悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 何故自殺をしてはいけないのか

心の悩み

投稿情報 内容
NO.196144 何故自殺をしてはいけないのか
悩める人さん(男性/33歳)
2021/02/17 10:31:02
この世の中は格差があって嫌いです。
底辺が支えているから上流階級がいて世界が成り立っている。
自分は俗に言う底辺です。
しかし底辺には人権がほぼなく、法律を複雑化させ戦う気力すら奪われていく。
いかに世の中が上手く出来上がっているかが明確ですね。
何を頑張っても努力しても生まれつき社会的な能力?が低い人はいると思います。それが自分です。
例えば一流企業の人が二流企業に転職は可能ですが、二流企業から一流企業は難しいです。売春婦が丸の内の会社に勤める事が難しいです。
階層というのはそういうものです。
自分はこの階層がある社会に嫌気が差して死にたいと思っています。海外では安楽死を認めているのになぜこの日本には安楽死が認められないのかが理解出来ません。
仮に自殺がなかったら今度は殺人が増えると思います。自分は殺人をする気がないのでせめて自死なら‥と思っています。
生まれつき社会的能力が低く一生底辺と馬鹿にされる人生を送る事が苦になって自殺してしまうのは仕方がない事だとは思いませんか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930587
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/02/20 07:13:04
おいおい

ホンマに自殺したか

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

安らかにお眠り下さい

今度 生まれ変わったら億万長者になって下さいね

その時はローソンで弁当をおごって下さい

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏(合掌) (手)



投稿情報 内容
NO.930580
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/02/18 19:46:38
身の上話しにおちがつき

ここまで落ちたと言うけれど・・・

根性丸出し丸裸

義理も人情も どやもある

ここは〜天国・・・

ここは天国 新今宮駅前




投稿情報 内容
NO.930579
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/02/18 19:32:17
奇跡がある(魔力の刻印)

俺の予想は絶対に当たる。
まあ自殺する一番の近道は ど頭にハジキを当ててズードン!
即死にも思えるが実はそんな事はない。
(残念ながら日本國にはハジキは売ってはないが・・・)
俺の予想は更に進化させている。
糞寒い冬の荒れた海なりの歌が聞こえて来る日本海で自殺を考える馬鹿もいるがテトラポットで波に打たれて即死になると思う奴は馬鹿。



投稿情報 内容
NO.930578
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/02/18 19:14:19
≫930572
俺の予想は絶対に当たる。
最近は簡単に人を殺してアメリカ的になって来て中には無期懲役で自殺するより苦しむ馬鹿がいる。
俺の予想は更に進化させている。
自殺するにも色んな方法があるが高層ビルから飛び降りて他人を巻き沿いにする奴は馬鹿。



投稿情報 内容
NO.930577
レーヨンさん(男性/35歳)
2021/02/18 12:35:54
圧倒的大多数と比較して、自分は劣っていると思うならまだしも
超少数派の、一部の人の凄い人と比較して自分は劣っていると思うって変だと思うぞ。

一体、何に洗脳された?
変な集会に行ったのかい?
一日中、テレビ見てたりネットばっかしてる?

実力は無くても恐ろしく自尊心やプライドが高くて、本当は世界のトップに立ち人を見下して生きたいけど、見下されるなら死んだ方がマシって聞こえるぞ。

ASDみたいだったら仕方ないのかもしれないけどさ
ネットを断ち、リアルな世界を実体験して自分らしく生きられる世界を探すと良いと思うよ。


投稿情報 内容
NO.930576
キモオタさん(男性/26歳)
2021/02/18 11:25:20
めんどくさいからさっさと東尋坊でも行って華々しくダイブしろw
その勇気が無いなら底辺でも働き続けながら金持ちの寝首掻く機会窺っとけ
生きてりゃチャンスはけっこう平等にあるぞ。

投稿情報 内容
NO.930575
今日は雪さん(男性/45歳)
2021/02/18 08:12:45
厚労省の発表で、日本人の所得があってさ
600万までの人だけで、6割だぞ。
2000万以上稼ぐ人は、0.数パーセントだぞ。 嫉妬すんじゃなくて、敬意を持つとか尊敬した方がいいんじゃないか。

