuenさん(男性/99歳)
2021/02/16 13:55:44
ハンマーを投げられる…つまり”怒る時や叱る時の方法”はどうかと思う。けど…

職人に限らず指導は厳しい方がいいですよ。

例えばクルマの運転もしかりです。

厳しく指導してもらえた方が事故を起こさず安全にいられたりするので。。。

それは我が身や我が身が大事にする・思うものを守れる事にもつながるので。

本当の愛情には厳しさが伴うものです。

もちろん物事はなんでも表裏一体。それが過度な指導を生んだりもしますが。

それが安全や安心につながるものならなおさらに。

言い換えれば、厳しさのない愛情は愛情とは言い切れず甘さになってしまうもの…

甘さは命取りになる。

厳しさの伴わないものは残念ながらそれは愛情とはならない事のが多いです。

本当の愛情とはそこにあるものに迎合する事ではなく良いものは良い悪いものは悪いとそこにある「本当」をその重みと程度を持って真実の一端を見せ味わわせ理解させる事だったりします。



投稿情報 内容
NO.930523
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/02/08 21:53:19
〜FINAL STAGE〜(目を醒ませ)

俺の予想は絶対に当たる。
絶滅危機になっている職人が宮大工である。その伝統を守って行って若手を育てるのが艱難辛苦。
俺の予想は更に進化させている。
職人芸と言われる人物はその職で誰にでも うわっ すんげぇと思わすだけの腕がある。女の子にしろ男の子にしろ師匠に怒られたり心が折れそうになっても前進しない奴は馬鹿。



投稿情報 内容
NO.930512
Euroさん(男性/26歳)
2021/02/07 07:31:36
どんな職でも、厳しいと思うよ。

作業を、適当に行うと品質に問題が出たり、事故につながるとか能率が落ちて稼ぎも減ったりするだろうし、ダラけた感じではダメなのはどんな職でも同じに思うよ。

ただ、注意や指導の上手い下手はあるだろうし、そこの環境は荒い人が多いって事だと思うよ。
仕事の最中じゃなく、それ以外の時に仕事に対する熱意を見せて、教えてもらう事も必要だと思うよ。
そこで愚弄されたり、暴力があるならそんなの仲間じゃないから辞めた方が良いと思う。

投稿情報 内容
NO.930510
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/02/07 06:35:17
part2(ほれ きた)

俺の予想は絶対に当たる。
職人とは師匠がやっている事やまた他の職人がやっている事を見て良いところを取り入れて腕を研いていくもんで一生勉強である。職人界でも上には上がいるのでありまする。
俺の予想は更に進化させている。
女の子であれ職人界に飛び入ると女の子だから・・・。そんな甘い世界ではない。黄色い声を出して女の子を出す女子は馬鹿。



投稿情報 内容
NO.930509
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/02/07 06:26:26
俺の予想は絶対に当たる。
職人とは見て習い音で聞いて習い教えてもらうもんではない。そう。己自身との戦いで師匠から怒られている内は花である。
俺の予想は更に進化させていく。
職人にも色々な職種があるのだが辞めたいと思うならその職種が合っていないと思われても仕方ないが3年続かない奴は馬鹿。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.