少なくとも、殆どが君と大して変わらない人だって。
劣等感に苛まれて嫉妬や妬んで、挙げ句の果てに自殺なんて笑われちまうぞって思うけどなぁ。

まぁ、人の意見など気にすんな!
自分らしく生きろ!
気楽にな。

投稿情報 内容
NO.930574
RR3さん(男性/39歳)
2021/02/18 07:42:47
医師でもなけりゃ、僧侶でもないし私には人を助けるとか、改心させたり諭したりできる人間じゃないし、そもそも対立や論争をしようとは思わないし、自分らしく生きていられりゃそれでいいって思う人で。


>底辺層から税金をガンガン搾取してブラック労働で人権を失わせておまけにメディアからお前ら貧乏暮らしと違って芸能人や上級国民は豊かに暮らしているんだと煽られるのに惨めな思いをしているのです。


自分の、理想と現実の差に苦しみ、嫉妬しているだけにも思えるけど…

税金なんて、稼いでいる人の方が多く払っているって思うけどね。
ちょっとでもいい車や高価な物を買うと、税金も多いし消費税の10パーセントが大きく感じるけどね…

全てがブラック企業だとは思わないし、人権侵害や違法な行為が行われているなら、訴えるとかそもそもそんな所で働く事などしないけどね。 自分なら。

「上級国民」なんて言葉から想像すると、ネットに毒されてない?



私からすると、何か凄く現実離れした思想に思えるよ。
少なくとも、私の生きている世界とは違い過ぎる。
だから言うけど、あなたがいる世界か想像している世界だけしかない訳じゃないって思うよ。

引きこんでいたりする人?
いろんな世界はあるし、劣等など感じる必要はないし変な執着心は捨てた方が楽で、人生も楽しめると思うよ。

誰でも、やりたい事や理想通りに人生が進む訳じゃないけどね。
もう10年や20年して、歳を取ったら病気になってしまって死にたくなくても死が近づいたり…
自分が出世して、部下が何人もいるとか… 子供いれば、成長するとか…

自分が想像しているのとは違うとか、思いもよらぬ事が起こるのが人生だと思えるよ。
良い方も悪い方もね。


本当に、自ら命を絶つ人は普通に過ごしてて、急にフッといなくなってしまったから、死にたい死にたいって言っている人は、また違う心理じゃないかって想像するけど、自由に生きてね。 苦しむだけ損だと思うし。

それじゃ、私はこれで…。



投稿情報 内容
NO.930573
yuenさん(男性/99歳)
2021/02/18 04:38:29
あんまり綺麗事は言いたくないので…

選択の自由はあってもいいかも、、、とは思う。。
ただしあくまでそれは”選択の自由”だけに限ってはあってもいいかも…とは思う。

でも自殺は個人的にはやめといた方がいいのでは…って思う。
「死んだら楽になる(はず)」というのは…あくまで人間の勝手な都合の良い妄想でしかなくて、むしろその全く逆になる可能性があるので。

なぜかというと、事故にあって不幸にも脳死状態や仮死状態になって死後のあっちの世界に半分足を踏み入れて(?)奇跡的に回復してこっちの世界に返ってこれた人達が、なぜか共通して口を揃えたかのように言うのが”自死だけはするな”というものだそう。

その話を人から聞いて好奇心からそういう話の詳細を読んだりしてからは…自分では自死だけはやめておこうって思ってる。

有名なのはアメリカのもともと世界的に有名だった脳科学者だった人で事故から回復したあとは脳科学研究をやめて精神医学かなんかで死後の世界を研究してる人だよね。

その人も強く「自分で死ぬのだけは絶対にやめろ」って言っていて、自死をするとこの世では想像もできないとんでもない苦痛と苦悩がずっと続く事になって口に出す事も憚られるほど見てられないような苦しさを味わう事になるからとかで…

不慮の事故や病気で死を半分味わって返ってこれたような他の人も同じではないけど皆似た様な事を言ってるんだよね。家族や身内には想像しきれない様なおぞましい事になるので何があっても絶対に自死だけはするなって。

「死んだら楽になる」というのは勝手な思い込みで幻想かもだよ?
目の前の苦痛から逃れたいために「楽になる(はず)!」とか都合よく勝手に決めつけて思い込んでるけど。

それでもいい!ってなら…まあ…ね…

身内なら絶対止めるけど。





投稿情報 内容
NO.930572
悩める人さん(男性/33歳)
2021/02/17 21:46:43
助成バブルはわかりますよ。車2台と100万の車を買った話ですね。
そういう人はバブル崩壊から何も学ばない底辺だと思っています。
まともな人なら店のための資金に使ったり貯蓄に回したりするものです。
助成バブルがない時は一ヶ月お客さんが来なく売れないだけでも潰れたりしていますよね。

コンビニ弁当を誰かと食べる事は悪い事だとは言っていません。
ただ底辺層から税金をガンガン搾取してブラック労働で人権を失わせておまけにメディアからお前ら貧乏暮らしと違って芸能人や上級国民は豊かに暮らしているんだと煽られるのに惨めな思いをしているのです。
なぜここまで黙って耐えなくてはいけないのか、だったら復讐心を持ち這い上がれという話ですが自分には社会的能力が低いのでそのような気力は失いました。
だからもうドロップアウトしたいと言います。

周りはエリートってわけでもないですが家庭を持つ事が出来る程の収入は得て不自由なく生活は出来ています。自分みたいな底辺と違って。

もし人間に自殺という行為が出来ないのなら今度は殺人が増えると思います。自分は殺人をする気はないので死にたいと思っています。

実際に自殺者よりも殺人者の方が身内の人が迷惑だと思います。

投稿情報 内容
NO.930571
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/02/17 20:35:39
毎日ステーキにフランス料理を食べている奴もいれば

毎日 ローソンの賞味期限切れの弁当をもらって食べてる奴。

何が幸せで何が不幸なのか俺には分からん。



投稿情報 内容
NO.930570
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/02/17 19:42:39
〜〜FINAL STAGE〜〜(ネ申と呼ばれる男。)

俺の予想は絶対に当たる。
大金持ちの大富豪と呼ばれる男に底辺の考え方で何をしてもインケツな男でも人生の楽しみ方は人それぞれである。
俺の予想は更に進化させている。
この世に産まれて来て何が幸せで何が不幸か分からないが自分の楽しい生き方を探さない奴は馬鹿。



投稿情報 内容
NO.930569
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/02/17 19:20:17
命があったら・・・

死にはせぬ

あくせくせんでものんびりと・・・

七分五厘で生きられる

人はスラムと言うけれど・・・

ここは天国

ここは天国 南海電車の南霞町駅前の街




投稿情報 内容
NO.930568
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/02/17 19:00:21
part2(良い加減にせい)

俺の予想は絶対に当たる。
人生を捨てた人間同志が集まると毎日がクレイジーで毎日が笑いで渦を巻くのである。そりゃ気楽なもんさ。
俺の予想は更に進化させていく。
人間はドン底に落ちてもどうにでもなる。西成は人情の街 大阪府である。西成に来て自殺した人間は聞いた事がない。こんな楽しい西成を知らずに自殺して後悔する奴は馬鹿。



投稿情報 内容
NO.930567
RR3さん(男性/39歳)
2021/02/17 18:47:45
「助成 バブル」って検索して、ニュース記事を見てごらん。

「生きる為に稼がなければいけないのに応じなければ罰金、協力金は家賃代にもならない僅かな料金」こっちの方が偽善で、テレビによってイメージ操作された感があるけどね。
そうでなきゃ、殆どの店が潰れてなきゃ可笑しいし、とある自動車会社が過去最高益を記録するなんてあり得ないでしょ。


自分がダメな理由や、出来ない理由を探している様に思えちゃうけど…


>自分達が冷や飯を食べている間に富裕層は美味しいご飯や高級なお酒を楽しんでいる所を。こんなに胸糞気分が悪い事はない

あなたはそう思うんでしょうけど、私はコンビニの弁当であっても一緒に食べて会話を楽しめて、貴重な時間を共有できる家族や仲間が居れば、それが幸福だと思えるんです。 偽善でも何でもなく、そうなんだから仕方ない。 こんな人も居るんで、いたって良いでしょ。

幸福か否かは、自分が感じるかどうかだけなんだと私は思います。


あなたは、家族か周りの人がエリートだったのかもしれない。
自分が劣等に感じていらっしゃるのかもしれない。

死ぬ前に、色々な世界を見て旅でもするといいかもしれません。

生きる世界を変える事を勧めますよ。
自ら死ぬ事は、勧められません。

だって、幇助や教唆は法的にも罪になりますから。




投稿情報 内容
NO.930566
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/02/17 18:46:40
俺の予想は絶対に当たる。
大阪の西成に来て見れば分かるが天国である。
毎日仕事もせずにフワフワしながら人生を楽しる最後の楽園である。
俺の予想は更に進化させている。
上を見てもきりはないが下を見てもきりはない。君が言う底辺の集まりが西成である。昔は大社長の人も夜逃げして西成で生活している。自殺する前に西成に来ない奴は馬鹿。



投稿情報 内容
NO.930565
悩める人さん(男性/33歳)
2021/02/17 17:41:25
人間というのは差別が大好きな生き物でそう思われても思っても仕方のない事です。

よく差別はいけない、人間は皆平等とか綺麗事を吐いている人もいますがただの偽善です。そういう人ほど差別意識がある事を自覚してません。

上流階層以外は不幸とまでは言っていませんが底辺の人は不幸だと思っています。
流石に自分よりも下を見つけて弱い者いじめをする等そこまで落ちぶれてはいません。

考えてみて下さい、例えば自分達が冷や飯を食べている間に富裕層は美味しいご飯や高級なお酒を楽しんでいる所を。こんなに胸糞気分が悪い事はないと思います。

ですがこのエリート層が支配している中で法律を複雑にして底辺に戦う気力を失わせています。

今で言えば飲食店の時短営業。彼らも生きる為に稼がなければいけないのに応じなければ罰金、協力金は家賃代にもならない僅かな料金。店を貸してる側としても時短されて売り上げが悪いから払えないという言い訳は知った事ではありません。

そんなに底辺が嫌ならば這い上がればいいという話ですが自分にはそのような社会的能力も低いので死にたいと思っています。這い上がれる自信がある人はそこから努力して頑張ればいいのです。

安楽死を認める国では中には健康体で生きる事に向いていないと言うだけで安楽死を認められた事例もあります。

結局はこの国は自己責任論に寄っているので生きる事が苦になって自殺してしまうのも仕方のない事だと思っています。

投稿情報 内容
NO.930564
RR3さん(男性/39歳)
2021/02/17 13:08:03
あなたが悩んでおられるのは、ご自身の中にある理想と現実の差にあるのではないですか?

あなたの理想や満足とは、一流であるとかトップにいるとか上層にいて見下す様な立場に居たいって事ですか?
それだと、単純に優越感を感じたいって事だけに思えます。

あなたにとってそれ以外は、不幸かもしれませんが
私にとっては、勤め先が零細企業だろうが、自営業だろうが、下層に暮らそうが家族や友人など大切な存在がいて、一緒に過ごし共有する価値観や楽しい時間が幸せです。

幸福などは、自分が感じるか否かですから。

一流企業に勤めても、金持ちばかりの街に住んでも、そこにはそこの競争があるだろうし、その世界なりの苦悩や苦痛は必ずあると思えますからね。

自分は、世界一の幸せ者だと思い込んでいれば良いし、今の自分にある幸福を探した方が賢明だし、感謝する心が大切だと考えます。 私はね。


別に、綺麗事を言うつもりはないし、強要もしませんよ。


安楽死を認める法律は、日本にはありませんけど自殺を禁止する法律ってありますか?
安楽死を認める国だって、自殺志願者を安楽死させる事はないと思いますが…

一人で悩み苦悩する、孤立が不幸だと思いますし苦痛だとは思います。
だから、何らかの助けを必要とされている方に手を差し伸べる事はあっても、自らこの世を去る人を完全に止める事は出来ないとは思いますが。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.